
--.--.-- (--)

おもちゃでまったりw

2012.03.28 (Wed)
120328-001.jpg
赤ピロ
120328-002.jpg
安心のアドロックは15確
120328-003.jpg
バスクードクライシス(通称おっぱいw)回避は15確
120328-004.jpg
ピンクのスカイフィッシュ(通称ピンク魚群)は15確
120328-005.jpg
大人の事情wで無言のドミニクは15確
120328-006.jpg
祝10連超、久々に名作48話「バレエ・メカニック」でも見ようか
120328-007.jpg
安心の奇数テンパイ
120328-008.jpg
ラベルが「エウレカセブン」は当確
120328-009.jpg
初見ktkr

おもちゃ発見w

2012.03.26 (Mon)
120326-001.jpg
NEXON777」で「CR交響詩篇エウレカセブン」がリリースされているのを発見。
古いNEXON垢を引っ張りだして早速やってみた。
120326-002.jpg
赤ピロからアラート→消灯→ミサイル?(2確)てな流れで無事大当たり。
120326-003.jpg
2確→15確→15確→2通の4連、実質2連で終了。
いやぁ、久々にエウレカ打ったが、やっぱ面白いw

飲んでみたその2

2012.03.25 (Sun)
飲んでみた(その1)
商品名発売元原産国
買ったお店(見かけたお店)感想

120325-001.jpg

ドクターペッパードクターペッパー・スナップル・グループアメリカ合衆国
やまや

ドンキホーテ
コーラより若干薬っぽい(悪くない意味で)感じがするが

飲みやすく癖になる味。
 

120325-002.jpg

ドクターペッパー

ダイエット
ドクターペッパー・スナップル・グループアメリカ合衆国
ドンキホーテドクターペッパーを軽くした感じ。

甘さ控えめなので物足りない?
 

120325-003.jpg

ドクターペッパー

チェリー
ドクターペッパー・スナップル・グループアメリカ合衆国
ドンキホーテチェリーな味とは思えないのだがw、昔からある、そう

まさにチェリーコーク、いや何でもないw
 

120325-004.jpg

ドクターペッパー

チェリーバニラ
ドクターペッパー・スナップル・グループアメリカ合衆国
ドンキホーテチェリー+バニラという認識で合ってると思うが、バニラは

さほど強くない。チェリーより飲みやすい気が。

The Stars as Viewed from the International Space Station

2012.03.23 (Fri)

The Stars as Viewed from the International Space Station. from AJRCLIPS on Vimeo.


ISS(国際宇宙ステーション)で撮影された写真を連続させて動画とした物が「vimeo.com」にUpされた。
星の数、綺麗さ、地球の夜景、オーロラ、雷・・・どれをとっても綺麗の一言につきます。
この凄すぎな動画の中に日本の実験棟「きぼう」が映ってるのはちと嬉しいですな。
見る時は部屋の明かりを消して、全画面で見ましょう!

F1ファンは可夢偉選手の赤組入り望んでいる?w

2012.03.22 (Thu)
120322-001.jpg
某掲示板でwイタリアの「Autosprint」で行われてる「時期フェラーリドライバーは誰がいいと思うかアンケート」で日本の可夢偉選手が何気に良い感じに推されてるとの記事を見た。
120322-002.jpg
まず、選択肢に「a Kamui Kobayashi」があることに驚き、途中経過「Guarda i risultati」を見て、日本からの組織票なのかどうかは知らんが、ルーベンス・バリチェロについで2番目に推されているのを見て更に驚きw
まぁ、現実性はかなり低いとは思うが、実現するようなことになったら何としてでも金と時間を工面し、鈴鹿に応援に行かねばならんなwww

飲んでみた(その1)

2012.03.21 (Wed)
飲んでみた(その1)
商品名発売元原産国
買ったお店(見かけたお店)感想

120321-027.jpg

A&WルートビアA&Wアメリカ合衆国
やまや

ジュピター
一言で言うと「薬草の味w」
 

120321-028.jpg

A&WクリームソーダA&Wアメリカ合衆国
やまや

ジュピター
ごくありふれたw甘めの炭酸飲料

クリームソーダの味と聞かれるとちと微妙な気がw

DLC

2012.03.20 (Tue)
最近何かとニュースになる「アイテム課金」「DLC(ダウンロードコンテンツ)」
ゲーマーな俺にはスマホでゲームとか考えられないので(やってる人ごめんなさい、あくまで俺の感覚ですのでw)、アイテム課金には今のところ縁はなさそう。
俺的にはゲーム=PS3で、基本パッケージで買う以上完成版を求めているのでDLCはあまり好きではないのだが、追加コンテンツという意味では別に否定しているわけではない。
要は、最初からDLCありきな作り、未完成品はいかがなものかと思っている。

中古でゲームを買った場合、DLCを買ってメーカーさんに貢献しようかと思うこともある。
先日終えた「テイルズオブグレイセスエフ」もヤフオクで中古購入なのでDLCを1200円ほど購入。
なんでも良かったんだけどw、アイマスの衣装のDLCを買うと戦闘後の掛け合いが変わるとのことなのでこれをポチりと。
120321-014.jpg
非DLC版
「俺達は」
120321-015.jpg
「負けないし」
120321-016.jpg
「くじけないし」
120321-017.jpg
「倒れないし」
120321-018.jpg
「揃わなくても泣かないし」
(俺達は→負けない!!」がやりたいアスベルw)
120321-014.jpg
アイマスコスチュームDLCバージョン
「俺達は」
120321-019.jpg
「負けないし」
120321-020.jpg
「くじけないし」
120321-021.jpg
「倒れないし」
120321-022.jpg
「揃わなくても泣かないし」

えーと、ちなみに、アイマスはやったこともなければ見たこともないので、これが何を意味してるとか、何のシーンだとか等一切わかりませんw

テイルズオブグレイセスエフ完了w

2012.03.20 (Tue)
120321-001.jpg
120321-002.jpg
先日からやってた「テイルズオブグレイセスエフ」
無事トロフィーコンプして終了しました。
120321-003.jpg
総プレイ時間は177時間ちょっと
自分なりにですが、充分楽しんだのではないかと思いますw

楽しんだといえば、テイルズシリーズの戦闘後の掛け合い
色々パチリとしてみたw
120321-004.jpg
基本形の
「俺達は」
120321-005.jpg
「負けない!!」
120321-006.jpg
ヒューバートバージョン
「俺達は」「負けない!!」
120321-007.jpg
「うわあぁっ!踏むから!踏むからぁー!!」(メガネが落ちてるw)
120321-008.jpg
パスカルバージョン
「俺達は」
120321-009.jpg
「パスカルでーす!」
120321-010.jpg
アスベル抜きバージョン
「はい、俺達は」
120321-011.jpg
「負けない!!」
120321-012.jpg
「普通にできてるじゃないですか」
120321-013.jpg
「いつもできてるよねー」「ねー」
「弟も大変だな」

布団で

2012.03.20 (Tue)
120320-007.jpg
最近たれか(当方地区の方言で「怠け者」という意味ですw)なので、音楽聞いたり動画見たりするのに布団に横になってすることが多々ある。
スマホにファイルを転送すればいいのだが、家の中でする場合、その転送も面倒に(たれか過ぎw)
そこで、折角持ってるRECBOXを活用してみる。
某水牛さんのLANHDDには専用のツールがあるが、金沢さんのには無いのでAndroidMarketのフリーアプリ「ESファイルエクスプローラー」を使ってみる。
120320-008.jpg
120320-009.jpg
アプリをたちあげて、右にフリック
左上が「LAN」になってることを確認して、「新規」→「サーバー」
120320-010.jpg
Sambaサーバー名はLANHDDのIPアドレス
うちは「192.168.0.150」
ユーザー名、パスワードの設定がない場合は「匿名」にチェックをしてOK
120320-011.jpg
サーバーをタップ
120320-012.jpg
こんな感じにRECBOXの中身が見えれば接続OK
120320-013.jpg
120320-014.jpg
問題なく再生できるのだが、スマホの内部にないファイルなので、お約束のジャケットは非表示w
動画も問題なく再生できるのだが、音楽と違って再生できるか否かは、ファイルの種類、コーデックの対応、解像度の大小に影響されるのは言うまでもない(別問題w)

パイナップル

2012.03.20 (Tue)
120320-001.jpg
まるごとは買わない代名詞的な存在な「パイナップル」
円高だと1個100円とかで売ってます。
皮剥くのが面倒に思われがちですが、包丁1本で問題なく行けます。
120320-002.jpg
頭とおしりをバッサリと
120320-003.jpg
上から下に皮を削ぐように
120320-004.jpg
茶色い穴の中に種があるので斜めにカットして種を取ります
120320-005.jpg
この後はお好みで
120320-006.jpg
家族5人で食っても充分すぎる量です~

これも震災の影響の1つ

2012.03.12 (Mon)
120311-001.jpg
今日であの大震災から1年。
余震がひどかったので家族で車で過ごし、惨劇を伝えるワンセグに見入ったのを今でも鮮明に思い出せます。
我が街仙台は、都市部は震災の傷跡はだいぶ癒え、現在は建物、道路等の補修のまっただ中といった感じです。
津波の被害が甚大だった湾岸部は、瓦礫の撤去がほぼ済み、がらんとしています。
先日、タイヤの空気が若干抜け気味だったので、馴染みの整備工場に寄ったら、こんな釘が刺さってるんだからやれやれです。
実を言うと、今年に入ってからパンクは2度目。
去年も1度。
これも震災ゴミの搬出の時に落ちる釘が多いせいとか。

破りたいw

2012.03.07 (Wed)
120306-001.jpg
朝起きたら左足首がヒリヒリしたのだが、特に気を止めず出勤。
コーヒー飲みながら触ってみたら靴下の上から判る膨らみを発見。
脱いでみたら・・・これ、水ぶくれか?
120306-002.jpg
触ってみると、ブヨブヨ、まさに水ぶくれ。
そして理解。
寝る時に足元に「ハクキンカイロ」を仕込んでいるのだが、それで低温やけどしたと思われwww
120306-003.jpg
約2センチ。
結構デカイwww
破ってはいけないそうなのだが、破りたい(ボソッ)

ドラえもん戦線

2012.03.04 (Sun)
120304-001.jpg
お約束のローソンでお菓子を2個買うとクリアファイルが貰えるシリーズ。
今回はドラえもん
120304-002.jpg
120304-003.jpg
アニオタ向けじゃない商品(リラックマとか)だと中々捌けないようで、馴染みの店員さんから予想通りの「如何すか?」のお声がけありw、「じゃ、適当に詰めて」と乗せられましたw
次は4月にリラックマ戦線第2弾とか・・・
back-to-top
