
--.--.-- (--)

おぉ、期待して良いのかな?

2004.11.30 (Tue)
20041130210821.jpg

今日は22時からみんごる出来そうなのでオフィシャルHPでG1&アイテムG3の開催状況をチェックしたら、通常は1週間分ある予定表が11/30分までしか無い!ではないか!
と、言う事は12/1に何かある!と、思って良いだろう。
考えられるのは・・・
サーバー変更?
いや、過去のサーバー変更は月曜日にあったので、今回はサーバー変更のみでは無いだろう。
9月以来無いパッチ?
最近バグ、イベントが無いので修正パッチは考えにくい。
新コース追加?
前回追加された川奈の時は前もって予告があったのでこれも無いだろう。
単なるロービーパーツの追加?
これっぽいけど、それじゃ大会&イベント予定表の12/1以降が無い説明がつかないか。
と、言う事で、12/1何が起こるのか?
楽しみですね。
こんな事書いておいて、大会表記載忘れって事は無いよね、ソニーさん、プッw


今日のみんごる
G3アイテム争奪(悪魔セット)
ノーザン(47人参加)
8位入賞

西部(52人参加)
17位><;

アロハバック(58人参加)
1Hでチップ◎達成!
33位><;

バグバックシャッフル(17人参加)
4位入賞

さくらナナコビギビギ限定(51人参加)
29位><;

やってられんぞ!

2004.11.29 (Mon)
政府税調は来年度から定率減税(現行20%の減税)を廃止縮小する方針を決めた模様だ。
最近個人の収入減に繋がる事が多すぎる。
例を挙げればきりが無いが・・・・・・・
まず年金だが、月々の給料から引かれる厚生年金の負担が段階的に引き下げられたが、賞与の健康保険と厚生年金の負担額が格段に引き上げられた。
また、段階的に毎年10月に保険料の値上げが密かに行われることになっている。
所得税、住民税は今年の年末調整からは配偶者特別控除が縮小される。
特に影響を受けるのはうちの様な扶養している配偶者が無収入の場合だ。
今までは配偶者控除及び特別控除が最高で76万あったのが改正後は38万に縮小される。
来年からは老年者控除も廃止される事が決定済みだ。
そして、今回の定率減税の廃止縮小。
同じ収入でも年を追うごとに手取額が減っていく・・・ここまで来るともうやってられないって感じだ。
日本もそろそろ直接税中心から間接税中心に変更を検討すべきでは無いだろうか?
つまり、所得税の大幅カット、消費税率の上げしかないだろう。


今日のみんごる
アロハミラー(49人参加)
1Hでチップ◎達成!
26位><;

バグ(23人参加)
16位><;

ノーザンシャークインフインフ限定(25人参加)
かんくん優勝おめおめ~
20位><;続きを読む

ベガルタの監督また替わる

2004.11.28 (Sun)
昨日J2の最終戦を引き分けとし年間順位6位が確定したベガルタだが、試合終了後に現監督のベルデニック氏の解任と都並氏の新監督就任を発表した。
前回清水監督を解任した時もそうだったのだが、現監督の任期中にベガルタのフロントサイドが次期監督候補と接触をもった事が漏れてくる。
接触を持った程度ならかまわないのだろうが、次期監督から就任内諾等、本来漏れないはずの情報がどんどん出てくるのだ。
なので、今回の都並新監督も知る人の中では既成事実だった。
この一連の流れ(前回も含めて)ははっきり言ってお粗末だ。
この類は隠密に事を進めるべきなのに・・・
結果、清水監督もベルデニック監督も相当憤慨したと伝わってきている。
ベルデニック監督には2年間で強いチームを作ってほしいと就任時に要請したはずなのに、1年目で解任するのはいまいち理解に苦しむ。
このようなお粗末なフロントでは、いくら日本一といわれる熱いサポーターがいてもJ1復帰は容易ではないのではと思えてしまうのである。


今日のみんごる
G3アイテム争奪
ノーザン(57人参加)
21位><;

さくら(59人参加)
かんくん18Hぶち込んで逆転優勝★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★
31位><;

アロハ(98人参加)
37位><;

ぷりの補完をかんくん&あ~ちゃんと共に遂行

持って無いけどねw

2004.11.27 (Sat)
20041128034618.jpg

夜、対抗戦の前に子供たちにせがまれて近くのコロナワールドに遊びに行ってきました。
コロナワールドは映画館、パチンコ、ボーリング、ゲーセン、回転すし、温泉他いろいろなのが集まっていて暇つぶしには持ってこいの場所です。
で、今日は・・・・
ゲーセン:2000円
温泉入浴:650円
風呂上りのソフト2つ:200円
子供たちの笑顔:プライスレス
お金で買えない価値がある。
買えるものはmastercardで・・・・違うか、プッw
ちなみにmastercardは持ってません(爆)

今日のみんごる
50回対抗戦(マスターイプさん)
ハンデ部門5位入賞、グロス部門3位入賞

終了後対抗戦50回記念イベント
3チームに分かれてのチーム戦
1打差で優勝!

その後1文字撮影会。
「はいじんすごいぽ50回」
「りこう教は永遠に不滅」
「目指せ対抗戦100回」
「みんGOLオンライン」
「目指せサービス終わるまで」

勘弁してくれよ、ジョシコーセー様w

2004.11.26 (Fri)
普段電車で通勤しています。
自宅の最寄の駅は帰宅時(降りる時)は改札の反対のホームに到着します。
なので、階段を上り下りして改札口へ向かいます。
今日も普段どおり電車を下りてホームを歩いて階段のちょっと前に差し掛かりました。
すると、前を歩いていた女子高生がチラチラ後を見るではありませんか。
自分も振り返ってみると、後には誰もいません。
つまり、女子高生の後ろには自分しか居ないんです。
そうしているうちに女子高生が階段を上り始めると、おもむろに「見るなよ」って顔をしながらスカートの裾のあたりにバックを当てて小走りに階段を駆け上がっていきましたw
これで「さっきのチラチラと後を振り返ってる時点からスカートの中をのぞかれないか心配し、俺は疑われていた」のを理解するのに時間はかかりませんでした。
えーと、残念なんですが、波田陽区風に言わせていただきます。
「え~あんた、その大根の様な太い脚なんて見たく無いですから!、残念!
昨日の晩御飯に食ったおでんの大根よりも太かったぞ、斬り!」

ええ、さも無いおじさんから丈の短いスカートをはいている女子高生の皆さんにお願いです。
「丈の短いスカートをはくのは目の保養になる方のみでお願いしますw」
まぁ、ちょいと毒吐きましたが、自分で覗かれるか心配するようなスカートはくぐらいなら、覗かれてもいいぐらいの気構えで居なさいって。
隠して上ってる姿って、結構見ぐさいと俺は思うんだけどなぁ。
見ぐさいって何だって?
見ぐさい=醜い=見ていてだらしないって感じの方言ですわな、プッw

今日のみんごる
1回トーナメント最終日
1Hでチップ◎だすもロング17Hでラフって3オンせず、痛恨のパーで-23逃したところか-21にて終了><;

50回対抗戦練習会
ロングパットがボーナスな今回のルールにうまくはまりスコア-4だがボーナスが-24wで-28をたたき出す。
練習会を好成績で終えた時は本番がダメというジンクスにモロはまりそうw
こりゃ、ドラクエかってやった方が良いのか?w

今週末はJC&JCD

2004.11.25 (Thu)
今日は初めてゲーム以外の話題をw
今週末11/28(日)に東京競馬場でジャパンカップ(JC)とジャパンカップダート(JCD)が行われます。
毎年やってる事を何を今更?と、思われるでしょうが、今年はいつもの年と違うんです。
何が違うのかというと、日曜日に2つのG1をやってしまうんです!
今までJRA50年の歴史で1度たりとも1日に2つのG1を開催した事はありません。
JCとJCDは、土曜にJCD日曜にJCを開催してきました。
土日で2つのG1を開催するのも結構特別だったのに、50周年のイベントという事で同日開催の運びとなったようです。
こう書くと、「やるなJRA」と、思われそうですが、全然違います(爆)
海外はもとより、JRA以外の国内でも大きなレースを同日にやるのは珍しくありません。
こんな事書くと怒られそうですが、JRAのやる事は真似&後手後手です。
馬券を例に挙げると、他の競馬場、言ってしまえば地方競馬で導入された新馬券がヒットすると、約1年遅れでJRAが導入です。w
G1を同日に開催しないのも「大きなレースをばらばらにやった方が、競馬場に足を運んでくれる回数が増える=馬券の売り上げが上がる」からだといわれています。
今は携帯やネットで馬券を買える時代です。
競馬場に足を運ばないと売り上げが上がらない次代ではないはずです。
アメリカのブリーダーズカップは1日で7つも8つ(ちと数は大体w)もG1を開催します。
ファンはその類のイベントを楽しみにしています。
海外の強い馬を呼んで開催する招待レースであるJCはイベント性が高く本来とてもいいレースだと思います。
強い馬が走ってこそ価値が高いレースなんですが、前後にヨーロッパの凱旋門賞、アメリカのブリーダーズカップがあるので、日程的に厳しく尚且つ遠い日本にはなかなか有力馬が遠征してくれないのです。
このことからも開催時期にも疑問符がつくのです。
有馬記念(年末に開催)の時期にJCを開催すればその時期はヨーロッパはシーズンオフですから今の時期に開催するより有力馬が揃って価値が上がると思います。
まぁ、いろいろな面から考えてもまだまだ改革は必要なのではないかなと思います。
いろいろ改革を行って(いるといわれているw)競馬場がきれいになり今までは競馬場と無縁だったお姉さん達がゴール前を占領するようになりました。
昔では考えられなかった騎手の追っかけも存在します。
いろいろなイベントを開催し(トークショウ等)ファンとの交流を盛んにやっていますが、実際の競馬の方が改革されているのかと何時も疑問を感じているのです。
多分今回のJC&JDC同日開催は今年限りでしょうけど、今後いつの日かJC、JCDと共にJCスプリント、JCマイル等が新設されこれを同日開催し、その日が世界最高の競馬の祭典にならないかなと夢見て馬券を買い続けますw

川奈(67人参加)
12位入賞

今日はハンデの修正をするのでこれにて終了

ファーストファンも買いだろうか?

2004.11.24 (Wed)
20041125012722.jpg

残業しての帰りの電車の中でマガジンを読んでいたら裏表紙に「機動戦士ガンダム(ガンダムVSZガンダム)」が12月9日に発売されるとの広告があるのに気が付いた。
その広告には「シリーズ集大成!ZZガンダムも遂に参戦!」とある。
無類のガンダム好きで知られる俺だが、実は好きなのはファーストガンダムだけなのであるw
なので、「ZZガンダムも遂に参戦!」は俺的にはどうでもいいのだがw「シリーズ集大成!」と、書かれると触手が動く可能性が出てくるわけである。
ファーストのみが題材だった「機動戦士ガンダム(連邦VSジオン)は当然買ったのだが、その後発売された物はファーストがメインではなかった事もあり手は出さなかった。
早速帰宅後HP等を確認したのだが、発売前という事もあって情報が皆無><;
プレステドットコムで予約購入したいのも山々なんだが、以前内容を確認しないで手を出した「機動戦士ガンダム めぐりあい宇宙」の失敗があるので、今回は内容を確認してからにしようかなぁ・・・・

今日は急な仕事が入って久しぶりの終電残業。
帰ってきてメールを読んだら、明日朝一に必要な仕事のメールがw
さっきまで顔合わせて働いてたジャン!と、言う気持ちを飲み込んで仕事してから寝るとします。
なので、今日はおやすみんごるでした・・・・

地球に優しくって事でw

2004.11.23 (Tue)
対抗戦でメモを取るとゴミが出るので、それじゃぁ地球に優しくない!って事で、メモ用紙→ホワイトボードに移行したわけです。
いささか強引な理由付けだったりするのは\(∂。\)ソノハナシハ (/。∂)/オイトイテ・・・・
なぜ地球に優しくしなきゃ行けないのかと言うと、それはみんごるで地球ボールにお世話になってるからです!
茶色い地球ボールなんて、寂しいよね?、プッw
ところで、infinityが何で地球なんだろう・・・やっぱり地球は無限大って事なのか?w
母なる大地、恐るべしという事で締めておこうw

今日はプリッツ2R、きんちゃん1Rの補完3Rにて終了。
きんちゃんのもう1Rの補完はかくちゃんに任せて補完無事終了。
これで金曜日の最終Rに補完完了で臨めます(*δoδ)//゛゛゛パチパチ

みんごる必需品その1w

2004.11.22 (Mon)
G3アイテム争奪
アロハ(100人参加)
7Hでチップ◎達成!
15Hでチップ◎達成!
ゆっきー自己新記録(-22→-23)で16P差の2位><;

ノーザン(100人参加)
56位><;

川奈(100人参加)
あ~ちゃん優勝++才×〒″├♪++ ヾ(σ。σ*)!
13位入賞

バグバックミラー(25人参加)
7位入賞

アロハタボスピクラブ限定(31人参加)
20位><;

西部(70人参加)
3位準優勝!

20041123032058.jpg

最近の対抗戦って罰とかボーナスとか多いのでメモ用紙が必須だったのね。
でもこれじゃ地球環境に悪いので思い切ってダイソーでホワイトボード&ペンを買っちゃいました!
まぁ、思い切った割には210円でしたけどね、プッw
対抗戦でよく記録係になるそこのあなた!
買っちゃいな、絶対お勧めだど(ニヤ)

とりあえず移転してみたよ

2004.11.21 (Sun)
G3アイテム争奪
さくら(78人参加)
28位><;

川奈(85人参加)
22位入賞

西部ミラー(77人参加)
30位><;

西部(62人参加)
41位><;

今日からこちらに日記を移転して再スタートを切ることにしました。
かんくん、ぶんちゃんもはじめたので、とりあえず真似しとけって事ですわなw
前のみんごる日記は何だかんだ言って1年以上も続いてるわけだし、ブログに変わってもみんごる中心、いやみんごるのみで続けていけば継続は可能かなと。
こんな訳で、今後ともよろしくお願いします。m(__)m
back-to-top
