
--.--.-- (--)

先週の愛馬の状況

2006.06.26 (Mon)
060626.jpg
シルクシルクエフォート
休養明け2戦目。
一口馬主生活224戦目にして初めて武豊大先生wを背に出走も、4コーナーで外に逃げ(大先生談)大外を回るロスが響き4着。

シルクメガヒット
小松温泉牧場で休養調整中

シルクプレアデス
16日に帰厩。
交流戦めざし調整中。

シルククルセイダー
宇治田原優駿ステーブルで休養調整中。

シルクアグライア
やっと入厩予定の目処が立ったと思ったらフレグモーネ発症><;

シルクスターリング
16日に2歳馬の先陣を切って栗東の矢作厩舎へ入厩。

ディープインパクトに会ってきましたw

2006.06.24 (Sat)
060624-001.jpg
土曜日に用事があって仙台駅に行ったらディープインパクトが居たw
まぁ、当たり前だけどディープが居たのではなく等身大のレプリカが飾ってあった。
JRAのサマー競馬のキャンペーンらしいが、結構な人が集まっていて、ちょっとした写真撮影会状態だったw

060624-002.jpg
そういう俺も昨日買ったばかりのおニューな携帯で取りまくってきたけどねw

NASA Gives Green Light for July 1 Discovery Launch

2006.06.20 (Tue)
060620.jpg
Credit:NASA
NASAは7月1日(日本時間2日早朝)にスペースシャトル「ディスカバリー」を打ち上げると発表した。
スペースシャトルの打ち上げは去年の7月に野口さんが搭乗し打ち上げ成功して以来になるので約1年ぶり。
今回のミッション(STS-121)は、前回(STS-114)と同じ機体「ディスカバリー」を使用し、また同じく「Return to Flight mission」と位置づけられている。
ディスカバリーの飛行は32回目、スペースシャトル全体では115回目。
アメリカ東部時間7月1日午後3時49分(日本時間7月2日午前4時49分)に打ち上げられ、その後ISS(国際宇宙ステーション)とドッキングランデブー飛行し、7月13日に帰還する予定になっている。

これに伴い、前回設置したカウントダウン時計を「スペースシャトルディスカバリー号打ち上げまで」に変更します。
打ち上げ成功後はまた「俺の誕生日まで」に戻すのでよろしくw

落花生(ピーナッツ)栽培23日目

2006.06.13 (Tue)
060613-001.jpg
今日帰宅後にふとプランターを見たら明らかに元気が無い。(白っぽいのはフラッシュのせい)

060613-002.jpg
特にこれなんて萎れてる?
夜だから元気が無いならいいんだけど・・・明日の朝チェック忘れないようにしなきゃ~

落花生(ピーナッツ)栽培21日目

2006.06.11 (Sun)
060611-001.jpg
ベランダにプランターを置いてるんですが、南向きなのでいい感じに日が当たります。

060611-002.jpg
種を割って芽が出てきたのがよくわかります。

060611-003.jpg
一番育ちがいい奴がこんな感じです。

HMSセレクションⅥ

2006.06.08 (Thu)
060608-001.jpg
今日6/8は結婚記念日だったりする。
時が経つのは早いもんでもう9年になりました。
と、言うことで記念に先日入手済みのガシャポン「HMSセレクションⅥ」を組み立ててみた。
構成はZガンダム、ガンダムMkⅡ(エウーゴカラー)、ガンダムMkⅡ(ティターンズカラー)、リックディアス(赤)、リックディアス(黒)の全5種類。

060608-002.jpg
Zガンダムは変形可能なんです。

060608-003.jpg
そう、ウェイブライダーに変形します。

来年は10年目なのでスイート10ダイヤモンド買ってって言われるかなw

落花生(ピーナッツ)栽培17日目

2006.06.07 (Wed)
060607-001.jpg
今日帰宅後見たら既に葉っぱになってました~

060607-002.jpg
若芽らしく生き生きした感じでグッドですw

落花生(ピーナッツ)栽培15日目

2006.06.05 (Mon)
060605-001.jpg
やっと芽が出てきました。

060605-002.jpg
にょきにょき(?)元気に伸びておくれよ!w

先週の愛馬の状況

2006.06.04 (Sun)
060604-001.jpg
シルクエフォート
故障明け約9ヶ月ぶりの出走。
パドックでうまっけ(汗)を出すなど落ち着きを欠く面も見せたがレースではしぶとい伸びを見せ2着に。
次は確勝でしょう!

060604-002.jpg
シルクプレアデス
交流戦とはいえ初の一桁着順!
その後6/2に茨城県の西山牧場阿見分場へ短期放牧。(なぜ?w)

シルククルセイダー
6/1に京都府の宇治田原優駿ステーブルへ放牧。

シルクメガヒット
5/31にササ針。
後日放牧に出る予定。

シルクゴージャス
5/31に抹消の手続きが取られて引退。
お疲れ様でした。
back-to-top
