
--.--.-- (--)

きょうのみんごるw

2005.04.30 (Sat)
今日のみんごる

71回対抗戦(マスター:7さん)
グロス、ハンデ部門ともに10位><;

トーナメント補完のお手伝い

西部バックデカ(32人参加)
12位><;

イベント~

2005.04.29 (Fri)
また、何となくスキン・・・いやテンプレート変更w
毎週金曜日はトーナメントがあるのだが、今月は金曜日が5回あるので今日はおやすみ。
なので、集合掛けてイベント開催!w
イベントは以下の3つ考えていた。
1.マッチキング決定戦!
総当りマッチ(1時間とか制限時間を設定)
ただし、仙人以上はハンデ-1。
ポイント制で勝ち3、サドンデス勝ち2、サドンデス負け1

2.ニアピンキング決定戦!
ショート9Hストローク
パーティーを超えて全員の距離を報告しあい、寄った順に5,4・・・1とポイントつける。

3.リアルグループ対抗戦
グループ分けしてリアルに参加

結構人数が集まったので3を選択w
何だかんだ言って盛り上がり、3回戦もやりましたw
結果は休み中にさくっと上げるので少々お待ちを~

今日のみんごる
ロイヤルバックデカ(39人参加):1回戦目
6位入賞

アロハシャッフルレスリービグビグ限定木禁(36人参加):2回戦目
6Hで力尽きる><;

さくらバック男キャラ限定(29人参加)
18Hでチップ◎達成!
8位入賞

川奈(13人参加)
050429_UP001.jpg
お見事1-4フィニッシュでかんくん優勝&救急車両3点セットw∞ヽ(llllll´▽`llllll)ノ∞ブラジャ GET♪おめっ!
3位入賞

きょうのみんごるw

2005.04.28 (Thu)
今日のみんごる
さくらバックミラー(73人参加)
11位入賞

ワイルドデカ(44人参加)
4位準優勝

川奈風表示無し(28人参加)
10位><;

川奈(29人参加)
10位><;

思えば届いてましたw

2005.04.27 (Wed)
050427_UP001.jpg
楽天イーグルスのファンクラブ会員になっている管理人だが、今日、かなり前にファンクラブから荷物が届いていたのを思い出したw
で、早速あけて見たところ、服、バック、缶バッチ、メガホン、会員カード、パンフが入っていた。
まぁ、俗に言う応援グッズですなw
フルスタ(イーグルスのホーム球場:フルキャストスタジアム)にまだ足を運んでいないので、ボチボチ子供連れて行こうかと思っています。
もち、グローブ持参でねw

今日のみんごる
西部バック(69人参加)
15位入賞

西部ラフ禁(52人参加)
11位入賞

アロハチームミラー(49人参加)
1Hでチップ◎達成!
3位準優勝!

バグバックミラー(24人参加)
8位><;

きょうのみんごるw

2005.04.26 (Tue)
今日のみんごる

川奈ラフ禁(45人参加)
6位入賞

サイコミューで
ユナラフ禁(18人参加)
2Hで力尽きる><;

ワイルド嵐風表示無し(15人参加)
8位><;

ゆっきーで
ノーザンサエインフインフ限定(31人参加)
13位><;

罰受けましたw

2005.04.25 (Mon)
050425_UP001.jpg
土曜日に行われた、自分がマスターだった70回対抗戦。
終了後は5位入賞と発表になったが、その後KAKUちゃんのスコアが訂正になり6位降格となった。
実はHPに結果UPする時に自分で気が付いた。
知らん振りも出来たんだが(ヲイw)罰ゲームもおいしいので自ら申し出て罰を受けてみた、プッw
と、言う事で、今日集まった(かんくん、おしゃむさん、あ~ちゃん、イプさん)中から、対抗戦入賞者だったあ~ちゃんに罰の格好を決めてもらった。
おばちゃんスタイル・・・・
結構いけてるジャンッ!

今日のみんごる
ワイルドデカ(25人参加)
16位><;

川奈シャッフル(33人参加)
5位入賞

ロイヤル(21人参加)
9位><;

おやすみんごるw

2005.04.24 (Sun)
F1見て満足したので(久々に面白いF1だった@サンマリノGP)何となく就寝・・・と言うことでおやすみんごるw

きょうのみんごるw

2005.04.23 (Sat)
70回対抗戦(マスター:ゆっきー)
グロス部門:6位、ハンデ部門9位

トーナメント補完のお付き合い

さくらバック(37人参加)
15位><;

きょうのみんごるw

2005.04.22 (Fri)
今日のみんごるw

トーナメント6回4R
レイラスタンインフで-20

みちゃろんで
西部砂禁(44人参加)
050422_UP001.jpg
ぶんちゃん-23&優勝おめっ!
14Hで力尽きる><;

ワンダーデカ(32人参加)
16Hでエース(17回目&ぴかぴかゲッツ!)
14位><;

1.2.3でやっとこ車にリーチ(^^)/~~~

2005.04.21 (Thu)
今日のみんごるw

ワイルドデカ(13人参加)
050421_UP001.jpg
17Hでデカエース達成!(16回目)
かんくん、おしゃむさんとロータス(違うかw)1,2,3で優勝!(通算42勝目:ゆっきー29勝目で車にリーチ!)

川奈バックナナコビギナビギナ限定(11人参加)
7位><;

アロハバック(87人参加)
29位><;

西部(58人参加)
30位><;

ワンダーラフ禁(36人参加)
2位準優勝!

ロイヤル木禁(12人参加)
050421_UP002.jpg
2Hでアルバ達成!(19回目&ロイヤル初ピカピカゲット!)
5Hで力尽きる、プッw

永遠の昼は存在するのか?!

2005.04.20 (Wed)
現在ヨーロッパ宇宙機関(ESA)が打ち上げた「スマート1」が月を観測中である。
月は地軸の傾きが1.5度しかないので、極付近の高くなっている部分(クレーターの縁など)では長時間太陽の日が当たると推測されている。
その様な地点を「永遠の昼の峰」と呼んでいます。
ちなみに、極近くの深いクレーターの底では日が全く差さない「永遠の闇」も存在するといわれています。
「永遠の昼」は、太陽発電パネルを設置し、将来の有人活動の時のエネルギー源にできるし、「永遠の闇」には、蒸発せずに氷が残っている可能性があると考えられています。
俺の生きている間に、月旅行が出来るといいなぁ~
まぁ、月旅行の定番お土産はうさぎのついた餅になると疑う余地もありませんがなw
月探査情報ステーション「スマート1」のHP

今日のみんごる
ノーザンチーム(75人参加)
16位入賞

ワイルドラフ禁(54人参加)
13Hで力尽きる><;

ロイヤル風表示無し(15人参加)
5位><;

西部強風(36人参加)
4位入賞

ノーザン落下地点表示無し(15人参加)
7位><;

古閑美保プロとスポンサーシップ契約締結

2005.04.19 (Tue)
何となくスキ・・・いや、テンプレート変更w
まぁ、それはおいといて、ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンが女子プロゴルフの古閑美保選手(2003年LPGA新人賞)とスポンサーシップ契約を締結した。
何でも、彼女はみんごるのファンで、ツアーの移動中にPSPみんごるをやっているそうな。
と、言う事で(?)、最近とても変化の無いみんごるオンラインに何かいい影響をもたらさないかなぁと、期待を込めてみる、プッw

今日のみんごる
ロイヤル(12人参加)
8位><;

G1:王以上
アロハバック強風レイラ限定(100人参加)
51位><;

ワイルドデカ(33人参加)
14位><;

まだまだがんばってます~

2005.04.18 (Mon)
050418_UP001.jpg
今日は火星で活動中の2台のローバ(火星探査車)の話を。
2004年1月に着陸した2台のローバ「スピリット」と「オポチュニティ」は、当初3ヶ月しかもたないといわれていたのだが、1年3ヶ月を経過した今月も順調に探査を続け、探査期間をさらに1年6ヶ月まで延長する事が発表された。
現在、両ローバとも消耗は見られるものの、目立った異常は見られず良好な状態だという。
ここまで予想を反して寿命が延びているのは、予期せぬ砂嵐が太陽電池パネルの埃を掃除し、電力低下を防いでるのが大きな要因との事。
動いている以上、1年半といわず、出来る限り運用を続けてほしいものである。
月探査ステーション「マーズ・エクスプロレーションローバ」のHP
NASAのHP

今日のみんごる
G1:王以上
川奈バック強風デカクーガー限定(91人参加)
8Hでチップ◎達成!
25位入賞

ノーザン(91人参加)
2位準優勝

西部チーム(44人参加)
9位入賞

ロイヤルデカ(20人参加)
10位><;

花より何とかっていうじゃないw

2005.04.17 (Sun)
土曜日にご近所さんと近くの公園にお花見に出かけてきた。
050417_UP001.jpg
050417_UP002.jpg
まだ、咲いてないがな、プッw

今日のみんごる

川奈(47人参加)
19位><;

ロイヤルバックシャッフル(29人参加)
13位><;

川奈強風(35人参加)
13位><;

きょうのみんごるw

2005.04.16 (Sat)
69回対抗戦(マスター:イプさん)
グロス部門2位、ハンデ部門3位

トーナメントの補完のお付き合い

アロハチーム(46人参加)
25位><;

きょうのみんごるw

2005.04.15 (Fri)
トーナメント6回3R
レイラスタンインフで-20

バグバックデカ(44人参加)
12Hでチップ◎達成!
4位準優勝

川奈シャッフルタボスピクラブ限定(29人参加)
5位入賞

ノーザン(16人参加)
13Hでチップ◎達成!
2位入賞

きょうのみんごるw

2005.04.14 (Thu)
おしゃむさんとマッチやって1UP

アロハミラー(67人参加)
27位><;

ノーザン吹雪シャッフル(29人参加)
13位><;

川奈男キャラ限定(37人参加)
8位入賞

アロハバックシャッフル(43人参加)
13位><;

きょうのみんごるw

2005.04.13 (Wed)
今日のみんごる

ロイヤル強風(11人参加)
050413_UP001.jpg
優勝!(通算41勝目:ゆっきー28勝目)
ロイヤルRならキングビギイン結構いけるかもw
ただし、長いロングと向かい風はきつい(つか無理w)

G1:王以上
西部バック強風ローズ限定(100人参加)
34位><;

みちゃろんで
ロイヤルデカシャッフル(37人参加)
8位入賞

ゆっきーで
さくらバック(51人参加)

これって無駄か?w

2005.04.12 (Tue)
050412_UP001.jpg
先日ヤフオクで落札したPS2のパチスロコントローラーが届いた。
ちょっと前に(これもヤフオクで落札したのだが)パチスロ「北斗の拳プラス」を入手したので、どうせやるなら本格的にとw
会社に届いたので、持って帰ってあけたら、それを見た奥さんは「はぁ?」的な顔をしてたw
やっぱり、無駄なものに見えるらしい。
ボタン、サイドランプも光るし・・・・結構本格的で、良い物なんだけどなぁ、プッw

今日のみんごる
G1:未優勝限定
西部バック強風シャッフルレイラ限定(100人参加)
47位><;

西部(47人参加)
050412_UP002.jpg
18Hでアルバ達成!(18回目)
これにて、ピカピカの奇跡!@西部、Complete!
12位入賞

川奈(46人参加)
6位入賞

バグ木禁(21人参加)
11Hで力尽きる><;

注目してるもの(スポーツ編)

2005.04.11 (Mon)
俺が注目してるスポーツは次の通りです~
以下注目度ではなく順不同w

佐藤琢磨とF1
ヤンキースの松井
米ゴルフツアー挑戦中の丸山とゴルフ全般
サッカーJ2ベガルタとサッカー日本代表
野球楽天
高校野球の東北チーム
ワールドカップスキー(ジャンプ&アルペン)
うちの馬達と競馬全般
後、忘れちゃいけないのがみんごるw

今日のみんごるw
西部ラフ禁(37人参加)
3位準優勝

G1:B-22以上
さくらバックグロリア限定(62人参加)
20位><;

西部吹雪風表示無し(13人参加)
5打差の2位入賞、プッw

川奈シャッフル落下表示無し(18人参加)
12位><;

ユナデカ(26人参加)
9位><;

1000万オーバー出たっ!

2005.04.10 (Sun)
050410_UP001.jpg
4/9(土)の福島競馬の第9Rで超万馬券が飛び出した!
3連単(1,2,3着を着順通り当てる)で配当は何と1014万9930円。
つまり、100円が約1015万円になるって、事ですわなw
JRA配当記録どころか、今までの公営ギャンブル配当記録(大井競馬:975万2820円)も塗り替えた。
このとても羨ましい馬券は、このRで発売された3連単123万7796票中たったの9票。
2184通り中2136番人気との事で、当てるのは至難の技と言って諦めるしかないと思われる、プッw
でも、いつかはこんな馬券取りてぇw

今日のみんごる
西部バック吹雪(46人参加)
5位入賞

みちゃろんで
川奈デカシャッフル(38人参加)
シャッフル1Hでチップ◎達成!
9位入賞

きょうのみんごるw

2005.04.09 (Sat)
今日のみんごるw

68回対抗戦(マスター:かくちゃん)
グロス部門:優勝!
ハンデ部門:2位

ワイルド(35人参加)
8位入賞

川奈(25人参加)
9位><;

西部砂禁(38人参加)
3位準優勝!

ハードディスクレコーダー「TOSHIBA RD-H1」

2005.04.08 (Fri)
050408_UP001.gif
東芝のHDDレコーダー
120G250GのHDD積んでるので録画可能時間も問題ないと思う。
DVDが付いていないのでメディアに保存できないが、「撮って→見て→消す」がほとんどの俺にはぴったりな1台だと思う。
ネットワークを使ってPCから操作管理が出来るし、アナログTVチューナーが付いているので機能も問題ない。
値段もネット専販で31990円。
大人気で品切れらしいので、入荷次第買おうかと思っています。
RD-H1のHP

今日のみんごる
トーナメント6回2R
レイラスタンインフで2チップ◎も-16、プッ

ワイルド(33人参加)
11位><;

アロハバックデカチーム(36人参加)
5位入賞

3部作だって&-24逃す><;

2005.04.07 (Thu)
4/5のブログで、「機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者(A New Translation)」の紹介の記事を書いた。
その記事の中で、
「TVアニメ43話のファーストガンダムが映画は3部作だったのに、50話のZガンダムが1部完結で良いのか?
カットされまくりじゃ無いんだろうなと祈りつつ5/28の封切を待つとしよう。」と、書いたが、
Zもちゃんと3部作が予定されていて、今回公開されるのが第1部との事。
尚且つ、「A New Translation(新訳)」との事で、TVとは少々違う感じになっている模様。
結構新カットもあるようで、ますます公開日が楽しみになってきた。

今日のみんごる
G1:B-22以上
さくらバック強風グロリア限定(70人参加)
23位><;

ノーザンミラーシャッフル(47人参加)
9位入賞

西部カーソル無し(22人参加)
2Hでエース達成(63回目)
9Hでチップ◎達成!
050407_UP002.jpg
優勝!(40勝目:ゆっきー27勝目)
050407_UP001.jpg
優勝はもちろん嬉しいけど、8センチで-24逃した・・・・痛い><;

川奈スタンダードクラブ限定(25人参加)
4位入賞

マスターズゴルフ

2005.04.06 (Wed)
050406_UP001.jpg
今週4/7(日本時間だと4/8)~ゴルフのマスターズが始まる。
マスターズは4つあるメジャー大会の1つ。
ちなみに、他の3つは全米OP、全米プロ、全英OP。
TBS系で早朝だが中継されるので早起きして見逃さないようにしよう。
TBS系放送予定
4月8日(金)第1日 前5:55-8:20
4月9日(土)第2日 前5:30-8:00
予選ラウンドハイライト 15:00-16:54
4月10日(日)第3日 前4:30-8:30
第3日ハイライト 15:00-16:54
決戦直前!マスターズゴルフ王者の行方 25:45-27:30
4月11日(月)最終日 前3:30-8:20
総集編 23:55-26:20
うんうん、このタイムテーブルなら、早起きするんじゃなくて、寝なきゃいいじゃん!w

マスターズオフィシャルHP(英語)←リアルタイムのリーディングボードがあるのでTV観戦のお供にどうぞ。
TBSのマスターズ特集HP

今日のみんごる
さくらチーム(96人参加)
12Hでチップ◎達成!
11位入賞

川奈風表示無し(29人参加)
5位入賞

G1:B-20以上
ノーザンバック強風リン限定(45人参加)
6位入賞
17H終了時点で2位だったけどP負けてたんで18Hで勝負掛けて撃沈。
まぁ、駄目だったけど、G1でやれる自信はついたかなぁって事で良しと言っておこうw

アロハバック(18人参加)
6位><;

機動戦士Zガンダム 星を継ぐ者

2005.04.05 (Tue)
050405_UP001.jpg
Zガンダムの映画「星を継ぐ者」が5/28より公開される。
ガンダムの中で最高傑作との評価もちらほら聞くZガンダムだが、映画化がは今回がはじめてである。
Zガンダムはファーストガンダムの1年戦争をこれでもかと言わんばかりに踏襲してるところが良い。
ファーストガンダムのみのファンにも十分楽しめるので、ぜひお勧め。
とても楽しみにしているのだが、1つだけ不安な点がある。
それは、
TVアニメ43話のファーストガンダムが映画は3部作だったのに、50話のZガンダムが1部完結で良いのか?
カットされまくりじゃ無いんだろうなと祈りつつ5/28の封切を待つとしよう。
それと、ローソン限定で「公式パスポートつき予約券」が発売される。
予約期間は4/1~5/8まで。(引渡しは5/23)
マニアはぜひ入手したい一品だろうw

Zガンダム映画オフィシャルHP
ローソン限定オリジナルアイテム『公式パスポート』付き前売券、予約開始!(映画公式HP内)
SUNRISEオフィシャルHP
バンダイビジュアルオフィシャルHP

今日のみんごる
ワイルドチーム(55人参加)
30位><;

西部カーソル表示無し(14人参加)
2位入賞(かんくんと1-2フィニッシュ!)

アロハバックモーガンインフインフ限定(15人参加)
7位><;

G1:王以上
ワイルドバック強風ローズ限定(53人参加)
29位><;

さすがに引くね・・・><;

2005.04.04 (Mon)
ニュースでご存知とは思うが、土曜の朝に仙台のアーケードでトラックが暴走し3人もの尊い命が奪われた。
そのアーケードを通勤路として使っているので、そこでこのような惨事が起こると、時間曜日がずれていたとはいえ、さすがに引く。
今日から当分の間別ルートで通勤する事にした。
亡くなられた3人の方のご冥福を祈るとともに、このようなことは二度と起ってほしくないものだ。

今日のみんごる
アロハミラー(61人参加)
17位入賞

ノーザン嵐(40人参加)
7位入賞

ワイルドボギ禁(37人参加)
9位入賞

おやすみんごる><;

2005.04.03 (Sun)
月曜から使う資料整理してたら遅くなったのでおやすみんごる><;

きょうのみんごるw

2005.04.02 (Sat)
今日のみんごる

67回対抗戦(マスター:おしゃむさん)
グロス、ハンデ部門ともに優勝!

西部バックデカ(65人参加)
19位入賞

川奈デカ(48人参加)
16位><;

ノーザン(41人参加)
10位入賞

かつて、『一年戦争』と呼ばれた戦いがあった・・・

2005.04.01 (Fri)
050401_UP001.jpg
4/7にバンダイよりPS2ソフト「機動戦士ガンダム 一年戦争」が発売される。
ガンダムファンは当然買いのソフトだろう。
「ガンダムと言ったらファースト」と言い切る管理人は、言うまでも無く予約済み。
ちなみに予約特典があって、4月から始まるカレンダーが付く。
先着プレゼントとなっているが、初回版には多分付いているだろうw
今からでも間に合うので、ガンダムマニアならゲットすべきだろう。(マニアはもう既に予約済みだと思うがねw)
あ、そうそう、
家にあるゲームはガンダムとみんごるだけだって事にさっき気が付いた、プッw
機動戦士ガンダム一年戦争オフィシャルHPはこちらから

今日のみんごる
予想通り、4月になったが何も追加無い><;
6回トーナメント1R
レイラスタンインフで-17

アロハミラー(53人参加)
2Hでエース達成(62回目)
29位><;

川奈バックレスリービグビグ限定砂禁(17人参加)
4位入賞

バグ強風シャッフル(17人参加)
4位入賞
back-to-top
