
--.--.-- (--)

抱っこ?いいえ、おんぶですw

2007.06.28 (Thu)
先日無事帰還したスペースシャトル「アトランティス」は、当初予定していた着陸地点のKSC(ケネディー宇宙センター)の悪天候の為にエドワーズ空軍基地に変更帰還した。
なので、「シャトルをKSCに移動させなければならない」のだが、そう聞くと大抵の人は、「飛行機なんだから飛んで移動すれば?」と考えるはず。
だが、実はスペースシャトルは大気圏内で自力飛行する能力はない。
では、どうするか?
070628.jpg
Credit:NASA
答えは、改造したジャンボジェットの背中に乗せて運ぶんです。
しかし、費用も手間もかかるので、予定を遅らせてでもKSCに着陸させたい理由はこれなんです。

今後のシャトルの予定です。(アメリカ日時)
STS-118:8/9(エンデバー)
STS-120:10/20(ディスカバリー)
STS-122:12/6(アトランティス)
STS-123:2/14(エンデバー)
STS-124:4/24(未定)

くる、きっとくる、きっとくる~w

2007.06.24 (Sun)
昨日早朝までシャトルの帰還を見届けて3時間弱仮眠し、友達と待ち合わせしてた場所に8時25分に到着。
待ち合わせしてた場所はパチ屋w
必殺仕事人のイベント開催とかで結構な数の人。
ダラダラと沖縄海、冬ソナ打って30k失う;;
帰ろうかと思ってふらふらとホール内を見て回ったらリングを発見。
8.5kで出て、そこからハマらず21回。
070624-001.jpg
070624-002.jpg
DSゼルダも貰って20K勝ち。
途中48.5K使ってたことを考えると大勝利でした。

アトランティス無事帰還!

2007.06.23 (Sat)
070623.jpg
Credit:NASA
着陸場所のKSC(ケネディー宇宙センター)の悪天候の為、着陸が1日順延されていたスペースシャトル「アトランティス」は、今日もKSCの天候が思わしくない為、カルフォルニアのエドワーズ空軍基地に着陸場所を変更して4時49分(日本時間)に無事帰還した。
と、言うことで、おやすみなさいw

宝塚そしてアトランティス帰還延期

2007.06.22 (Fri)
NASAは、スペースシャトル「アトランティス」の今日早朝に予定されていた帰還を、着陸地点のKSC(ケネディースペースセンター)の天候が悪い為に1日順延する事に決定した。
明日の予定はチャンス5回(以下日本時間)
1回目:3時18分(場所KSC)
2回目:4時50分(場所DFRC:ドライデン飛行研究センター)
3回目:4時55分(KSC)
4回目:6時23分(DFRC)
5回目:8時00分(DFRC)
明日は休みなので、心おきなく見れるのは嬉しい限りですw

今週は、今年前半のG1レースの締め括りの宝塚記念があります。
夕方なじみの中華屋さんで、唐揚定食(餃子サービス)800円を食べつつスポーツ新聞を2紙読んできましたw
結果、どう考えても、ウオッカ-ダイワメジャー1点しか浮かびませんでした。
ウオッカ:51Kg旨すぎ
ダイワメジャー:超脂乗り切って充実
以上ですw

みんごるパックキタ━━(゚∀゚)━━ヨ

2007.06.21 (Thu)
070621.jpg
みんごるパック(プレステ3本体+みんごる5)を「PLAYSTATION3ビギナーズパック」と銘打って発売することを発表した。
値段は60Gモデルで61,980円なのでソフト分の値引きとなる。
パック発売がないなら体験版が出来る期限前(6/30)に本体を買おうかと思ったけど、これで心置きなく見送りますw
体験版をやってないと、最初からスズキが使えないらしいがOKでしょうw

リンク:
PlayStation.comの「PLAYSTATION3ビギナーズパック」紹介ページ

アトランティスISSから分離完了

2007.06.20 (Wed)
070620-001.jpg
Credit:NASA(アトランティスから見たISS)
ISS(国際宇宙ステーション)にドッキング中だったスペースシャトル「アトランティス」は予定通り6/19(火)23時41分(日本時間)に分離した。
070620-002.jpg
Credit:NASA(ISSから見たアトランティス)
分離後、ISSを1周し地球周回軌道に入いり帰還に向けた準備を進める。
なお、帰還日時は6/22(金)2時54分の予定。


アトランティス補修完了

2007.06.16 (Sat)
070616.jpg
Credit:NASA
ISS(国際宇宙ステーション)にドッキング中のスペースシャトル「アトランティス」。
打ち上げ後に発見された、左舷の耐熱パネルのめくれを船外活動で
補修した。

アトランティス補修決定

2007.06.12 (Tue)
070612.jpg
Credit:NASA
打ち上げ後にシャトル左舷に見つかった耐熱パネルのめくれ。
NASAは画像を診断した結果、船外活動で補修すると発表した。
これに伴いISSとのドッキングを2日間延長する。
補修を完璧にして、コロンビアの悪夢は絶対避けてほしいものである。

アトランティスISSとドッキング完了

2007.06.11 (Mon)
070611.jpg
Credit:NASA
スペースシャトル「アトランティス」は予定通りISS(国際宇宙ステーション)にドッキングした。

アトランティスISSとドッキングへ

2007.06.10 (Sun)
070610.jpg
Credit:NASA
地球周回軌道を周回中のスペースシャトル「アトランティス」はISS(国際宇宙ステーション)にドッキングに向けて準備中。
ISSとのドッキング時間は6/11(月)午前4:38(日本時間)の予定。
F1カナダGP決勝終了時間と合うので見たい気がするがw

アトランティス打ち上げ成功!

2007.06.09 (Sat)
070609.jpg
Credit:NASA
スペースシャトル「アトランティス」は、エンジンの不調があったようだが、無事打ち上げに成功し予定通り地球周回軌道に投入された。
今回のフライトはSTS-117(13A)と呼ばれ、スペースシャトル118回目の打ち上げ(アトランティスとしては28回目)となった。
約11日間の飛行で6/20の早朝(日本時間)の帰還を予定している。

アトランティスまもなく打ち上げへ

2007.06.08 (Fri)
070608.jpg
Credit:NASA
スペースシャトル「アトランティス」の打ち上げ準備が着々と進んでいる。
打ち上げ時間は6/9(土)午前8時38分(日本時間)の予定。
寝坊しないようにしなきゃw

アトランティス6/9打ち上げへ

2007.06.04 (Mon)
070516.jpg
Credit:NASA
スペースシャトル「アトランティス」の打ち上げ日が正式に発表された。
日本時間6/9(土)午前8:38(米東部時間6/8(金)午後7:38)の予定。
いい塩梅に土曜日なのでライブで見れそうでうれしい限りである。

安田記念

2007.06.01 (Fri)
始めに言っておきます。
今週はPATにちゃんと金を入れました。
入金時間は6/1(金)17:58、危なすぎですw

安田記念の予想だが、ドバイ帰りでもダイワメジャーが力1つ抜けてるかなぁと思ったりします。
それでは面白くないので、いろいろ考えました。
で、「ダイワ強いよな」→「他の日本馬いまいちだな」→「海外勢良くわからんな」→「わかんないから海外勢来るかも」
以上ですw
「海外勢4頭BOX」、「ダイワメジャーを軸に海外勢に流す」で勝負することにします。

後、先週見事に的中させたこじつけ(サイン)馬券ですが、今週も考えてみました。
今週の大きなニュースは何と言ってもZARDの坂井さんの事故(自殺?)&松岡農林水産大臣の自殺でしょう。
なかでも、競馬と農林水産省は深い繋がりがあります。
安田記念も「農林水産省賞典」ですしね。
そこで、不謹慎とは思いますが、この線で考えてみました。
亡くなった日が5/28だから・・・
5(コンゴウ)-2(ダイワ)-8(スズカ)
でも、人気サイドでだめですねw
やっぱり不謹慎すぎるのでやめときます。
back-to-top
