
--.--.-- (--)

エンデバー、ラストミッション開始!

2011.05.16 (Mon)
110516-001.jpg
110516-002.jpg
Credit:NASATV
APUの不具合で打ち上げが延期されていた、スペースシャトル「エンデバー(STS-134)」は、5/16(月)午後9時56分(日本時間)にKSC(ケネディー宇宙センター)から無事打ち上げられた。
この後地球を周回しながら準備を進め、5/18(水)午後7時15分(日本時間)にISS(国際宇宙ステーション)にドッキングの予定。
この時間のライブ観戦はちと厳しいか・・・

NERVのマグカップ

2011.05.14 (Sat)
昼飯を喰らうべく馴染みの中華屋さんに行ったら大盛況で満席だった。
「厨房に椅子だしてやるからそこで食ってきな」との申し出は丁重に遠慮して、30分ほど用足しすべく店をでた。
会社で使ってるマグカップが逝かれたのを思い出し、100円ショップに行ったら震災の影響でビル毎閉まってた><;
110514-004.jpg
魚臭いwと有名なアニメイト仙台店の前を通りかかったついでに久々に入ってみた。
1575円でNERVマグカップを見つけたので購入。
110514-005.jpg
110514-006.jpg
会社で使うべく洗おうと思ったら、キャラグッズにしてはしっかりした作りでちとびっくり。
110514-007.jpg
なので、自宅で使うことにして持って帰ってきましたw

GW恒例

2011.05.14 (Sat)
110514-002.jpg
110514-003.jpg
今年のGWも仙台近郊の定義山にある三角あぶらあげを食べに行った。
特に油揚げが好きなわけではなく、折角の休みだし、ドライブがてら近場で・・・w
110514-001.jpg
そうそう、店が新しくなってました。

エンデバー、まもなくラストフライトへ

2011.05.13 (Fri)
110513-002.jpg
APUの不具合で打ち上げが延期されていた、スペースシャトル「エンデバー(STS-134)」
修理が終わりラストミッションがまもなく始まる。
今のところの予定は5/16(月)午後9時56分(日本時間)
ライブ観戦できそうな時間でOKです~

折角なのでw

2011.05.13 (Fri)
110513-001.jpg
折角気がついたので、PCにituneなるソフトを突っ込んで、寄付ってことで買ってみた。
良く解らんのだがw、PCじゃ使えんのだよなぁ・・・?

欲しいのに・・・

2011.05.12 (Thu)
110512-001.jpg
F1ドライバー小林可夢偉さんのオフィシャルHP「小林可夢偉 Kamui Kobayashi Official site」に「11.05.12 東日本大震災チャリティーアプリをリリース」とあった。
これは是非欲しいと思い読んでいったら・・・

※このアプリケーションは、iPhone,iPad,iPod touchに対応しています。

持ってないっす・・・
つか、まだガラケー(auのW61S)で頑張ってます。
どうやらauの夏モデルにソニエリから出るらしい「XPERIA acro IS11S」に替えようか悩み中。


5/8以降に延期

2011.05.02 (Mon)
4/29の早朝に打ち上げ予定だったスペースシャトル「エンデバー」はAPU-1(auxiliary power unit-1:補助動力装置)のヒーターが作動しなかったため打ち上げが延期された。
部品交換が必要で時間を要する。
「Teams to Replace APU Heater Power Box; Launch No Earlier than May 8」
との事なので、早くて5/8以降の打ち上げとなる。
関係ないが、巷で大問題となっている某ネットワーク問題。
その復旧は、シャトルの打ち上げよりも早く頼みますw 
back-to-top
