
--.--.-- (--)

きょうのみんごるw

2005.02.28 (Mon)
西部ミラー(35人参加)
11Hでチップ◎達成!
5位入賞

仕事柄3月前半は1年で一番忙しいです。
なので、毎日帰りが24時を回ります><;
早く寝て明日に備えるべきところなんだろうけど、感覚を失わないように1Rはしておこうと思ってますがなw


せんべい汁

2005.02.27 (Sun)
050227_UP001.jpg
KAKUちゃん経由で入手したせんべい汁。
せんべい汁は青森県の八戸近辺の郷土料理。
実は母方の実家が八戸にあり何度もいっているのだが、せんべい汁の存在を今まで知らなかった(汗)
作り方はいたって簡単。
沸いたお湯に醤油仕立ての濃縮スープを入れ、南部せんべいを割って入れて5分ほど煮込むだけ。
醤油仕立てのスープも旨いが、割って入れた南部せんべいの「モチモチ」「ふにゃふにゃ」がとてもステキw
子供たちにも大人気ですがなw
無くなったらまたKAKUちんに頼むかぁ~w

今日のみんごる
G1:B-21
さくらバック強風キング限定(100人参加)
67位><;

7さんの補完のお手伝い

アロハバック風表示無し(27人参加)
8位入賞

きょうのみんごるw

2005.02.26 (Sat)
62回対抗戦(マスター:あ~ちゃん)
グロス部門:5位、ハンデ部門:7位

西部バック(41人参加)
7位入賞

ワイルド(14人参加)
かんくん優勝★☆オメデト☆★ヘ(。・・ヘ)(ノ・・。)ノ★☆オメデト☆★
4位入賞

きょうのみんごるw

2005.02.25 (Fri)
トーナメント4回4R
グロリアスタンインフで-14

あ~、かく、マサやんの補完のお手伝い。

2月の馬券w

2005.02.24 (Thu)
第3子生まれたりしていろいろ忙しかったので馬券のブログ書いて無いのに気が付いたw
と、言う事で2月の馬券(~2/20)
050224_UP001.jpg
これは2/20に愛馬シルクボンバイエが7ヶ月ぶりに出走したので買った応援馬券です。
結果は落鉄しての16着で大はずれw
まぁ、もともと次週(今週になります)に狙っているレースがあり、このレースは調整を兼ねて出たって事になってます。
050224_UP002.jpg
2/20に行われたG1フェブラリーSの馬券です。
結果は以下の通り、本年4本目の万馬券ゲットでしたぁ!
050224_UP003.jpg
それと、2月のそれ以外の馬券は、2/6は4800円、2/13は1800円買ってともにはずれ。
なので、収支は下記のようになりました。

2005年馬券収支(2/20現在)
2/6購入:4800円
2/13購入:1800円
2/20購入:4000円
2/20払戻:12220円
収支;+1620円
TOTAL収支:+42070円

今日のみんごる
G1:B-22以上
さくらバック強風ナナコ限定(71人参加)
52位><;

G1:未優勝者限定
バグバック強風ヒトミ限定(100人参加)
46位><;

ロイヤルバック(12人参加)
9位><;

こ・これはw

2005.02.23 (Wed)
今日ニッポン放送は4720万株の新株予約権をフジテレビに与えると発表した。
これをフジが行使すれば全体で61%を保有する事になり、3/2が期限のTOB(公開買い付け)の結果かかわらず子会社化することが可能になる。
また、ライブドアの保有割合も15%まで低下し影響力も格段にそぐ事が出来る。
この発表を聞いて、株に興味を持っている人は「おいおい、ニッポン放送何やってんだ?」と感じたに違いない。
理由は、東証の大株主の規定に抵触し上場維持困難が予想されるので、ニッポン放送株の株価下落が明白だから。
既存株主の利益を損なう事に繋がり、株主代表訴訟だって起こりかねないと思う。
また、フジテレビもしかり。
上場廃止になりかねない会社の増資に2808億円(予約権を全部行使すると)も応じ、その後上場廃止で価値目減り。
現在保有しているニッポン放送の株の価値の目減りにも繋がる。
ライブドアのM&A阻止のために増資を行うのは商法違反だと思うんだけどなぁ。
ライブドア側も新株予約権の発行差し止めの仮処分を申請すると発表。
当然だろう。
上場している会社の株が買い占められそうになると、増資をして阻止する。
そもそも、こんな大事を株主総会ではなく取締役会で決めるってどういうことさ。
これがまかり通るなら・・・・株主なんて意味が無い。
海外では、この手法を「ポイズンピル」と呼んでいる。
ポイズンピル・・・・毒薬ですよ、毒薬w(正当な?wポイズンビルは違法では無いです、念のため)
そもそも、買収されたくなければ株式なんて公開しなけりゃ良かったのに。
何かドタバタ過ぎて笑いと呆れが・・・w
まぁ、ここでうんちく語ってもw明日はライブドア、ニッポン放送、フジテレビ総じて下げ一色でしょう。
多分ストップ安かな。
ただ、ニッポン放送が下げたところでライブドアが買うのは間違いない。
新株発行が認められなければ、3月末時点で51%現物株を抑えればいいわけだし。
抑えるのは難しいかもしれないけど、そうなったら面白いのになぁ。
ん、あれれ、ちょっと待てよ。
何でフジはこんなことしてんだ?
昨日の発表では33%抑えてるって事で「ライブドア→ニッポン放送→フジTV」の影響力は阻止できたわけで、ほぼTOB成功みたいな話しだったやん。
も、もしかして、実はTOB失敗してて保有割合12%から差ほどかわらず・・・・って噂は本当なのかもw
そんなことが事実だとしたら、主幹事の大○證券・・・・キャーq(|||`□´)(`□´|||)pキャー
だから、後1週間しか無いので焦って禁じ手にでってしまったのか・・・・w
3/2まで、後1週間まだまだ楽しませてくれそうだw

今日のみんごる
G1:王以上
ユナバック強風デカレイラ限定(67人参加)
33位><;

川奈バック吹雪風表示無し(16人参加)
5位><;

さくらデカ(47人参加)
13位入賞

フジ約33%確保

2005.02.22 (Tue)
先日から巷をにぎわしているニッポン放送株争奪戦。
ライブドアは既に40%超の取得を発表していたが、フジが33%前後保有可能と発表した。
大和證券SMBCと安定株主がTOB(公開買い付け)に応じる姿勢を示したため目処が付いたとの事。
33.4%以上保有すれば、株主総会で議案を単独で否決できる事になる。
争奪戦はいよいよ大詰めといったところだろうか。
フジ側にすれば、当初のTOBの理由は現状親会社であるニッポン放送の子会社化だったが、ライブに横槍を入れられたので方針転換し、自分の身を守るため「ニッポン放送→フジ」の影響力をそぐ方向に走ったわけで、その目標は達成できそうな感じになってきた。
で、今後の話だが、お互いに持ち合い状態になりそうなわけだが、どうなるのだろうか?
ライブ側が今のところ提案している「ラジオとネットの融合」路線でやっていくのだろうか?
しかし、「これまでの人生を賭けた勝負かもしれない。」と、まで言った堀江社長は、1ラジオ会社を取得するのが目標だったとも考えられない。
と、言う事で、まだ2幕3幕があること間違いなし。
まだまだ目が話せません、と、言う事ですわなw
あ、そうそう、ライブの株が下がったのでナンピン(※注)しようかと思ってるんですが、まだしてません。
ボチボチそのタイミングかなぁ、なんて思っとりますw

※注:ナンピン買い
株式を買った後、値下がりしてしまったときに、安い値段で同じ銘柄を買い増して、平均購入価格を下げること。

今日のみんごる
G1:B-22以上
西部バック強風グロリア限定(69人参加)
41位><;

G1:王以上
川奈バック強風シャッフルキング限定(100人参加)
24位入賞

ワイルドシャッフルチーム(15人参加)
4位入賞

きょうのみんごるw

2005.02.21 (Mon)
G1:王以上
バグバック強風ローズ限定(98人参加)
60位><;

G1:王以上
西部バック強風レイラ限定(70人参加)
49位><;

西部(22人参加)
7位><;

何だが眠かったので

2005.02.20 (Sun)
11時前におやすみんごるw

7ヶ月ぶりに復帰!

2005.02.19 (Sat)
明日(2/20)にシルクボンバイエが復帰します。
去年の夏に連勝後休んだので約7ヶ月ぶりの復帰となります。
出るレースは東京10R:アメジストS(混)H(芝1,800m)です。
何で長距離を得意にしているボンバイエが1800に出る?
師曰く、狙いは次週の阪神:御堂筋Sなんだそうです。
つまり、最初から連闘するって事で、今回はたたき台って事なんですなw
なので、期待は薄いけど、出るとやっぱり期待するわな。
雨降って馬場悪化すればオリエンタル賞の再現・・・・・なんて無いかなぁ。

以下、山内師の直前コメント(シルクホースクラブテレホンサービスより)
シルクボンバイエ:東京10R アメジストS(混)H(芝1,800m)16頭6枠11番 57kg 藤田 発走15:00
夏の函館以来、7ヵ月振りの出走となり、調教師は、先週の追い切りに比べたら、今週は終いまでしっかり動いていたし、それなりの競馬はしてくれる筈。
叩いて連闘で勝負にいきたい、と話しています。
調教助手は、元々食いがいい方じゃないので、その分太めも解消していい感じになった。
戻ってきてからビッシリ乗れているし、まずまずの仕上がりにはある、と話しています。

今日のみんごる
第61回対抗戦(マスター:ぶんちゃん)
5Hでチップ◎達成!
グロス部門:優勝! ハンデ部門:6位

川奈シャッフルボギ禁(28人参加)
シャッフル2H、3Hでチップ◎達成!
4位入賞

きょうのみんごるw

2005.02.18 (Fri)
トーナメント4回4R
グロリアスタンインフで-13

G1:B-21
バグバック強風レイラ限定(55人参加)
26位><;

ノーザンミラー(24人参加)
6位入賞

きょうのみんごるw

2005.02.17 (Thu)
G1:王以上
ワイルドバック強風ブルー限定(57人参加)
20位><;

G1:王以上
西部バック強風デカモーガン限定(100人参加)
81位><;

G1:王以上
川奈バック強風ジェーン限定(51人参加)
31位><;

買わなければ当たりませんw

2005.02.16 (Wed)
20050217022915.jpg

2/14よりグリーンジャンボ宝くじが発売された。
1等1億5千万円。
前後賞合わせて2億円のチャンス。
グリーンジャンボは最初から発行枚数が38ユニットと決まっているので売り切れると買えなくなる。
一応3/4までとなっているが、大体最後の大安に売れ切れになる売り場が続出するので注意が必要だ。
ちなみに、今回の場合、最終日前日の3/3が大安にあたる。
買わなきゃ当たらないので忘れずに買うようにしよう!
最後に、よく宝くじを買えと言ってる管理人だが、まわりには一切みずほ銀行の関係者は居ないと宣言しておこう、プッw\r

今日のみんごる\r
川奈砂禁(24人参加)
8Hでチップ◎達成!
4位入賞

西部(58人参加)
30位><;

ワイルドシャッフル(22人参加)
7位><;

さくらミラー(28人参加)
13位><;

職務質問される、プッw

2005.02.15 (Tue)
今日仕事の途中に自転車で交番の前を通り過ぎようとしたら、交番の前に立っていたおまわりさんに呼び止められた。
「何だ?」と思ったけど、止まらないわけも行かないので、引き返して「何ですか?」と聞いた。
そしたら、お巡りさんは、「その自転車の鍵壊れてますね。どうしましたか?」と。
会社の自転車に乗っていたんだが、よく見ると確かに前輪に付いていただろう鍵が外された跡があった。
以前会社の人に鍵が壊れたから外してチェーン錠を使っていると聞いていたのでその事を説明すると、とにかく盗難車じゃないかを確認さだけせてくれと。
いざ確認作業に入ると、防犯登録していない。
じゃ、車体番号で確認する事になったら、今度は警察のオンラインシステムが6時までダウンしてるとかで確認できないと。
6時まで待ってほしいと言われたが、現在5時過ぎ・・・そこまでやさしく無い管理人なのでwやんわりと拒否w
結局身分証明書提示、会社確認で何とか解放。
約10数分無駄な時をすごした。
別れ際に、壊れた鍵をつけっぱなしにして乗っていると、今後また呼び止められるのでちゃんと処置してくださいといわれたw
今度ドライバーで外さなきゃね、プッw

全国バグバックで自己新(-17→-19)

G1:B-21
ユナバックシャッフル強風ジェーン限定(40人参加)
23位><;

G1:王以上
西部バックデカレイラ限定(70人参加)
14位入賞

まだのどが少々痛いのでw

2005.02.14 (Mon)
大事を取っておやすみんごる><;

今年の義理チョコは11個でしたw
何気に知られていないんですが、ゆっきー@管理人はチョコレートが嫌いですw
ホワイトチョコなら食べれるので、知ってる人はホワイトチョコでくれます。
チョコ嫌いって珍しいって言われるんですが、そんなもんかなぁw

軽くお風邪を召したのでw

2005.02.13 (Sun)
大事を取っておやすみんごる><;

きょうのみんごるw

2005.02.12 (Sat)
60回対抗戦(マスター:プリッツ)
グロス部門4位、ハンデ部門9位

対抗戦サードシーズン終了イベント
3組に分かれての団体戦(ワンダーRアウト9Hのストローク戦)
しゃくちゃん、イプさん、きんちゃんと組んで最下位、罰ゲームw
20050216020927.jpg


ライブドア対フジサンケイグループ

2005.02.11 (Fri)
先日ライブドアがフジサンケイグループのニッポン放送の株を2/8の時間外取引で35%取得し筆頭株主になった。
ニッポン放送はフジサンケイグループの中心フジテレビの株を22.5%保有していて筆頭株主なので「ライブドア→ニッポン放送→フジテレビ」の支配関係が成立する。
以前からフジテレビはニッポン放送が親会社というねじれの事実を危惧し、先日TOB(公開買い付け)することを宣言しニッポン放送を100%子会社化する予定でいた矢先の出来事だった。
これでは困るフジテレビは10日、ニッポン放送株の取得目標を100%から25%に引き下げる事を発表した。
これは商法241条の3の規定(※下記注1)「株式を持ち合っている場合25%の株を所有していると議決権を行使されない」を狙って「ニッポン放送→フジテレビ」の支配権を無くすのが狙いである。
100%子会社化するより、ライブ側の影響力をそぐ方に方針転換したということだ。
現時点では、フジ側はライブとの提携は視野に入れず、むしろ排除したい考えを示し、またライブ側もフジ側のTOBに応じない事を表明しているので、事態の長期化は避けられないだろう。
フジが表明どおり25%取得すれば上位10株主で80%の株式を保有する事になるとの事なので、東証を上場するのは困難である。(※下記注2)
ライブ側も役員派遣、業務提携を要求する予定で、このまま株式取得を続け50%超保有、経営権掌握に動くとも考えられる。
また、今回の株式取得に伴いライブドアは800億円のCB(転換社債)を発行した。
ライブドアの堀江社長は自身の日記で「これまでの人生で一番大きな意思決定をした瞬間かもしれない。これまでの人生を賭けた勝負かもしれない。」と、書いている。
また、今回の騒動でフジ側は録画済の平成教育2005予備校を放送延期した。
これは堀江社長がレギュラー出演しているからなのは明らか。
まさに、せこいの一言!
これじゃ、某国営放送対おはよーさん(意味わかんねw)と同じじゃん、プッw
この先どうなるか・・・旧体質対新興勢力の戦い、今後も目が話せない、固唾を飲んで見守りたい出来事である。
なぜって?
それは、ライブドアの株を持っているからです!w

注1:商法241条の3
会社、親会社及子会社又ハ子会社ガ他ノ株式会社ノ総株主ノ議決権ノ四分ノ一ヲ超ユル議決権又ハ他ノ有限会社ノ総社員ノ議決権ノ四分ノ一ヲ超ユル議決権ヲ有スル場合ニ於テハ其ノ株式会社又ハ有限会社ハ其ノ有スル会社又ハ親会社ノ株式ニ付テハ議決権ヲ有セズ。

注2:東証上場廃止基準
少数特定者の持株数が上場株式数の75%(当分の間は80%としています)を超えた場合。 なお、1年間の猶予期間を設けています (少数特定者持株数が上場株式数の90%を超えた場合を除きます。)。
※少数特定者持株数
所有株式数の多い順に10名の株主が所有する株式数+役員が所有する株式数+会社が所有する自己株式数

今日のみんごる
トーナメント4回2R
グロリアスタンインフで-14

西部シャッフル女性キャラ限定(57人参加)
6位入賞

G1:王以上
ワイルドバック強風ヒトミ限定(78人参加)
31位><;

マニュアル通りなんだからw

2005.02.10 (Thu)
先日外食した時、隣に小学校低学年ぐらいの女の子とお母さん2人が座っていた。
しばらくすると、店員が料理を持った来た。
すると、「お子様ランチのお客様は?」と、聞くではないか。
どう考えてもお子様ランチは女の子が注文したに決まってるだろ。
料理を持っていったときにはそう尋ねる様マニュアルで決まってるんだろうが、全くねぇw
最近この類多いような気がしてならん今日この頃である、プッw

今日のみんごる
アロハ(48人参加)
30位><;

ロイヤル弱風(43人参加)
4位準優勝!

アロハラフ禁(74人参加)
26位><;

ワイルドラフ禁(26人参加)
2位準優勝

きょうのみんごるw

2005.02.09 (Wed)
ノーザンシャッフルシャークインフインフ限定(22人参加)
6位入賞

西部バック(13人参加)
6位><;

ぐっすりw

2005.02.08 (Tue)
子供を寝かせつけるつもりが先に寝てるとの噂が、プッw
と、言う事で、今日もおやすみんごる><;

きょうのみんごるw

2005.02.07 (Mon)
G1:B-21以上
西部バック強風シャーク限定(67人参加)
26位><;

G1:B-21以上
バグバック強風レイラ限定(35人参加)
6Hでチップ◎達成!ぴかぴかゲッツ!
11位><;

西部(19人参加)
11位><;

子供を寝かせつけたつもりが

2005.02.06 (Sun)
自分がぐっすり、プッw
なので、おやすみんごる><;

きょうのみんごるw

2005.02.05 (Sat)
59回対抗戦(マスター:しゃくちゃん)
グロス部門:優勝
ハンデ部門:4位

しゃくちゃん&りりちゃんの補完のお供

無事第3子誕生

2005.02.04 (Fri)
20050205181352s.jpg
本日16時32分女の子が産まれました。
2970gで母子ともに健康です。
まずはご報告まで。

今日のみんごる
トーナメント4回1R
グロリアビギインで-18

川奈強風シャッフルチーム(20人参加)
3位入賞

NANAさんのチャリ

おやすみんごるw

2005.02.03 (Thu)
子供たちを寝かせつけてたら9時に寝てたw
起きたら4時過ぎ、プッw

先週の馬券!

2005.02.02 (Wed)
20050202204518.jpg
先週(1/30)は東京新聞杯(G3)と京都牝馬(G3)を買った。
東京新聞杯は1着流しの相手4頭、京都牝馬は2頭固めのフォーメーションなるものを買ってみた。
結果は下記の通りです(ニヤ)
20050202205036.jpg

20050202205053.jpg
2Rとも当たった上に、万馬券ゲット!
今年3本目の万券です。
ちなみに、京都牝馬の馬券ですが、6→8→9で16780円の当たりなんですが、4着に首差で5番が入ってます。
なので、6→8→5も買ってるので、そっちの方が良かったかなぁ。
何故って、そっちは55380円だったんです。(グハッ)
20050202215936.jpg

2005年馬券収支(1/30現在)
1/30購入:2400円
1/23払戻:29300円
収支;+26900円
TOTAL収支:+40450円

今日のみんごる
かんくん、あ~ちゃん、教祖と新コースフリー大会その2w

G1:王以上
川奈バック強風サエ限定(51人参加)
23位><;

無事Ver.Up完了!

2005.02.01 (Tue)
20050202022826s.jpg
Ver.Upには83Mのダウンロードが必要。
20050202023056s.jpg
無事ショップに追加されました。

コースリリースが2/1に決定した時からぶんちゃんの板を使ってフリー会の呼びかけをしてた。
合わせて、今日のお昼に、みんごる廃人及び準廃人の皆様に業務連絡wをしたら、思っていた以上に集まってくれた。
総勢10人(かんくん、かく、きんちゃん、しゃくちゃん、いぷさん、まさやん、教祖、まく、べっかむ(寝落ち?のため参加せずw)と、ゆっきー)で3組に分かれフリー会をした。
今日参加できなかった人もいるので、明日(2/2)もやる予定。
back-to-top
