
--.--.-- (--)

切符カット

2014.06.24 (Tue)
140624-003.jpg
ちょくちょく見かける三鉄支援コラボ商品。
今回はKitKat。
箱が190円の切符として使えるとのこと。
140624-004.jpg
中は至って普通らしいです(普通の基準がわからないのだがそうらしいwww)

まさかの事態にw

2014.06.23 (Mon)
140623-001.jpg
先月中旬思いもよらぬメッセが届いて驚いた。
要は「通信し過ぎなので速度制限するからな!」ってお達し。
使いすぎると制限食らうってことは知っていたが、まさか自分が食らうことになるとは思っても居なかった。
ところで、速度制限をされる程の通信量って・・・・原因はなんぞや?
と、考えてみると・・・・直ぐピンときたw

5月上旬より初めた艦これ。
基本自宅のPCでやるゲームだが、一定時間ごとに指示を出せると捗るので、外出先で指示を出したい。
だが、艦これ自体はスマホ・タブレット等で出来ないので、対策として自宅PC画面をリモートするのが手っ取り早いと考えた。
それでリモートデスクトップを始めたのだが、これが通信料増大の原因だなと想定できた。
なので、帰宅後通信量チェックしてみると・・・
140623-002.jpg
ここ数日、1日あたり1GBを超えてワロスw
こりゃ、7GBとか余裕だなとwww
140623-003.jpg
ググれカスしたところによると、月が変わるとともにリセットされ通信制限が解除されるとのこと。
残り半月おとなしくしろってことでw
140623-004.jpg
まぁ、制限されているので大人しくする必要もないとも言えるのでw遅い回線にムカつきながらも平常運転した結果9.31GB
140623-005.jpg
月が替わってからは制限食らわぬように試行錯誤しながら通信料を抑える努力をしてみた。
努力したのは
「リモートデスクトップを繋ぎっぱなしにしない。」
の1点だけw
また、某アドバイザー(笑)から「艦これウィジェットのウインドウサイズを小さくすれば通信料を抑えられる」と助言があったので、後半はそれも実行。
結果、1日あたり100MB-200MBぐらいで推移するようになった。
140623-006.jpg
今月も2/3経過で4.14GB
残り1周間で2.86GBは使わないだろうから結構余裕。
140623-007.jpg
内訳を見ると、リモートデスクトップで2.66GBの使用なので十分削減できてると思われる
140623-008.jpg
先月のリモートデスクトップが6.39GBなのでやっぱり使いすぎ。
140623-009.jpg
リモートデスクトップをしていない先々月で2.45GB。
今まで気にしたことなかったが、何もしなくてもこれぐらいは使うんだと認識できた。
通常通信3GB+リモートデスクトップ3GBで6GBぐらいに抑えておけば規制食らうこともないだろう。
と、言うことで、これからも粛々と遠征に出しますよw

ファミマのパン色々

2014.04.13 (Sun)
140412-008.jpg
ファミマで限定で発売されたパンを買ってみた。
140412-009.jpg
少し前にも売ってたらしい(その時は知らなかった)チロルチョコパン
今回は2種類発売で、こちらは「コーヒーヌガ」
コーヒーというかチョコパンかなw
140412-010.jpg
もう1つは「WHITE&Cookie」
こちらは歯ごたえのあるクッキーが入ってるので何気に美味しい(甘いけどw)
140412-011.jpg
東北(新潟も含む)限定のパン2種類
東日本大震災で被災し運休が続いていた三陸鉄道が全線開通したのを記念しての発売だとか。
140412-012.jpg
普通の牛乳パンかなw
140412-013.jpg
こちらも普通のシフォンケーキw

マミーとレモンライムアメ

2014.02.04 (Tue)
140203-002.jpg
マミーに期間限定で2種類の味が発売されると聞いて買ってみた。
みかん。
薄いオレンジ味のマミー。
まぁ、普通w
140203-003.jpg
うめ
梅のほうがウメェ、いやなんでもないw
140203-004.jpg
おなじみのパインアメのレモンライムバージョン
ファミマで期間限定らしいと聞いて買っておいた。
結構旨い。

あけまして謹賀新年です!

2014.01.08 (Wed)
140108-001.jpg
あけましておめでとうございます。
珍しく(笑)年末年始の休みが長かったのでダラダラしてましたゆっきー@管理人です。
昨年中はどうでも良いブログに約25000のアクセスを頂き感謝感激です。
今年もどうでもいいことをまったり書きますのでお付き合いよろしくお願いします。

そうそう、年末2年使ったスマホを機種変しました。
auから「IS11とか古い機種使ってないでいい加減機種変しろや、Z1に機種変するなら1万円引きのクーポンやるから」とダイレクトメールが来たので、よく調べずパッと見悪くなかったので機種変してきました。

サイズもデカくなったので・・・・ぶっちゃけ片手だと使いづらいです。
裏もツルツルテカテカなので初めてスマホカバーなんてもの買ってみたら・・・
想像してたのと違う色だったし(もっと透明感のあるクリアだと思った)、卓上充電クレードルにはまらなくなり充電はUSB端子直じゃないとダメにとか色々ヤラカシてます(笑)

ですが、Xperia acro(IS11)からXperia Z1(SOL23)に替えたのですこぶるスペックアップしました。
今まではルート取ってるとはいえ、超絶メモリ不足とモッサリ動作に我慢してきたので超使いやすいです。
回線も3Gから4GLTEになったので早くなりました。(あまり必要性は感じませんがw)
帰省時に東北の田舎山奥(失敬)に行きましたが、結構LTE入るもんだと関心しました。
あと、テザリングが標準でできるようになったので(今まではゴニョゴニョでw)Nexus7のナビ化とか色々捗ってます。
まぁ、こんな感じで今のところ満足です。

2013年第3クール(夏アニメ)感想10(たまゆら~もあぐれっしぶ~)

2013.11.04 (Mon)
131104-004.jpg
アニメ『ハイスクールDxD NEW』オフィシャルサイト
©2013 石踏一榮・みやま零/富士見書房/ハイスクールD×D NEW製作委員会
全12話
原作:ライトノベル
ジャンル:ファンタジー
制作:ティー・エヌ・ケー

悪魔と堕天使と天使の三つ巴の争い。
本作は2期目にあたる。
ハイスクールDD=お○ぱいなイメージは間違ってないが(笑)、それを(どれだw)除いても十二分に面白い。
今期は前半は「月光校庭のエクスカリバー編」後半を「停止教室のヴァンパイア編」な構成だが、後半のEDはヌルヌル動きまくって素晴らしい出来。
1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「S」
総合評価「A」

ホットジンジャーエール

2013.10.29 (Tue)
131029-002.jpg
各方面で結構取り上げられてる「ホットジンジャーエール」
何が珍しいかって、温かい炭酸なんだそうで。
そう言われてみれば、温かい炭酸ジュースは確かに記憶に無い。
発売日に探してみたが、何処も取り扱ってないのか売り切れか、買うことができなかった。
やっと買えたのは2日後。
飲んでみた感想は、鼻に抜ける生姜と炭酸(笑)
味は・・・・並ですかね(笑)
わざわざ冷まして飲んでみたが、普通のジンジャーエールでした(当たり前w)

俺のスケジュール帳(笑)によると、これ系の次は11/5発売の「キリンの泡 ホット芳醇アップル&ホップ」ですからお忘れなくw

Logicoolは神か?(笑)

2013.09.14 (Sat)
ここ数日、「シングルクリックしたつもりがダブルクリックになる」「ドラックして移動中にドロップしてしまう」現象が起こっていた。
電池抜いて入れなおすと症状治まるので、「電池かな、寿命かな、騙し騙し使えるところまで使って交換だな」程度に思ってた。

そして、いつもの様に暇な時に某巨大掲示板を眺めていたら「またLogicoolのマウスがチャタった」的なスレットが立っているのを見た。
チャたるってなんだよとググれカスしたところ「チャたる」→「チャタリング」だとわかった。
そして、同時に俺のマウスに起こっている症状がまさにそれじゃないかと(笑)
スレッドを読んでると「保証期間なら交換してくれるんだぞ」と激しく興味深いレスを発見。
保証書とか無くても保証期間の3年以内なら交換に応じてくれるとも買いてあった。

早速保証書を探し無事発見したが、Amazonで買った領収書はなかったので3年以内か不明。
Amazonの購入履歴を見ると、購入日が「2010年9月25日」だったので、保証期間超ギリギリなことがわかった(笑)

LogicoolのHPからサポートアカウントを取得して
「こんな症状が出ているのだがが修理してもらえるか?」
と、依頼を出してみた。
「保証書、領収書を写メって送ってほしい」

「保証書はあるが、領収書がない、Amazonの履歴で購入日は証明できる」

「購入履歴のスクショ、電池カバー内にあるコードを写メって送ってほしい」

130914-001.jpg
修理ではなく交換
その商品は既に製造終了しているので、同等の商品の2種類から選んでほしい。
修理品は処分してくれ。
と、神対応(笑)
俺の安物マウスの寿命が後数年伸びたと思うと激しく満足。
Logicoolのサポートは神対応!に偽りはなかったですね(笑)

土用丑の日(笑)

2013.07.21 (Sun)
130720-002.jpg
選挙に行った帰りにコーヒーを買おうとセブンイレブンに寄ったら妙なパンがカウンター前に並んでいた。
あぁ、土用丑の日だからうなぎかと納得。
うなぎは好物なので2個買ったら何と290円!
激安すぎて笑いをこらえつつ帰宅。
130720-003.jpg
帰宅後食べようかと思ったら「本商品にはうなぎは入っておりません。」のシールを発見!
だーまーさーれーたーw
130720-004.jpg
まぁ、自分で言うのも何だが、寒い戯言は置いといて(笑)うなぎ風チョコパンを開封。
うなぎっぽくないぞー、もっと丁寧に作れーw
130720-005.jpg
裏は雑すぎて逆に蒲焼っぽくて吹いたwww
まぁ、味は普通のチョコパンらしい(娘談w)

ハッカ油なるものを

2013.07.14 (Sun)
130713-003.jpg
各所で稀によく(笑)取り上げられるハッカ油をAmazonさんでポチリとしてみた。
130713-002.jpg
ダイソーで買ってきたスプレーボトルに水を入れ、スポイトを使って(液ダレしないように)数滴ハッカ油を垂らす。
皮膚にかけるとスースーして気持ちいい。
その後扇風機に当たるとチョー最高(メントール系(シーブリーズとか)のボディーソープを使った後の上位版みたいな感じw)
風呂に入れると風呂あがり最高らしいが、まだ試してないのでわからんw
back-to-top
