
--.--.-- (--)

ラストスパートw

2011.11.30 (Wed)
111130-002.jpg
対象商品2個で1口の応募が何口分になるか、今まで買ったレシートをチェックしたら、19個と中途半端だったので、出勤時にエッグマフィンを買ったら「温めますか?」って聞かれて、思わず「はい」と。
まあ、温めてもなくてもどっちでも良かったかなとw
昼休みに某巨大掲示板を見てたらからあげクンカレー味の存在を忘れていたことに気がついて、帰宅時に購入。
111130-001.jpg
ついでに店内を見回したら、前回大人買いwした時に無かった「さくさくさらだせん」と「ふわふわ時間 わたがし いちごミルク風味」が売っていたので、数合わせも兼ねて6種購入。
仙台の街中だと、お菓子類はほぼ売り切れてるので、普通に売っててちとラッキー?w

最近知り合いに、「買ってどうすんの?」と聞かれるんですが、
フェアに参加することで満足してるというか・・・・・・
なんでしょうねぇ、コレクション魂?
いや、お菓子類は子供たちが食べてくれるので問題ないですし、袋とかは何のためらいもなく捨てちゃいますし・・・・・
うーん、買って満足して作らいないプラモデルと同じでしょうか?
まぁ、安い金でフェアに参加して満足してるってのが正解でしょうか。

ちなみに、からあげクンカレー味は、何気に辛いですwww

スライム肉まん

2011.11.29 (Tue)
111129-001.jpg
ファミリーマートで今日から「スライム肉まん」を発売すると某巨大掲示板にスレが立ってたので、ネタにと仕事帰りにファミマに寄ってみた。

最近には珍しくw19時30頃退社し、会社から一番近いファミマへ。






























「スライム肉まんは売り切れました」と張り紙が・・・・・






























2軒目
上の段だけガランとしてるので売り切れだろうw





























3軒目
何もなかったように普通の肉まんだけが売られてた。





























ヲイヲイ、スライムってドラクエで一番最初に遭遇する雑魚キャラだろ?
「エンカウント率低すぎだろwww」と呟きつつ諦めて電車に乗りました。






























また、買えなくなると欲しくなるというか、変なコレクション魂がwww





























帰宅後、車で近所のファミマへゴーwww





























1軒目
「売り切れました」の張り紙、マジかよ・・・





























111129-002.jpg
111129-003.jpg
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
都合5軒目で無事発見
5個あったので4個買いました
1つ残すのは俺と同じく探してる人がいるかも知れないので
そう、優しい気持ちの持ち主なのですw
111129-004.jpg
がぶりと食いました。
味は普通の肉まんですw

初コンビニのおでん

2011.11.26 (Sat)
111126-003.jpg
ローソンで開催されてる映画「けいおん!」フェア
おでんを3個買って応募するキャンペーンに参加すべくおでんを買ってみた。
111126-001.jpg
111126-002.jpg
大根*2、たまご*2、ちくわぶ*1、はんぺん*1の計6個
実はコンビニでおでんを買ったことが無いので、セルフで取るのか店員さんにお願いするのかわからなかったりしまして・・・
JK店員さんに教えてもらいましたw
味も、悪く無いと思いますよ。
と、言う事で、6個分で2口応募してお皿が当たったら・・・オクにでもwww

放課後いちごオレ

2011.11.25 (Fri)
111124-001.jpg
今週の火曜日からローソンで開催されてる映画「けいおん!」フェア
初日は何気に大盛況で、グッズ、フェア対象商品が良い感じに売れたようで、当初余裕があると言われていたクリアファイルも、我が街仙台では夕方にはほとんどのお店で品薄状態だった。
昨日は祝日だったので出掛けついでにローソンに寄ったら、初日売り切れてた「放課後いちごオレ」を見つけたので入手するもむぎだけ入手出来なかった。
今日出社途中に馴染みのローソンに再入荷してたので、某新潟さんwに頼まれたクリアファイルと同時に入手。
これで、とりあえず今回のフェアは満足して終了かなw

毎度毎度の詐取(失敬w)シリーズスタート

2011.11.23 (Wed)
111123-001.jpg
ローソンがすっかり味をしめてる(失敬)アニメタイアップシリーズ
今回は「映画けいおん!フェア
111123-002.jpg
お約束の対象商品を2個買うと貰えるクリアファイルシリーズもあるので一応参加の予定でいた。
今回は、キャンペーンでは珍しく、公式で「7時スタート」とアナウンスされていた。
学生さんに人気のあるアニメだけに配慮したのだろうか?
逆に社会人にとってはつらい時間帯とも言うw
111123-003.jpg
通勤時やお昼の混雑時にスーツ着た良い歳こいたおっさんが貰うのもさすがに気が引けるので、在庫に余裕があるのを確認して帰宅時に貰いに行くことにして一度退散。
余裕かまして残業後馴染みのローソンに行ったらまさかの完売御礼w
しょうがないので、帰宅後車で学生さんが生きづらそうな店に行って無事ゲット
当初は貰えればいいかな程度に思ってたが、いざ無いとなると欲しくなる不思議www
111123-004.jpg
本当はノーマルなおやつごろでも良いはずなのだが、店員さんが「けいおんタイアップ商品じゃないとダメ」と言いはるので、
「後で本部に確認しておきな」と言いつつ、ちょっくら可愛らしいJK店員さんに選んでもらって(適当に選んでとお願いしたw)お菓子12個購入。
111123-005.jpg
折角なので、ポンパレ500円券を使ってパンと紅茶も購入。
アンパン:あんこ+ホイップクリーム・・・俺には無理w
ソーセージエックマフィン:味は悪くないがコナコナがちとうざいw
111123-006.jpg
飲料買ってポイント貯め景品に応募するのも今回もあるのだが、末等がマフラータオルなので・・・・・ライトなファンな俺には要らないかなぁとw
当たったら誰かにあげるか、オクで捌くか・・・・・どっちにせよ今回は無理して買わないで済むので助かるような寂しいようなwww
上で買った3本分は、前回とあるシリーズから試してる攻略法に則って後ほど消化してみるつもりです。

初テイルズシリーズは無事終了

2011.11.17 (Thu)
111117-001.jpg
今まで気にはなっていたが1度もやったことがなかった「テイルズシリーズ」
XBOX360でリリースされた後、新要素を追加してPS3で発売された通称「TOV」こと「テイルズオブヴェスペリア」が特に気になっていた。
発売から2年と時間も経つのに中古もそれなり(5000円ぐらい)するし、一向にベスト盤も発売にならないので、思い切ってAmazonでぽちっとしたわけでありますw
111117-002.jpg
111117-004.jpg
ジャンルはJRPGで、キャラが喋る、アニメの挿入があり、この点が好き嫌いの大きな要因かと思うが、俺的には全然OKで問題なくやり込めた次第です。
111117-003.jpg
何度か寝落ちしたとはいえ、229時間超は気がつけばすごいなと・・・w
そもそも、トロフィーコンプするには数周するのが必然な流れなのはちといかがなものかとは思います。
まぁ、厳密に言うと、攻略サイト見ながらやれば1周でコンプできるとは思うが、ネタバレになってしまうので現実的じゃない!
結局、
1周目:何も見ないでクリア
2周目:能力を引き継いで(そもそも引き継いで出来る設定があることは2周目以降を意識した作りw)で攻略サイト見ながらやり込むが、同時に取りこぼし発生w
3周目:低レベルチャレンジャー(レベル15以内に一定のところまでクリアする)のみ取得するために途中までやってヤメる
4周目:2周目の取りこぼしを拾いつつスピードゲーマー(15時間以内で全クリア)を目指すべく超スキップモードですすめる。
まぁ、時限イベントがあるのを2周目の途中で気がついたのが痛かったとも言うw

次はTOGにするかTOXにするかと言いたいところだが、後1ヶ月もしないでFF13-2がアマゾンさんから届くのでwテイルズシリーズはしばしお休みです。
ここ最近TOVにかかりきりだったのでたまってるアニメを一気に見ようかと思ってますw

投売りとは有りがたきかなw

2011.11.13 (Sun)
111113-001.jpg
近所のスーパーでぷちえゔぁのキャラメルコーンが1個55円で特売と言う名の投げ売りされてたので購入。
ダンボール1箱分平積みで特売されていたのだが、まぁ、多分売れないだろうから、明日以降チマチマ買い支えてあげようかと思っておりますw

auひかりに

2011.11.13 (Sun)
au光に変更しました。
今まで某社の光のマンションタイプ(VDSL)を利用してたんですが、近頃速度低下に悩みまして・・・
要約すると下記のとおりですw

去年の秋頃、HP見る時に砂時計が出て重く感じることがあった。
速度測定サイトで調べると1Mbpsとか「光なのか?」と思える結果。
だが、早い時は40Mbps超もある。
要するに早い時と遅い時の差が激しい。

回線調査をお願いするも設備に異常はない
要するに共有してるマンションタイプの弊害で、トラフィックがあるので、ある意味しょうがないと。
管理人の建物は契約者数が上限なので厳しいかもしれない。

設備増強できないのか?

1事業者あたりの上限があるので無理

じゃ、別の事業者にお願いするしか無いのか

はい(笑)

了解(笑)

auひかりに申し込みたいんですけど?

すみません、お客様の建物はエリア外です

何とかならんの?

要望があったということで、なるべく早い提供を目指します。

約半年後、auひかり開通の運びに
111112-001.jpg
今のところ安定して50~75Mbpsを計測できているので、料金も安くなったし変更成功ですかね。
実は、先週からau光が開通できることになってたのだが、開通チェックの立会を土曜にお願いしたので昨日まで先延ばしにしてたところ、ここ最近某社光の速度低下が下限15Mbpsぐらいにおさまっていたので、家と同じようにauひかりに鞍替えした人がいたと思われる次第でありまして・・・
auひかりも後々契約者増えて速度低下ってことにならなきゃいいけどw

エヴァンゲリオン7

2011.11.01 (Tue)

震災後すっかりパチンコをしなくなった管理人だが、エヴァの最新作が出るならちと打ってみたい気はする。

back-to-top
