
--.--.-- (--)

赤コリ&青コリ

2010.03.29 (Mon)
近く(と言っても車で20分ぐらいw)に新しいペットショップがオープンしたとの情報を得たので、視察がてら行ってみた。
ショップはペットワールドアミーゴさん。
関西で展開してるペットショップのフランチャイズのようです。(たぶんw)
総合ペットショップで、アクアリウム関連も扱ってるが、「ホームセンターより多いかな?」ってな感じ。
オープニングセールで赤、青、白コリドラスを98円で売ってたので、赤、青を3匹づつ買ってみた。
100329-001.jpg
コリドラス・アエネウス
通称赤コリドラス(赤コリ)
赤コリと呼ぶほど赤くないような気がw
100329-002.jpg
コリドラス・パレアトゥス
通称青コリドラス(青コリ)
模様が結構はっきりしてていい感じかも
100329-003.jpg
左から、赤コリ、青コリ、そして、先日入れたパンダ揃い踏みw

うーん、それにしても水は透明なのに、写真にとるとソイル(と言うか砂利?)が黄色いので見栄え悪いね。

時期も時期なので、リセット兼ねてソイルチェンジを模索中です^^

松井さん大暴れw

2010.03.26 (Fri)
今シーズンエンゼルスに移籍した松井秀喜選手
オープン戦初本塁打も出て一安心でしょうか?

この動画にも映ってるが、HRの前に放った(?)ファール。
このファールが駐車場にとめてあったオーナーのベンツのガラスを直撃!w
ベンツはCL600でお値段何と約2000万www
このファールボールに松井選手が「ごめんなさい」とサインして渡し、オーナーもご機嫌(?)だったとか。
メディアのインタビューに「妻の乗る側だったから問題ないよ」とまさにアメリカンジョークな返しもしていたとか。
産経ニュース「松井秀が赤ゴジ1号 場外ファールでオーナーのベンツ直撃フロントガラス破壊も
産経ニュース「松井マイナー? 場外弾ファウルで高級車破壊のオーナーは「妻が座る側だから問題ない」

俺なら「来年の年俸で弁償してもらうよ」と返すかな。
その心は?
単年契約だからっす(お粗末ですw)

まぁ、最後にあえて言います。
赤い松井さん、似合ってねーなぁwww
でも、全力で応援してますがね!

FF13コンプ

2010.03.19 (Fri)
100319-001.jpg
100319-002.jpg
まったりとやってきたFF13。
やり込み要素もやっとこやり遂げてトロフィーコンプした。
100319-003.jpg
時間は143時間48分、約6日か。
よく頑張ったね(笑)
次は、龍が如く4でも買おうかなっと。
たぶん中古ですがねw

スペースシャトルの退役延期クル?

2010.03.14 (Sun)
後4回、今年の9月の打ち上げを最後に退役することが決まっているスペースシャトルだが、最近退役延期を模索する動きが出てきている。
NASAも先日の会見で「シャトルの運用延長は可能だが費用負担をどうするか?」とコメントしている。
維持費は1ヶ月約2億ドルかかるとの事なので・・・
ISS(国際宇宙ステーション)の運用延長も決まりそうなので、ぜひ補給機として延長して欲しい。

ソース:Spaceflight Now「Shuttle leader says extending program still feasible
back-to-top
