
--.--.-- (--)

多分初トップ100(笑)

2014.02.06 (Thu)
140205-003.jpg
先週のデイリー全国大会で52位で初めて100位以内になったと思う。
自己最高位なのは確実(笑)
140205-002.jpg
この成績の原動力は2日目の3位だろう
一桁順位も初めてだし、もちろんのこと自己最高位。
140205-004.jpg
みんごる内部では公開事項なのでモザイクいらないかと思ったんだが一応(笑)
ハーフをノーミス(Per3,Per4はバーディー、Per5はイーグル)で回ると-11なのだが、今回はそれプラスPer4のチップイン1つ、Per3のエースが1つ、Per5のアルバトロスが1つで-14
これは優勝行けるか?と思ったが-15が2人居たのは流石といったところ。
ちなみに、Per5のアルバは、1オン1パット。
ガチャのレア6キャラ使ってのことだが、ゲームバランス(ry

時代の流れか・・・

2014.01.11 (Sat)
140111-001.jpg
先月中旬に割と大きめなアップデートをしたみんごる6
どこでもいっしょのキャラクター「トロ・クロ」をリリースしたまでは良かったが(いい加減コース・・・もう無理っぽいがw)、カプセル販売機なるものが登場して、某板ではプチ祭りにw
わかりやすく(言わなくてもわかると思うがw)、俗に言うところの「ガチャ」って奴。
140111-002.jpg
1回200円(5回900円、10回1600円)でチケットを購入し回すことが出来る。
レア度☆1から7までランダムにあたる方式で狙えない。
当然当たりやすさは1>7で、中々上位は当たらない。
一応ダブりはある程度保証されるらしい。
既に持っているキャラの下位、例えばエリカの☆5を持っているのに3を引くとレベルが少し上って云々w
15キャラぐらい居るので(適当)某板によると2万ぐらいでコンプできるとか良心的だとか(汗)
☆7キャラでレベル6(現在配信されている有料ギアの最上位)のビッグエアークラブとボールを使うとパワーが+45y、コントロールとインパクトが-1レベルになるので「飛距離345y、コントロールとインパクトがA、スピンとサイドスピンがS」なキャラが出来上がる。
弾道、得手不得手(レアキャラには不得手がない?)で選べばいい感じになるw
当然この飛距離だとミドルホール(Per4)が結構な数のホールでワンオン可能になるので・・・・
140111-003.jpg
いくらメープルリーフが簡単なコースとはいえ、初級限定のデイリーで-33がトップとか、ゲームバランス崩壊と言って良いレベル。
あと、デイリーの結果見てると、100位まで発表されるのだが、ほぼ☆7を使ってる。
サクラがいるのかもしれないけどw運営ウハウハですなwww
140111-004.jpg
まぁ、このシステムは正直嫌いなんですが、15回ほどガチャってみましたwww
☆3ぐらいから使えるキャラになるので☆4,5がちらほら引けたので、まぁこんなもんかなぁって感じ。
140111-005.jpg
今まで課金はクレジットカードからにしてたけど、これ系をやりだすときりがないと思ったので、コンビニでPSNチケットなるものを買ってみました。
今までカードのタイプは買ったことがあったけどチケットタイプは初めて。
カードは3000円からで、物理的にwカードですが、チケットは1000円からで、ローソンだと、ロッピーで申し込んでレシートを発券しレジにて支払うと、コードがプリントされたものが渡されるシンプルなシステム。
1ヶ月1000円までにしておこう(多分w)

レベル6クラブとパット

2013.11.05 (Tue)
131105-005.jpg
先日販売されたレベル6ボールに続きレベル6クラブが配信された。
ビッグマグナムだと基本+3y
131105-006.jpg
131020-003.jpg
エリカだと295y→299yなので+4y
131105-007.jpg
先日某掲示板でパットがブレるとかぶれないとか軽く議論になってたので検証してみた。
こんなラインでパワー100%で10球打つと
131105-008.jpg
9球はほぼ同じ場所だったが1球だけ明らかにずれた
131105-009.jpg
カップに入るラインでやるとたまに外れる
これをブレというのかは判らんが、常に同じ結果にならないことだけは確か。

みんごる6も遂に「絶対能力」に進化w

2013.10.20 (Sun)
131020-003.jpg
みんごる6も遂に絶対能力に進化!
てな感じかどうかは置いといて、レベル6のボールが配信された。
「絶対能力ってなんぞや?」な方は、「とある魔術の禁書目録 レベル」でググれカスして下されw
今まで同様有料DLCで200円。
131020-001.jpg
ビッグエアーは能力変わらす飛距離+2y
131020-005.jpg
一番飛ぶマックスのマグナム+ビッグで322y
次に配信されるだろうクラブのレベル6で325yでしょうなぁw
131020-002.jpg
131020-004.jpg
インフィニティのボールだと飛距離+2yとスピン能力が向上
エリカのビッグ+インフの組み合わせでもスピンがBに
ロングアイアンでもそこそこBSかかって使い物になる?
131020-007.jpg
今回のレベル6ギアの配信にあたって、先月末から「使用できません」の表示が出てた。
131020-006.jpg
先月末のアップデート時に仕込んでいて、今月発売のベスト盤リリース後にDLC発売なながれだったんだろうが、フラグ管理ぐらいしっかりやれやと言いたい。
つか、ギア発売よりコースをだな・・・

誰得な追加ktkr

2013.08.23 (Fri)
1308022-001.jpg
8/22のメンテ後に有料追加コンテンツとして「パックマン」が販売された。
PS3とVITA共用なら600円、各種限定なら400円。
VITA持ちじゃないのでPS3用をポチリと。
他にパックマンギアセットとロビーキャラも同時に販売されたが、ギアセットだけ買ってみた。
1308022-003.jpg
キャラ設定は初級で、弾道はミドルの球筋はストレート。
苦手は無しでラフが得意。
初級の中では上位キャラだろう。
特徴的なのは使用できるパワーの多さだろうか。
1308022-004.jpg
1308022-005.jpg
パックマンギアセット(クラブとボール)はパックマン以外でももちろん使えるw
ビッグインフのセットより飛ばないので使い道ねぇなぁ・・・
1308022-006.jpg
1308022-007.jpg
Pが少ないJKエリカならP+4になるので良いかも?
と、思わなくもないんだが、マグビグから飛距離-13yなので、いくらP+4でも飛ばなさ過ぎてダメポ・・・
1308022-002.jpg
コンテンツ追加以外に新機能とやらがある。
アシスト機能
これは2つのコントローラーが使用できる様になったので、協力したり教えたり出来る寸法らしい。
試してみたところ、コントローラー1でスイング開始→コントローラー2でパワー決定→コントローラー1でインパクト決定とかも出来る。
まぁ、必要ないけどwww
1308022-008.jpg
1308022-009.jpg
VTRエンコード機能
保存されているVTRをエンコードしてPS3に保存する。
「勝手に公開すんな」と注意書きがあるので期待したが、糞画質、糞音質過ぎでびっくりしたwww
せめてDVD画質程度にはしようやw

まぁ、ここ1ヶ月ぐらい延長メンテや臨時メンテしてたので、何かしらの追加があると期待していた。
操作キャラの追加もいいが、皆が望んでいるのはどう考えても新コースだろうに。
キャラ追加はお布施集めやすいってことだろうか・・・
何もないよりはマシと思いながら、せっせとお布施するのであったw

Level5のクラブ

2013.07.25 (Thu)
130725-005jpg.jpg
みんごる6有料DLC「Level5のクラブ」が配信された。
130725-001.jpg
130725-004jpg.jpg
もう判りきってることだがwビッグマグナムだとステータス変化なしの飛距離+3y
130725-002.jpg
マグビグで293yなのでパワー掛けると303y
飛ばし屋JKの完成ですなw

Level5のボール

2013.06.27 (Thu)
130627-005.jpg
みんごる6の追加コンテンツボールのLevel5が配信された。
Level4同様1個200円。
130627-006.jpg
ちなみにLevel4を買わずにLevel5は買えない
まぁ、当たり前ですわなw
130627-001.jpg
130627-002.jpg
ビッグエアーのLevel5
ステータス変化はなしで飛距離+2y
パワーかけると299yなので、クラブのLevel5が配信されれば300y超
可愛い顔してかっ飛ばすJKことエリカさんと呼ばれるに違いない(キリッ)
130627-003.jpg
130627-004.jpg
インフィニティLevel5
コントロールとスピンがアップ
特にコントロールはD→C(このギアセットだと)
飛距離はビッグ同様+2y

やっとLevel4クラブ

2013.05.25 (Sat)
130525-001.jpg
130525-004.jpg
今月の上旬から表示されているのに使用できない謎のLevel4クラブがやっと販売された。
ボールより100円高く1種類300円。
まぁ、文句言うつもりもないが、みんごるも課金時代突入って感じですわなw
早速ビッグエアーのLevel4を買ってみた。
上がLevel3、下がLevel4で能力値の変更は飛距離が+3y
130525-002.jpg
130525-003.jpg
同じくビッグマグナムのLevel4
同じく飛距離+3y
どうやら1y100円ってことらしいw
130525-005.jpg
今まで愛用してきたドコモダケシリーズはLevel3能力なので今回でお役御免。
130525-006.jpg
エースを達成するとグリーン周りに看板が建つのは5時代にもあったので知っていたのだが
130525-007.jpg
アルバ達成でも看板が建つのを最近知った。
これは俺の記憶が正しければ5にはなかったと思う。
ミドルHで1オン可能なみんごるではミドルHのエースがあるので、この場合の看板はホールインワンなのか、アルバトロスなのかちょっと気になる(未達成なのでw)
予想としては、スコアは規定打数より3打少なく上がっているのでアルバトロス(スコアカード★)なのだが、カップイン時のメッセージがホールインワンで、看板もホールインワンじゃないかと思う・・・

予想通りまもなくですかw

2013.05.03 (Fri)
130503-001.jpg
昨日からクラブ選択画面で「LV.4クラブ使用出来ません」メッセージが突如出るようになった。
木曜の通常メンテがあっただけでパッチは無かったので、前回のアップデートの時の仕込みの時限開放ってことだろう。
まぁ、仕込みは予想通りだったのだが、ストアで販売されないので使用できないのはこれ如何に。
元々木曜に発売予定だったのがトラブルで伸びたのか?それともわざとリークさせる炎上商法みたいなものか?w
まぁ、よくわからんのだが、面倒だからLV.5までとっとと売りやがって、エリカ嬢の飛距離を引き上げて下されw
130503-002.jpg
今週のデイリー大会は桐生さんの記念大会
130503-003.jpg
なのに、参加キャラはフリーなのでいつものかなえさんで
JKヤクザ看板に撃ちこむぞ的な絵にしてみました(お粗末w

堂島の龍マジでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2013.04.19 (Fri)
130419-001.jpg
某掲示板でリーク情報があった龍が如くシリーズの主人公、堂島の龍こと「桐生一馬」がプレイヤーキャラとして有料配信(500円)された。
龍が如くシリーズをこよなく愛すw俺的には、まさに「俺得」なDLCだったりするw
上級キャラなのでそこそこ飛んで1Wは豆インパクト。
弾道はミドルで、球筋がストレートなのでグロリアに近い感じか。
130419-002.jpg
グロリアと比較してみると
弾道、球筋、コントロールが同じ
飛距離が2y飛ぶが、インパクトが1段階悪い(もしかすると愛着MAXにすると変わる?)
スピン、サイドスピン共に1段階良い。
バンカーが得意で苦手がない。
やはりグロねぇさんのやや上キャラな位置付けでいいかと。
130419-003.jpg
先日配信されたキトゥンとの比較は
4y飛ばず、コントロールが1段階良く、スピン系が1段階悪い
130419-004.jpg
最近はエリカ使いになりつつあるのだがw中級のエリカと比べると
飛んでコントロールがいい桐生さんの方がいい感じに見えるw
130419-005.jpg
飛距離を補うためにビッグマグナムを使って対抗するのも有りだがコントロールEは結構きついw
まぁ中級使いの利点は1Wが豆インパクトじゃないので、ティーの距離を安定して稼げることだろうか。
なので、コントロールを落としすぎると、その利点が消し飛ぶ可能性もあるわけでw
130419-008.jpg
ちなみに、桐生さんには無い「アプローチが得意」な能力
この意味って何?と聞いてるをよく見かける。
桐生さんは15y以内のアプローチショットの時のアプローチモードが30yのままだが
130419-009.jpg
アプローチが得意なエリカだとアプローチモードが15yになる
細かいパワー調整が可能=アプローチが得意ってことですわな。
130419-007.jpg
これからエリカと並んでメインキャラになるだろう桐生さん
インイン(クラブ、ボール共にインフィニティ)で弾道が高弾道になるのも何気に良い感じ。
飛距離は落ちるが難しいコースの高弾道は攻めやすくて良い。
130419-006.jpg
なぜコスプレを出さないのか疑問
桐生さんって言ったらアロハシャツでしょうにw
コスプレ改コスキャラ?wで秋山、真島の兄貴なんて来たら最高なんですがねw
背中の龍の刺青を見せてほしいものだが、そうするとCERO(ゲームの年齢制限)がA(全年齢)からZ(18歳以上のみ)になっちゃう?w
back-to-top
