
--.--.-- (--)

2011年第3クール(夏アニメ)

2011.12.28 (Wed)
2011年第3クール(夏アニメ)
タイトル
公式バナー話数(クール)おすすめ度
公式HP
感想
STEINS;GATE
111227-002.jpg24話(2クール)
公式HP(http://steinsgate.tv/index.html
タイムパラドックス物に外れなし?

物語が進むに連れて盛り上がって行く様は見事。
花咲くいろは
111227-003.jpg
26話(2クール)
公式HP(http://www.hanasakuiroha.jp/
旅館で働く女子高生を中心にしたほのぼの系。

いっそ恋愛は無しのほうが良かった気が。
日常
111227-004.jpg
26話(2クール)
公式HP(http://www.kyotoanimation.co.jp/nichijou/
腐っても京アニ(腐ってませんがw)

前半ダレダレだったのに2クールに入ったらいいテンポで楽しめる。
うさぎドロップ
 11話
公式HP(http://www.usagi-drop.tv/
独身のおっさんwが急に子供を引き取り育てる様は面白くも

色々考えさせられる。
夏目友人帳 参
 13話
公式HP(http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/
妖怪と妖怪が見える青年の心温まるお話。

にゃんこ先生カワユすぎw
まよチキ!
 13話
公式HP(http://www.tbs.co.jp/anime/mayochiki/
「迷える執事とチキンな俺と」=「まよチキ」なんだそうで。

女性恐怖症なのに最近はやりのwハーレム展開に・・・

キャラデザは好きですw
神様のメモ帳
 12話
公式HP(http://www.kamimemo.com/
ひきこもりの少女探偵を中心に多種多様な人種が事件を解決していく。

探偵物だが推理要素は多くない。

ヒロインの扱いにはちと疑問・・・
ゆるゆり
 12話
公式HP(http://yuruyuri.com/
よくある女子高の日常系だがまったり感はいい感じ

出囃子の「あっかりーん」だけでも見る価値アリかとw
神様ドォルズ
 13話
公式HP(http://www.kamisama-anime.jp/
神様の化身「案山子」を操る謎の村人たちのお話で、アップテンポな展開で

面白いのだが・・・・・ここで切るな、2クールでやれよと言いたい!

あぁだからOP曲が「不完全燃焼」なんですね(お粗末w)
猫神やおよろず
  13話
公式HP(http://www.maql.co.jp/special/nekogami/index.html
擬人化した?猫神様と古道具屋の若女将のお話。

柔らかいタッチでまったり感は心地よい。
輪るピングドラム
 24話(2クール)
公式HP(http://www.maql.co.jp/special/nekogami/index.html
R-15
 12話
公式HP(http://kadokawa-anime.jp/R-15/
各業界の天才が集う学園モノで主人公がポルノ小説作家という設定。

お約束のハーレム・・・ミニキャラが踊るEDは必見w
2011年春
ゆっきー@管理人が見たものだけ

2クール物は終了時に評価

おすすめ度はS(超おすすめ)、A(おすすめ)、B(普通)、

C(俺の興味に合わないだけかな)、D(見たい方はどうぞ)

感想はあくまで管理人の感想なのでノークレームでお願いしますw


贅沢w

2011.12.28 (Wed)
111228-001.jpg
三陸のクライアントさんから地物のいくらとウニを頂いたので
111228-002.jpg
1杯目をいくら丼で
111228-003.jpg
2杯目をうにいくら丼でいただきました。
マジで旨かったっす(笑)

2011年第2クール(春アニメ)

2011.12.27 (Tue)
2011年第2クール(春アニメ)
タイトル
公式バナー話数(クール)おすすめ度
公式HP
感想
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
111227-001.jpg
11話(1クール)
公式HP(http://www.anohana.jp/
予想できる結末がよく仕上がっていて感動できる。

ラストは泣かずには無理
STEINS;GATE
111227-002.jpg
24話(2クール)
公式HP(http://steinsgate.tv/index.html
花咲くいろは
111227-003.jpg
26話(2クール)
公式HP(http://www.hanasakuiroha.jp/
日常
111227-004.jpg
26話(2クール)
公式HP(http://www.kyotoanimation.co.jp/nichijou/
ゆっきー@管理人が見たものだけ

2クール物は終了時に評価

おすすめ度はS(超おすすめ)、A(おすすめ)、B(普通)

感想はあくまで管理人の感想なのでノークレームでお願いしますw

エウレカの続編キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2011.12.26 (Mon)
111226-001.jpg
「エウレカセブンAO」公式サイト
先日のパチンコのエウレカ2発売開始発表より驚いたw
主人公の2人こと「エウレカ」と「レントン」が消息不明的な終わり方をしたので、続編なんて無いものと思ってたので、正直嬉しい誤算。
まぁ、タイトルに「エウレカ」とついてるから主人公「エウレカ」は登場すると思うんだが、どうやって続編に繋ぐのか?
何はともあれ、2012年春アニメで放映開始ってことで、今から楽しみです。

玉ねぎ(笑)

2011.12.25 (Sun)
111225-001.jpg
大掃除をしてたら裏から現れた玉葱さんw
どうやらカゴからこぼれて食されず育ったらしいw

ISSをポチっと

2011.12.18 (Sun)
111218-001.jpg
先日のふたご座流星群は、前半天気に恵まれてる時に十数枚撮影したがうまく流星が流れてくれなかったので失敗w
なので、ISS(国際宇宙ステーション)を撮影してみた。
真ん中に明るく輝くのは木星で、狙いやすかった。
111218-002.jpg
東から登ってきたプレアデス星団(すばる)と偶然(笑)かぶるw
すばるの上方の白い点線は、これまた偶然(笑)飛んできた飛行機のランプが映るw
写真では白いが、視認では赤いランプで、ググったところ、あの赤いランプは「Position Light (Naviagtion Lights, 位置灯, 航空灯)と呼ばれるものらしい。

CR交響詩篇エウレカセブンspec2発売決定キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2011.12.17 (Sat)
111217-001.jpg
【CR交響詩篇エウレカセブンspec2】発売のお知らせ
以前から噂があったエウレカ2がやっと発表された。
ぶっちゃけ噂で終わるんじゃないかと思ってたぐらいなのでw

前作で人気だった「ピロリン」こと保留先読みも健在なようで何より。
どうやらフルスペック機の様なので、ライトバージョンよろしくお願いしますw
劇場版がどうのこうのって解説あるけど、ポケットは使わなくていいだろ女子高生w

祝コノザマ回避w

2011.12.14 (Wed)
111214-001.jpg
111214-002.jpg
本日、Amazonに注文していたFF13-2が、本日無事w発送された。
過去にAmazonのコンビニ受け取りの取引を利用したことがあるのだが、発送翌日の日中にコンビニに到着し受取可能になるので、明日の発売日当日に受け取れることを確信した。
祝コノザマ回避であるw(当然とも言うがw)

早めに手配

2011.12.13 (Tue)
111213-001.jpg
来年5/21は全国的に金環日食が見れる。
日食を見るためには日食メガネ、ガラスと呼ばれる遮光性のある道具を使ってみないと目を痛める危険性がある。
日食が近づき、メディアに取り上げられるようになると、日食メガネはお約束の品薄になる。
そうならないうちにと、日食メガネを購入すべきなのだが、1枚500円ほどするので家族分集めるとお高く感じるw
なので、日食メガネの代用とするべく溶接用の遮光ガラスをホムセンで探してみたが、お値段以上のものを見つけることが出来ず断念w
111213-003.jpg
まぁ、探すのも面倒になってきたのでw以前から目星をつけてた「カード型太陽日食メガネ10枚セット」をスターアイテムきらめきさんで早め目に購入。
1枚200円で10枚セットなので、コスパよし。
家族で使って余る分は、回りで欲しい人が出たら分けてあげようかなと。
111213-002.jpg
ポスターも付いて来ました。

ど、どうしたJRAwwww

2011.12.12 (Mon)
111212-001.jpg
JRA(日本中央競馬会)からモロ萌えアニメ仕様のギャルゲー「My seet ウマドンナ」が公開された。
111212-002.jpg
正真正銘、天下のJRAが自信を持って(かどうかは知らんがw)リリース!
もちろん、JRAのHPにもリンクがあります!
111212-003.jpg
JRAニュース「「My sweet ウマドンナ」 12月11日(日)オープン!」によると、「あなたも、3人のヒロインたちと一流の競走馬を目指してみませんか?」とあるので、どうやら馬になって遊ぶゲームらしいwww
携帯版もあるとのことで、無駄な(失敬w)充実ぶりには恐れいったw
センターの子、何気に可愛いので、やってみるしかねーな、ヲイwww

皆既月食

2011.12.11 (Sun)
111211-001.jpg
14年ぶりの皆既月食
全国各地で観測できる最高条件だったが、地域によってお天気に恵まれたところ、恵まれなかったところと明暗別れたようだった。
当方仙台地区は、日中雲が多かったが、月が登り始めるころから雲がなくなりほぼ快晴状態に。
先日TDL用に買った「PowerShot SX130 IS」で撮影を試みた。
1万ちょっとと安物のコンデジなのだが、ISO、シャッタースピード、絞り他マニュアル設定できるので、ネットでググりながら、メールで聞きながら撮影してみた。
111211-002.jpg
111211-003.jpg
111211-004.jpg
111211-005.jpg
111211-006.jpg
111211-007.jpg
欠けるさまを、設定を色々変えながら撮影してみた。
ど素人が取ったにしては、中々良い感じと自画自賛し、赤くなり始め、いよいよこれから本番、皆既月食スタート!と盛り上がったのだが・・・・・・・・・・・・・・・・
ほぼ同時に雲がかかり始め、薄曇りの中でも肉眼で赤銅色の月は確認できたが、最大食の頃には視認できないレベルにwww
暫く待機してみたが、一向に回復しないので、諦めて冷えた体を熱めの風呂で温め、欠席予定だったみんゴル定例会に参加しましたwww

ガノタは登録するように(キリッ)

2011.12.09 (Fri)
111209-001.jpg
111209-003.jpg
バンダイナムコオンラインより「機動戦士ガンダムオンライン」のαテストの募集が開始された。
テスト期間は短いが、ガノタはもれなく応募すべきだろうw
募集期間は本日より12/13の10時までで、募集人数は3000人。

12/10は月を見よう

2011.12.08 (Thu)
あまり話題になってないが12/10は全国で皆既月食が見れる。
今回の月食は、最大食時に地平高度が高い、要するに「皆既月食の時に月が高い位置にある」ので、とても見やすく最高条件といえる。
と、なると、問題はお天気ですが
111208-001.jpg
太平洋側は何とか行けそうだが、日本海側はちと絶望的かも・・・・続きを読む

まさかのコノザマか?www

2011.12.05 (Mon)
111205-001.jpg
12/15に発売されるFF13-2
一本道過ぎると言われたFF13の続編の本作だが、前評判は悪くない(と思うw)
9月に予約していたAmazonの状況を確認したら、お届け予定日が12/16-になっていた。
まぁ、こう表記されていても、前日の発売日に届くと信じてますよ、アマゾンさん!www
なにせ、FF13の時と違って当日店頭でも十分買える程度の前人気なはずですから。
なので、発売日に届かないとかなしですよw

一応、Amazonが発売日に着くよう発送したにもかかわらず、某宅配便が届けてくれない最悪パターンを回避すべく、万全を期してコンビニ受け取りにしてありますがw

ちなみに、konozama(このザマ)とは・・・
「Amazonに注文すればOK」だと思っていたのに届かない
「AmazonOK」
逆にして「Konozama」
まぁ、よく考えるわなw

アバター&カスタムテーマ

2011.12.03 (Sat)
111203-001.jpg
PSNのシステムアップデートをすべく繋いだら、ぴかとしゃくちゃんのアバターがけいおん仕様になっていたので真似っこしてみましたw
アバターをPSストアで買う時、けいおんのカスタムテーマが売ってるのを知ったのだが、5人ばらばらで尚且つリリースの途中なので見送り。
替りに?エヴァの劇場版のカスタムテーマがあったのでポチっと。
111203-002.jpg
111203-003.jpg
111203-004.jpg
111203-005.jpg
111203-006.jpg
111203-007.jpg
111203-008.jpg
24枚ある写真が、起動毎にランダム選択される仕様らしい。

ゲテモノ(失敬w)コーヒー?w

2011.12.02 (Fri)
111202-001.jpg
コンビニで「ジョージアクロス 和‐STYLE」を見かけたので、ゲテモノシリーズファン(失敬w)としては見逃せず、とりあえず購入。
味は・・・コーヒーの後味が薄い抹茶で、まずくはないけど・・・・・・以上ですw
缶コーヒーのジョージアと何かを混ぜる?wシリーズ事「ジョージアクロス」シリーズは、第2弾以降の予定もあるとか、無いとか?
今後の成り行きを楽しみにして行きましょう?!
back-to-top
