
--.--.-- (--)

テイルズオブエクシリアのDLC

2012.04.29 (Sun)
120430-001.jpg
120430-002.jpg
先日から始めたテイルズシリーズの最新作「テイルズオブエクシリア」
最新作と言っても、発売されたのが2011年の9月なので、かれこれ8ヶ月たとうとしているがw
まぁ、お約束の中古購入だったりするので、今回もDLC(ダウンロードコンテンツ)でコスチュームを買ってみた。
120430-003.jpg
1キャラ300円なので、6キャラで1800円。
自分では奮発したつもりだったりする。
理由は中古価格が安すぎて申し訳なかった気がして・・・
値段は送料込みの1300(ry
120430-004.jpg
120430-005.jpg
「エロおっさんのくせに、何で水着コス、アイマスコスじゃねぇんだよ、をい!?」
と、各方面から突っ込まれそうな気がするのだが、あえて言い訳をさせて頂くならば、
「学園コスの戦闘中のBGMが格好良いとの話があったのでこのDLCにした」訳だったりする。
んで、BGMなのだが確かににカッコイイ。
つか、デフォルトBGMをこれにしとけよwww

バリスタ

2012.04.22 (Sun)
120422-001.jpg
120422-002.jpg
先日取引先の方にコーヒーをよく飲むと話をしたら、バリスタを頂いた。
バリスタとは、解りやすく言うと「インスタントコーヒーを使って5種類のコーヒー飲料を作ってくれる機械」ですかな。
ちなみに、PS3のコントローラーとの比較でわかるが、結構デカイw
120422-003.jpg
上部にインスタントコーヒーの粉を入れておく。
粉は120杯分で実売750円ぐらい
コスパは微妙な感じかwww
120422-004.jpg
牛乳使ってアワアワのカプチーノとか作れるのでおしゃれな感じがする?www

掃除はマメにしよう(キリッ)

2012.04.21 (Sat)
120420-001.jpg
最近、ふとしたことでCPUの温度を測ってみたら、アイドル状態で45度前後。
前はもう少し低かった気がしたが、如何せんマメに測っていたわけでもないので、ぶっちゃけ記憶が怪しい。
120420-002.jpg
ブラウザ立ち上げただけで55度前後。
まぁ、NEXONのパチホールはCPUパワーは確かに食うけど高すぎなきが。
120420-003.jpg
パチアプリを立ち上げると60度前後。
120420-004.jpg
バトルモードになると、CPUに負荷がかかるのはいいとしても、徐々に上がっていき83度超え(黄色くなる)
バトルモードが長引けば長引くほど100度に近く。
120420-005.jpg
試しにHDDをチャックしてみたが、こちらは正常。
CPUクーラーの問題との結論に。
そこで、パソコンの先生(笑)にクーラーの交換を相談したところ、リテールクーラーでも温度がそこまで高くなる事自体が異常。
まずは、シリコングリスの塗りなおしを勧められたので、毎度のアマゾンさんでシリコングリスをポチリと。
急いでいるのを知ってか、注文した翌日に届く神アマゾンでw本日作業すべく、「クーラーの外し方」「クーラーの取り付け方」「グリスの塗り方」をネットで勉強して、いざ始めようかとPCケースを開けて、明るいところに移動したら・・・




















あれ、ヒートシンクのところに綿ゴミ溜まってね?
エアダスターでゴミふっ飛ばしてみると
120420-006.jpg
先程100度近かったバトルモードも、45度前後に(汗)
120420-007.jpg
動画エンコしてCPU100%負荷掛けても65度前後に安定(笑)
120420-008.jpg
多分アイドル時は30度前後かなぁ・・・まめに掃除はしましょうってかwww

2012年第1クール(冬アニメ)

2012.04.16 (Mon)
2012年第1クール(冬アニメ)
タイトル
公式バナー話数(クール)おすすめ度
公式HP
感想
偽物語
  11話
公式HP(http://www.nisemonogatari-anime.com/
物語シーズアニメ化第2弾。

今回は主人公の妹2人がヒロイン。

化物語と比べると・・・いや、化物語が良すぎたと解釈しよう。
ギルティクラウン
  22話(2クール)
公式HP(http://www.guilty-crown.jp/
未知のウイルスに侵された日本が舞台。

心を形にした「ヴォイド」を使い立ち向かう。

設定は面白いと思うのだが、話が急展開すぎて端折っている感は拭えない。

もっと掘り下げてやって欲しかった。
ハイスクールD×D

120416-001.jpg
12話
公式HP(http://www.haremking.tv/
堕天使に殺された少年が悪魔に転生することで救われ、その悪魔の下僕として

活躍していくお話。

エロがパワーの源的な設定なので、エロシーン満載だがw、

エロ無しでもストーリーは良かったような気がするが?
BRAVE10

120416-002.gif

12話
公式HP(http://www.brave10.com/
真田十勇士のお話。

十勇士個々の力、特に終盤メインのヒロインの「闇の力」の描写は

もっとあっていい。

輪廻のラグランジェ

輪廻のラグランジェ 応援バナー
12話
公式HP(http://lag-rin.com/
鴨川を舞台に、宇宙人を含む女子高生3人組がロボットに乗って

戦うお話。

ちなみに、何の為に戦ってるのかわかってないのは俺だけか?w

最近流行りの分割2クール目に期待ってことにしとけばいいのか?
Another
 12話
公式HP(http://www.another-anime.jp/
災厄を止めるべく死者を探す学園ものにしてサスペンスホラー。

内容はネタバレになるので・・・面白いです。
男子高校生の日常
 12話
公式HP(http://www.danshinichijyo.net/
男子高校生が繰り出すギャグアニメ。

ショートコント的なサクサク感は良い感じ。

最後に表示されてた「2期」があるなら楽しみです。

あの夏で待ってる
 12話
公式HP(http://www.ichika-ichika.com/index.html
宇宙人と映画撮影を通して過ごす夏の切なすぎる恋物語?

恋が実らないキャラが多すぎてあれあれってな感じなんですが、

ラストの演出でオールOKですw
夏目友人帳肆
  13話
公式HP(http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/
安定の夏目に偽りなし。

今回で4期目だが、マンネリ化すること無く良い感じ。

今シリーズ第6話の「夏目型ニャンコ先生」のギャグ回は超絶面白すぎw
ちはやふる
 25話(2クール)
公式HP(http://www.ntv.co.jp/chihayafuru/
競技かるたに熱中する高校生のお話。

学園ものなのにハーレム系じゃないのが新鮮w。

恋心はあるが恋愛系じゃないのが更にいい。

是非続編のアニメ化をお願いしたいものである。
パパのいうことを聞きなさい!

TVアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」2012.3.7 Blu-ray vol.1 RELEASE
 
12話
公式HP(http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/
大学生が両親を急に亡くした3姉妹の従兄弟を引き取るり、

「パパ」になりかわって奮闘するお話。

巷では人気のようだが、末っ子の「おいたん~だお」は生理的に受け付けないなぁ

まぁ、個人的な感想ですのであしからずw
リコーダーとランドセル ド♪
 13話
公式HP(http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_rikoran/
体が大きく見た目は大人な小学生のショートギャグアニメ。

まぁ、オチは毎回ほぼ決まってるんだが、これはこれでありw

2期もすぐ始まるようなので、引き続い期待w
アマガミSS+
   13話
公式HP(http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/
恋愛ゲームが原作で、各ヒロインごとにオムニバス形式で日常が進む。

ハッピーエンド、エロ無しで安心して見れるw

今作は1期のの後日談だが、各ヒロイン2話でボリューム不足な感はあるが、

純愛モノはいいよねw

梨穂子の思いが通じたのが良かった良かったw
キルミーベイベー
 13話
公式HP(http://killmebaby.tv/top.html
女子高生3人の学園もの。

だが、その3人は普通の女子高生、殺し屋、忍者と異色の組み合わせw

日常系のギャクアニメなので、まったり見るのが良い感じ。
戦姫絶唱シンフォギア

120416-003.jpg
13話
公式HP(http://www.symphogear.com/index.html
人類を襲う特異災害「ノイズ」と戦う少女達のお話。

歌を歌いながら戦う姿は某アニメに似てるらしいw

姿格好がプリキュアに似てるとも言われるが、子供向けの内容ではないかとw
妖狐×僕SS
 13話
公式HP(http://www.inuboku.tv/index2.html
妖怪の先祖帰りとそのSS(シークレットサービス)のお話。

人付き合いのうまく出来ない少女が、自分のことを「犬」と呼ぶSSに

報いる気持ちが、恋愛対象に変わっていく様は良い感じ。。

つか、純愛モノに弱いなぁw

最終回のまとめ方は絶賛に値するかと。
未来日記

120416-004.jpg

26話(2クール)
公式HP(http://www.future-diary.tv/
未来を予知できる携帯電話「未来日記」を所有する12人の予知能力者が、

神になる為にバトルロワイヤル形式で戦う。

各々の未来日記は能力が違うのが面白い。

主人公が「ゆっきー」なのも見逃せない(笑)

残念なのが、最終回ではなかろうか・・・・
アクエリオンEVOL
  (2クール)
公式HP(http://aqevol.com/
モーレツ宇宙海賊
  (2クール)
公式HP(http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/top.html
総評
おすすめBEST3ちはやふる

掛け値なしで面白い
夏目友人帳肆

今作で4期目も安定の面白さ
アマガミSS+恋愛ゲームが原作と侮るべからず
主題歌BEST3アマガミSS+ED告白
ギルティクラウン挿入歌エウテルペ
AnotherOP凶夢伝染
2011年春 2011年夏 2011年秋
ゆっきー@管理人が見たものだけ

2クール物は終了時に評価

おすすめ度はS(超おすすめ)、A(おすすめ)、B(普通)、

C(俺の興味に合わないだけかな)、D(見たい方はどうぞ)

感想はあくまで管理人の感想なのでノークレームでお願いしますw

残念

2012.04.15 (Sun)
120415-001.jpg
2012年F1第3戦中国GP
予選4位で3番スタート(ハミルトンのペナルティーのため)だったザウバーの小林可夢偉選手は、スタートと1周目にペースが上がらず後退し、後半盛り返すも10位入賞に終わった。
いつもならポイント獲得おめでとうと言いたいところだが、予選が良かっただけに残念だったね感が漂いますなぁ。
同僚のペレスは1周目にジャンプアップするも、その後の作戦がイマイチで結局可夢偉の後ろで入賞ならず。
毎度のことなんですが、ザウバーの作戦はお世辞にも良いとはいえませんな。
それでも、良かったことが1つ。
タイミングモニター下部のピンクの文字。
BESTLAP 14 K.KOBAYASHI 1:39:960 ONLAP 40
要するに、401周目40周目に可夢偉選手が出したタイムがファステストラップだったってわけですな。
ドライコンディションでのFLは、日本人としては中嶋悟さん以来なんだそうです。
日本人のFL獲得は中嶋悟さん以来2度目、ドライコンディションでは可夢偉選手が初なんだそうです。
ザウバーの車は高いポテンシャルを持っているので、お金持ってる他のチームが追いつく前にwいい結果を残してほしいものです。

おもちゃでまったりw3

2012.04.14 (Sat)
120414-001.jpg
落書きニルヴァーシュは当確
120414-002.jpg
タイトルも当確
120414-003.jpg
何とかチャンwと言う西陣キャラも当確
120414-004.jpg
子供達も当確
120414-005.jpg
エウレカ群の後にレントンで当確(通称ストーカーレントンw)
120414-006.jpg
鉄板で15確
120414-007.jpg
金シャッターで15確
120414-008.jpg
BM敗退時落下する時にニルヴァーシュの目が光っていると復活確定=15確
120414-009.jpg
幻想モードで「エウレカ」連呼で当確
120414-010.jpg
アネモネ「生きていたい~」で当確
120414-011.jpg
エウレカ「アネモネ聞こえるよ~」で15確
120414-012.jpg
エウレカ「きっと伝わるよ~」で15確

おもちゃでまったりw2

2012.04.07 (Sat)
120407-001.jpg
ミッションはどうせ当たらないので揃えてみるw(777だからって当たりじゃないよw)
120407-002.jpg
たまに成功(当たり)するからびっくりw
120407-003.jpg
安心の金ボタン(WIN)は15確
120407-004.jpg
BM(バトルモード)敗退時のCD(コンパクドライブ)に「EUREKA」の文字が浮かび上がっていると復活(2確)確定
120407-005.jpg
子供達の「僕らのママは~」は当確(15確じゃない)
120407-006.jpg
レントンの「ねだるな~」は安心の15確w
120407-007.jpg
薄いけど・・・アネモネの「生きていたい~」は15確
120407-008.jpg
幻想モードで左向きに階段を上ると当確
120407-009.jpg
幻想モードで階段途中エウレカカットインで15確
120407-010.jpg
BM敗退時レントンカットインで15確(復活型は全て15確)
120407-011.jpg
BM敗退時エウレカカットインで15確
120407-012.jpg
BM敗退時レントン&エウレカカットインで15確
120407-013.jpg
まさかの42連w
アイテム課金してないので、大当たり毎に手動で打ち出しを調整しなきゃならないので、何気に疲れましたw

「HOME SPOT CUBE」を借りてみた

2012.04.06 (Fri)
120406-001.jpg
auからwi-fiアクセスポイント、要するに無線LANルーターのレンタルキャンペーンのチラシが郵送されてきた。
何のキャンペーンかというと、
「無線LANルーターレンタルしませんか?
料金は1ヶ月525円だけど、特定プラン加入者(パケット定額とか)は420円引きの105円に割引します。
更に、5月31日まで申しこめば、その105円もタダにしますよ、いかがっすか?」
ってな、感じ。
まぁ、ルータータダで貸すから、自宅にいる時は3G→wifiに変更お願いしますねってことらしい。
無線LANルーターは昔から持ってて使ってるし、自宅にいる時は3G→Wifiに切り替えて使ってるので間に合っているのだが、折角なのでレンタルしてみた。
120406-002.jpg
箱を開けると、思っていたより小さい。
120406-003.jpg
分厚いマニュアル読みたくないので、とりあえずPCで管理画面に入る方法だけ探して「192.168.1.254」か「192.168.0.254」のどちらか?でログイン。
初期IDは「au」、Passは「1234」で問題なく入れた。
入ってみて最初に目についたのは、2.4GHzと5GHzの両方使えるのかとw
「知らないでレンタルしてんのか?w」と、言われそうだが・・・・
120406-004.jpg
SSIDが3つあるのも何気にびっくりw
とりあえずデフォでANY接続が許可されてるので、ステルスモードに切り替え(許可しないに)
120406-005.jpg
もう1つのSSIDも2.4GHz
2つも要らないので、無効にしてとりあえず切ってみた。
つか、これは何に使うんだ?
暗号化でWEP使えるからDS用?w
120406-006.jpg
3つ目のSSIDは5GHz
こちらも1つ目のSSID同様ステルスモードに変更
120406-007.jpg
お約束のMACアクセス制限は有効に
接続を許可する機器を手動で登録。
120406-008.jpg
接続機器同士の相互接続を制限。
試しにやってみたら、共有フォルダとかファイルのやり取りができなくなる。
これは必要ないので無効に。
120406-009.jpg
これはインターネットのみに接続を許可する設定。

あぁ、なるほど、この設定を見てやっと理解できましたw
要するに、
権限を持たせたくない人はSSIDの2番だけを開放する。
例えば子供のPSP、DSのwifiとか、セキュリティーが甘いWEPしか対応できてないものとかもこれで対応。
プライバシセパレータ、隔離設定を有効にしてインターネットのみに接続可能にする。
SSIDの2番目はこうやって使うんだねwww
120406-010.jpg
ログインIDとPASSはデフォルトのままではダメなので変更。
120406-011.jpg
背面のスイッチをルーターモードに切り替えると、パケットフィルタリング等の設定項目が追加される。
ざっと見た感じ、普通のルーターと同じ機能が備わってる。
120406-012.jpg
有線ポートも1つある。
120406-013.jpg
底に初期のSSIDとPASSがある。
120406-014.jpg
中々どうして十分な機能が備わってるので、永久レンタルするのも悪くないね。
既存のアクセスPは居間にあって、離れてる寝室には場所によっては電波が弱くなるので、こっちのアクセスPはこのまま寝室用に使わせて頂きます。
再起動すると緑色に光るんだが、結構綺麗だったりする。
いつも光ってればいいのにwww

とある飲料の販促活動の商品達

2012.04.05 (Thu)
120405-001.jpg
120405-002.jpg
去年ローソンで行われた「とある飲料の販促活動」の第2弾
その当選商品達が届いた。
Ponta会員限定のプリペイドカードは100名限定なので結構プレミアっぽい。
先日ヤフオクに出品されてたのを見かけたが、1万ちょっとで落札されていた。
額面は500円なのにねw
120405-003.jpg
クリアファイルは5枚セットが2つ当たったので1つは自分用、もう1つは・・・・どうしようw
120405-004.jpg
左はねーちんこと神裂火織
右は五和
120405-005.jpg
左は禁書目録のヒロインインデックス、主人公上条当麻
右は超電磁砲の主人公御坂美琴、とりまきのw白井黒子
120405-006.jpg
左は禁書目録のヒロインの一人打ち止めことラストオーダー、最初は悪役、のちの味方一方通行ことアクセラレータ
右は5枚共通の裏側
120405-007.jpg
カエルのお面は・・・子供たちにあげましたw

高田松原の一本松と未来新聞

2012.04.05 (Thu)
120404-001.jpg
120404-002.jpg
先日陸前高田市に寄る機会があったので、「高田松原の一本松」を見てきた。
7万本あった松が津波に流され1本だけ残った「奇跡の松」だが、海水の侵食による根腐れで再生は困難のこと。
4月でまだ寒いとはいえ、確かに葉の色も悪かった。
120404-003.jpg
すぐそばには、がれき処理も進んでいない部分もあり、まだまだ時間がかかりそう。
120404-004.jpg
市内のコンビニに寄ったら、店頭に居た女子高生から「号外です」と新聞を渡された。
ノーベル復興賞?
日付が2022年4月1日・・・・って、10年後か。
あぁ、なるほど、今日はエープリルフールか。
120404-005.jpg
セーブ・ザ・チルドレン・ジャパンの活動の一環で作られた「10年後の自分、まち、東北~未来新聞~」だったわけですな。
実現できると良いですな。


back-to-top
