
--.--.-- (--)

ハゼ釣りにねw

2006.10.24 (Tue)
061024-001.jpg
先日の休みに子供達とご近所さんと近場にハゼを釣りに行ってきた。
風が強かったので2時間ちょっとで引き上げ。

061024-002.jpg
から揚げにして戴きましたw


当分の間ラスト(?)のF1日本GP@鈴鹿のオフィシャルプログラム追加発売決定!

2006.10.13 (Fri)
今年のF1日本GPのオフィシャルプログラムは、日本GPの開催場所が来年から富士スピードウェイになり、鈴鹿サーキットでは当分の間開催が無いとの憶測から、即日完売になっていた。
定価2000円のプログラムがヤフーオークションなどで5000円以上で取引されていたのだが、再来週の月曜日、10/23午前10時から再発売されることが発表された。
即売り切れるかどうかわからないが、欲しいかなと思っている人は急いだ方が良いと思われるw

リンク:
鈴鹿サーキットオフィシャルHP

次のシャトルの打ち上げが12/7に変更

2006.10.09 (Mon)
久々にNASAのHPを見たら、次回のスペースシャトル(STS-116)の打ち上げ日が12/7に変更になっていることに気が付いた。
予定通りに打ち上げられると、家の奥様の誕生日になるからめでたいってか?w

今後の予定は(9/28現在)下記の通りです。
STS-116:12/7(ディスカバリー)
STS-117:2/22(アトランティス)
STS-118:5/11(エンデバー)
STS-120:8/9(アトランティス)
STS-122:10月(未定)

リンク:
NASAのおもなロケット、シャトルの打ち上げスケジュール表
STS-116のページ
当然ですがともに英語ですw

さすがにジ・エンドかな?

2006.10.08 (Sun)
F1日本GPが終わった。
予選から完璧だったシューマッハとフェラーリ。
そして、負けるならこの形しかないと思われていたマシントラブルが起こってリタイア。
これで、シューマッハのドライバーズタイトル獲得の可能性は限りなく0になった。(最終戦ブラジルGPでシューマッハが1位10点、アロンソが0点しか逆転の可能性が無い)
さすがのシューマッハも「ドライバーズタイトルを獲得するのは無理になった。次戦ではコンストラクターズタイトルを獲得する為に努力するよ」とのコメント。
次戦は吹っ切れた走りでラストレースを飾り、そしてファンを唸らせてほしい。

鈴鹿サーキットシミュレーション@ホンダV10エンジン

2006.10.07 (Sat)
当分の間のラストになる鈴鹿サーキットでF1開催中の最中、ホンダレーシングのオフィシャルサイトで鈴鹿サーキット走行時のシミュレーションの音が公開された。
コースのレイアウト付きの映像と音なので、コースを熟知してるファンには納得のシミュレーションだと思う。

ホンダレーシングオフィシャルサイトはこちら
オフィシャルサイト内「Suzuka V10 simulation」はこちら

ラスト鈴鹿

2006.10.03 (Tue)
いよいよ今週末、F1日本GPが三重県の鈴鹿サーキットで開催される。
日本人にとってモータースポーツの聖地とも言える鈴鹿サーキットで行われるF1は、当分の間、今年で最後となる。
理由は、来年以降の日本GPは、富士スピードウェイで開催される事が決定しているからだ。
鈴鹿サーキットは、と言うより本田サイドは、当初別名称(パシフィックGP)での開催を模索していたようだが、F1サイドが1国1GPの方針に傾きつつあり、尚且つ2010年から韓国GPが開催されることが決定してしまった現況では、富士、鈴鹿での2GP開催はかなり厳しい。
富士での開催権は5年契約なので、契約満了後を狙うのも手だが、相手は世界のトヨタwなので、トヨタがF1を続けていく限り難しいかもしれない。
そうなると、ドイツのように隔年で相互開催の道を探っていくほかないのだろうか・・・
又は、F1サイドに巨額の資金を(ry

今年は、シューマッハは引退を表明し、尚且つドラーバーズポイントがアロンソと同点で迎えるので、盛り上がらないはずがない。
当分見られそうもない鈴鹿サーキットを目に焼き付けておくしかなさそうだ。
今思えば、おととし現地観戦しておいてホントに良かったと思うw

残念!ディープ&先週の愛馬の状況

2006.10.02 (Mon)
日本馬初制覇を期待されていたディープインパクトの凱旋門賞は残念ながら3着に終わった。
「飛ばなかった」「仕掛けが早すぎた」「スタートが良すぎた」「4ヶ月の間隔が響いた」「斤量差がこたえた」等、いろいろ言われているが、理由はどうあれ、負けて悔しいならまた来年挑戦すればいいと思う。
と、言うか、来年も現役続行するなら、リベンジを期待したい。
その時は本番前に1回使おうかね(爆)

061002-001.jpg
クルセイダー
楽勝で自己条件クリア!(1000万下条件)
いつの間にかJRAのHPがリニューアルしてて、特別戦以上は動画も配信してる事に今気が付いたw

061002-002.jpg
スターリング
デビュー戦。
スタート良くも出足悪く後方2番手まで下げたときはどうなるかと思ったが、盛り返し1着と離されたが4着でゴール。
今回の条件は合っていなかったと思うので、次は距離延長で期待!
back-to-top
