スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どっち派?

2007.01.31 (Wed)
どうでも良いこと何だけどw、カレンダーって2種類ありますよね。
070131-001.jpg

070131-002.jpg
これ2つの違いわかりますか?
はい、そうです、始まってる曜日が違いますね。
俺は愛用してる競馬ブックのカレンダー(上の写真)の影響か、月曜始まりのタイプじゃないとしっくり来ませんw
スポンサーサイト

シャカ(ShaCa)

2007.01.28 (Sun)
070128.jpg
ロト・オークション「シャカ(ShaCa)」
懸賞サイトのひとつなのだが、当選方式が結構面白い。
期限内に、指定された金額帯からひとつの数字を選び入札するだけでOK。
当選するには一番高い数字を選ぶのではなく、他人と違う数字を選ばば良い。
つまり、指定金額帯の中で「他人が選びそうも無い数字」を選べばよいと言うこと。
なので、高い数字である必要はない。
尚且つ、その指定金額帯が恐ろしく安い(大型TVが1万円以下とかw)
So-netのコンテンツ会員になり、かつ会費315円払わなきゃいけないのだが、当たったときを考えると安い出費かもしれませんぜ!
※当方はSo-net社員ではありませんのであしからずw

リンク:
ロト・オークション「シャカ(ShaCa)」のHP

入着&白鳥

2007.01.21 (Sun)
070121-001.jpg
シルククルセイダーが初の重賞挑戦となる平安S(G3)に出走した。
予想以上の人気(4番人気)とパドック等で評価され期待したのだが、残念ながら8着に終わった。
まぁ、距離は足りないらしい(調教師曰く長い方が良い)ので、次はクルセイダーに合う条件で上を目指してほしい。
とは言え、初重賞、いや初オープンで入着はOKだと思う。

070121-002.jpg

070121-003.jpg
家の目の前の七北田川に白鳥が来てたので子供たちと散歩がてら行ってみた。
白鳥の他、鴨、鴎が入り混じって100羽ほどが餌の争奪戦を繰り返しておりましたw

シルククルセイダー平安ステークス(国際G3)に出走!

2007.01.19 (Fri)
070119.jpg
うちのエース、シルククルセイダーが今度の日曜日、1/21に京都競馬場で行われる平安ステークス(国際G3)に出走する。
一口馬主を初めて今年で10年目になるが、通算3度4度の重賞挑戦(シルキードルチェ:ローズS(G2)7着、秋華賞(G1)13着、シルクボンバイエ:毎日杯(G3)12着、シルククルセイダー:菊花賞(G1)18着)は、勝ちに行くと言うより、どちらかと言うと「参加した」感じだった。
4回目5回目の挑戦となる今回のクルセイダーの平安S出走は、はたして?

犯人w

2007.01.18 (Thu)
070118.jpg
先日のブログで、「年末にETCが故障したと思い修理を出したら、故障ではなく馬券が入っていただけだった」との記事を書いたが、今日仕事帰りに修理を頼んでいたオートバックスに取りに行ってきた。
で、店員さんに「これが入っていたようです」と、渡されたのが上の写真。
ちなみに、馬券じゃなく競馬場の入場券の半券ですw
これで、わかったことが犯人は子供たちではなく確実に俺って事www
理由は去年、入場券の半券は財布に入れておいた記憶がある。
2枚目のETCカードを自宅から車に運ぶ為に数日間財布に入れっぱなしにしておいた。
その時にカードの裏に張り付いていたと思われる。
あくまで推測だが、多分あってるw
まぁ、これをETCに誤入した俺も凄いと思ったが、馬券に間違った人(メーカー?店員?)も、ある意味凄いと思ったw
大きく「入場券(控)」と書いてありますよねw
えっ、自分のミスを他人の揚げ足とってごまかしてる?
そんなことはございませんよw
2100円、ちゃんと払ったもんね~orz

予約しました(大嘘w)

2007.01.15 (Mon)
070115.jpg
4/12に「書き込み式「般若心経」練習帳DS」が発売される。
宗教関係の方には申し訳ないけど、写経、唱和を何もゲーム機でやることは無いと思う。
もうここまで来ると何でもありって感じですな。
まぁ、ソフトの開発費が安く、さほどヒットしなくても充分回収できるってことなんでしょうね。
どこぞのハイスペック据え置き型ゲーム機と違って・・・
と、悪口書きましたがポチっと予約のボタンを押しちゃいそうなんだな、これがw

リンク:
いーでじの予約サイト

2台目

2007.01.14 (Sun)
070114.jpg
お年玉をたんまり貰った我が息子がDSLを買った。
左のネイビーが俺ので、右のホワイトが息子の。
ちなみに息子のDSLに心霊写真ぽく写ってるのは俺の手ですw
早速マリオカート、スーパーマリオなどで対戦したが結構おもろいw
2台目買ったばかりでなんですが、2番目の娘をけしかけて3台目がほしいと思いましたw
未だなかなか入手困難なDSLだが、入手するのに役に立ったのが2ちゃんねるの情報。
その2ちゃんねるが、管理人の財産差し押さえ執行に伴い2ちゃんねるのドメインが差し押さえられるとか(可能なのか?)
本人かどうかわからないが、管理人より15日を持っての閉鎖宣言も出てるらしい。
プチ2ちゃんねらーの俺にとって、ちと気になる出来事だったりしますw

やらかしたっすw

2007.01.12 (Fri)
昨年末、車で実家に帰省するときに高速を使うのでいつもの様にETC車載機にカードを入れたら「ピーーーーーーーーーーーーーーー」と聞きなれないエラー音がした。
ダッシュボードからマニュアルを引っ張り出して読むと、「このエラー音が出る場合は販売店にご相談ください」とあった。
とりあえず約束があったので実家に日帰りで帰省し、翌日オートバックスに持ち込んだら「メーカーさんに送ってみないとわかりませんね」との事で、メーカーに修理を出す羽目に。
年末年始休暇をはさんで時間がかかったのか、今日やっと連絡が来た。
以下電話でのやり取りw
店員さん(以下T):お待たせしました。ETCの修理の件ですが、メーカーから見積もりの連絡が来ました。
ゆっきー(以下Y):直るんですか?
T:はい、故障して無いようで、このままご利用いただけるとのことです。
Y:えっ、壊れてなかったんですか?
T:はい、別なカードが中に入っていて、それが詰まっていただけで故障はしてませんとの連絡です。
Y:はぁ、別なカードですか・・・
T:メーカーさんは「馬券が入っていた」と言ってましたよ
Y:ば、馬券ですか?!
T:カードの裏に別なカードが張り付き一緒に挿入してしまい、中ではがれて残ることはよくあることだそうですよ。
Y:ははは、そうっすか。
T:故障はしてないんですが、分解点検したので2100円掛かるそうですがどうしましょうか?
Y:お、お支払いしますのでよろしくお願いします。
T:では、メーカーさんに連絡して店に戻すよう伝えます、また後日ご連絡差し上げます。

さて、考えられる原因だが、店員さんが言うように「カードの裏に馬券が張り付いていた」についてw
カードは運転席そばにある収納BOXに入れてある。
馬券は去年の秋に愛馬の応援に行ったときに何枚か持ち帰って車のゴミ箱に捨てた記憶がある。
が、ゴミ箱と収納BOXは結構離れてるし、何より収納BOXにはふたがついているので、BOXに馬券が入り込むとは考えられない。
よって、これはありえないと思われる。
次に考えられるのが、「誰かが馬券を入れた」についてw
うちには子供が3人居る。
車載機は窓のセンター上部についている。
下の子供はもうすぐ2歳なので、まだ手が届かない。
上の2人の子供たちが馬券を拾い、入れてみちゃったって事だ。
うん、多分そうだw
聞いてみたけど、もちろん「しらな~い」だったがw

1/11に何かが起こる?

2007.01.10 (Wed)
お年玉をたんまり貰った我が息子が、ニンテンドーDSLiteを買うと騒いでる。
発売してまもなく1年になるというのに、ふらっと店に行っても買えないのが現実。
ここはおやじの威厳でw買えそうな店をリサーチすべく、以前俺がDSLを買った時にお世話になった2ちゃんねるのゲーム速報板にある「東北DS販売情報」の存在を思い出しのぞいて見た。
今週末13日に仙台ヨドバシで発売されることがわかって一安心したのだが、そこの板に「1/11にゲーム業界をびっくりさせる大発表がある」とのスレが立っている。
ゲームハード板にも同様のスレが立っていた。
釣りかもしれないが・・・ちょっぴり期待~
俺的にはPSP、PS3の値下げ発表がうれしいっすw

俺の予想w

2007.01.07 (Sun)
年始に、よく「今年の株価は○○○○○円になると思います」との1年後の予想を見かける。
じゃ、俺も下記10の案件について予想してみるかってw

1.次作みんごる5は、オン専用、対応、オンなし?
→対応
2.playstation.comでのPS3(60G)の値段は?
→54800円
3.日経平均株価は?
→21000円
4.日本円は対アメリカドルいくら?
→1ドル115円
5.日本の首相は?
→安倍首相のまま
6.レッドソックス移籍の松坂投手は何勝上げる?
→14勝
7.快進撃を続けるニンテンドーDSL、ニューバージョンは出る?
→出る
8.今年のセリーグの優勝は?
→ジャイアンツ
9.今年のパリーグの優勝は?
→ホークス
10.何かと最近やらかし気味の北朝鮮、現体制は?
→そのまま

と、まぁ、思いつきで書いてみました。
これを見たら、問題変えず答えて、トラバ付きで記事にすべしw

あけおめ、ことよろ&噂の仙淀初売りw

2007.01.04 (Thu)
あけまして謹賀新年でございます。
今日から既に仕事してますが、今年もよろしくお願いします。
070104.jpg
仕事の合間に仙淀こと仙台ヨドバシカメラの初売りに行ってきました。
1部、2ちゃんねるで盛り上がってる「仙淀初売り」ですが、地元民としては普通なんですねw
買うつもり無く見に行っただけのつもりが、外に出たら外付けHDD250G持ってましたw
買って来たのはバッファローの「HD-H250U2
値段は8800円。
価格コムで最安値9999円だから結構お得だったと帰ってから認識w

back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。