
--.--.-- (--)

俺らしくないw

2007.03.30 (Fri)
28日(木)に調子に乗ってパチンコ行ったら25k負けた。
ここまではいつもの俺らしい(をいw)
29日(木)に懲りずにまた行ったら3000円で沖縄海が炸裂。
070330-001.jpg
5連目。
070330-002.jpg
10連で終了。
070330-003.jpg
万発オーバーなんていつ無頼だろうかw
070330-004.jpg
やめりゃ良いのに、カードに7千円残ってるからってプロゴルファー猿を打ってみたら出そうで出ない。
更に4千円使って約1500発。
うん、俺らしいw
070330-005.jpg
帰りに夜食を買いによったセブンイレブンで700円以上買い物して引いたくじが当たってスヌーピーのボールを貰った。
結局16k使って45.5kの戻しだったのでプラス29.5k。
引きが強い1日だったなw
070330-006.jpg
30日(金)も懲りずに行ったw
11.5kでアタックNO1が当たって11連。
うーん、俺らしくないぞw
11.5k使って43.5k戻しでプラス32k
PS3買えそうだw


アタックNO.1

2007.03.27 (Tue)
070327.jpg
今日は直帰の仕事だったので車で出勤。
その仕事が思いのほか早く終わり7時ごろ開放された。
まっすぐ帰る予定が何故かパチンコ屋に吸い込まれたw
新台の沖縄海をやりたかったのだが満席だったので、しょうがなくアタックNO.1をやったら12kで当たりを引いた。
出たり入ったりしながら2時間遊んで終了。
25.2kの換金だったので+13.2K。
これじゃPS3は買えないので、土曜日にこの金持って増やしに行こうかなw

上りも^^

2007.03.26 (Mon)
ウイルスバスターを外したら
070326-001.jpg

070326-002.jpg
上りの速度も速くなりました。
バスター君ダメダメ?w

早くなりました^^

2007.03.25 (Sun)
ADSL時代には未調整だったRWINの値を262140に変更してみた。
070325-001.jpg

070325-002.jpg
予想以上に速度アップしてちと驚きですw
上りはこんなものなのかな?(よくわからんw)

あっさり開通w

2007.03.24 (Sat)
今朝NTTのサポートの方が来た。
繋がらなかった原因は集合装置の配線ミスだったと。
070324-001.jpg
モデム再起動であっさり完了。
070324-002.jpg
未調整で約30M。
マンションVDSLタイプじゃこんなもんですかねぇ。
これから1泊2日で小旅行に出かけるので、帰ってきてから要調整ですかな。

ひかり繋がらん

2007.03.23 (Fri)
20070323221604
今日開通予定だったBフレッツ。
局内工事開始の連絡が夕方来た。
しばらくたってからモデム設置、配線をして電源を入れた。
が、つくべき光電話のランプがつかない。
それどころか、登録ランプが赤点滅。
再起動、初期化等考えられる事を試すが変化無し。
しょうがないのでサポセンに携帯から電話。
あれこれやりとりした結果、モデムの初期不良、マンションの集合装置の不良が考えられるとか。
明日サーポートが来て調べる事になった。
どうなる事やら。

ADSL最後の日w

2007.03.22 (Thu)
明日Bフレッツが開通する。
長年使ってきたSo-netADSLとも今日でお別れ。
070322.jpg
8Mの契約、無線使用で安定してこれぐらい出ていた。
一足先に開通した同一建物の同一階のご近所さんのところで、プロバイダーを遅いと言われている(をいw)@nifty使用で23M出てるのを確認。
なので、そこそこ期待してます。


今度こそ光確定?!

2007.03.17 (Sat)
070317.jpg
先日工事の遅延で延期になっていたBフレッツ開始の連絡が来た。
23日の金曜日に開通のこと。
連絡をよこしたNTTのお姉さんに「もう延期は無いよね?」と、思わず確認w
「遅れていた建物の工事が本日完了しており、23日に局内工事で開通できますので、再延期はございません」と、マニュアル通りのご丁寧な返答を頂いたw
ちなみに、上の写真は、会社の近くにある東北大学片平キャンパス内、電気通信研究所前に建つ「光通信発祥の地」の記念碑。
ひかり開通確定って事で、お昼休みにパチりと撮ってきましたw

みんごる5体験版

2007.03.15 (Thu)
みんごる5体験版がいよいよ明日(3/16)13時から「PLAYSTATION Store」でダウンロードで提供が開始される。
なので、熱い思いをこめて作ってみますたw

延期に次ぐ延期><;

2007.03.03 (Sat)
070303.jpg
Credit:NASA
3/15に打ち上げが予定されていたスペースシャトル「アトランティス」は、先日降った雹(ひょう)の影響で燃料タンクに傷がつき、打ち上げが延期されることが決定した。
再打ち上げの時期だが、修理でOKな場合は4月後半から5月上旬に可能とのことだが、修理せず交換が必要との判断が下った場合は、夏ごろまで大幅な延期になる。

もうひとつの延期は、3/14に開通予定だったBフレッツ。
工事が立て込んで遅れ気味で予定日に開通できそうも無いとNTTの担当者から電話が来た。
何とか3月中にはとのことだったが、多分4月にずれ込むでしょうw
back-to-top
