
--.--.-- (--)

海マップ&新種15匹リリース

2006.01.26 (Thu)
051217.jpg
ハンゲームのわくわくフィッシングにおいて1/25に待望の海マップが追加された。
マップ追加に伴い15種類の新種の魚がリリースされた。
追加されたのは下記の通り。(レア度)
NO.0001 アジ(1)
NO.0003 クラゲ(1)
NO.0004 イワシ(1)
NO.0006 カレイ(3)
NO.0007 キス(3)
NO.0011 イシダイ(5)
NO.0016 カワハギ(1)
NO.0017 トラフグ(4)
NO.0019 ヒトデ(2)
NO.0020 マグロ(4)
NO.0021 クルマエビ(3)
NO.0028 ウミウシ(2)
NO.0037 アンコウ(6)
NO.0042 マンボウ(7)
NO.0048:タコ(2)

これで36種類の魚がつれることになった。
現時点で釣れる魚一覧表は「わくわく水族館」にありますのでどうぞ。

わくわく水族館オープン

2006.01.25 (Wed)
最近暇つぶしにやっているハンゲーム。
中でも「わくわくフィッシング」をちょくちょくと。
ゲーム性は全く無く面白いとはお世辞にもいえないのだがw魚が小出しにされるので、コレクション魂がくすぐられているw
なので、HPを作ってみた。
と、言うことで、よろしくお願いしますw

わくわく水族館はこちらです

わくわくフィッシングで「海マップ&新種」のリリース発表

2006.01.21 (Sat)
051217.jpg
ハンゲームのわくわくフィッシングで1/25(水)に待望の「海マップ」と新しい魚がリリースされることが発表された。
プレスリリースw(ただのメルマガですw)は下記の通りです。
「『わくわくフィッシング』に25日(水)待望の「海マップ」登場!
さらに獲物も大幅追加!
どんどん広がる『わくわくフィッシング』を楽しもう!」

とっくの昔に既出の21種はコンプしてるのでやっと新種追加かって感じだったりもしますw

リンク:
ハンゲーム
わくわくフィッシング

劇場版「機動戦士Zガンダム3-星の鼓動は愛-」の予告編が公開される

2006.01.16 (Mon)
060115-001.jpg
劇場版「起動戦士Zガンダム3-星の鼓動は愛-」のオフィシャルHPで予告編のストリーミングが公開された。
Z1、2では登場人物の声もあったのだが、3はナレーションのみ。
Z1、2と比べると短いしちょっとねw
ナレーションはこんな感じです。
「戦士たちよ
戦士たちよ
戦いは今終焉を迎えるときが来た
答えは君たちにしかわからない
その鼓動を聞かせてくれ
起動戦士ZガンダムⅢ星の鼓動は愛」
060115-002.jpg
同時に登場モビルスーツが発表になってるのだが、サイコガンダムが無いところを見ると、やっぱり2でフォウは死んだことになってキリマンジャロは無しってことなのかなぁ><;

劇場版「起動戦士Zガンダム3-星の鼓動は愛-」オフィシャルサイト
オフィシャルサイト内予告編ストリーミング
オフィシャルサイト内MS紹介

ハンゲームが重いと感じたらアバター削除をしよう

2006.01.14 (Sat)
最近ハンゲームをちょくちょくやっているのだが、やり始めた当初より重くなってきた気がしていた。
先日ハンゲームのわくわくフィッシングをやっていたところ、重く感じるのは出会った人のアバター(ハンゲーム上の自分の分身キャラでアイテムを使ってコーディネートできる)をローカル(自分のPC)に保存してるからで、定期的に削除した方がいいと教えられた。
で、教えてもらった方法は下記の通りです。
多数のデータを持ってることに驚くと思いますよ!
是非お試しあれ。
060114-001.jpg
1.エクスプローラーを開く
2.エクスプローラーで「ローカルディスク(C:)→Program Files→Common Files→HanGameAvatar→JAPANESE」の中にあるファイルを削除する。
060114-002.jpg
こんなにたくさんのアバター情報が保存されています。
ざくっと削除しましょうw

削除後アバターの表示が変になったら、ハンゲームのゲームトップのページの右下にある「ゲームをあらかじめダウンロードしよう」の中にある「アバターリフレッシュツール」を使えば正常に直る。

古畑任三郎@イチロー編

2006.01.04 (Wed)
古畑任三郎ファイナル「フェアな殺人者・バッター、ライト、イチロー、ピッチャー、警部補、古畑任三郎」をみた。
で、感想を箇条書きw

イチローかっこいいなぁ
サインボールほしいぞ
いつ撮ったんだよ
演技なかなかいけるし引退したら俳優決定だろ
何でこれが最終回じゃないのかなぁ
去年調子いまいちだったのはこのせい(ボソ)
お粗末m(__)m

謹賀新年

2006.01.02 (Mon)
あけましておめでとうございます。
昨年後半は株価が上昇し良い感じでした。
証券業界に伝わる「鳥騒ぎ戌笑う」の格言通りだと今年は更なる株価上昇が期待できます。
そうなることを祈りつつ仕込みましょう!
もちろん自己責任でねw
そんなわけで今年もよろしくお願いします。
back-to-top
