
--.--.-- (--)

2012年第3クール(秋アニメ)感想14(ココロコネクト)

2012.10.30 (Tue)
121030-001.jpg
ココロコネクト
© 庵田定夏byエンターブレイン/私立山星高校文研部
13話(未放送4話含まず)
原作:ライトノベル
ジャンル:学園物、青春物、ファンタジー
制作:SILVER LINK.

文化研究部の男子2人女子3人計5人の高校生が、不思議な出来事に巻き込まれながらも協力し解決していく青春物。
今アニメは3部作で、起こる特異現象毎にタイトルで区別されている。
魂が入れ替わる「ヒトランダム」、欲求が抑えられなくなる「キズランダム」、体ごと過去の自分に時間が戻る「カコランダム」
3部作は連続しているが現象は継続しない。
ヒトランダムの回の最終話、ヒロインの伊織ちゃんが橋から飛び降りさせられたシーンから、死の決意、思い出のキスシーンで涙しました・・・・
そして、フウセンカズラが菓子折り持って登場で、おもいっきり騙されましたねwww
ちなみに面白さは「ヒトランダム」>>>>越えられない壁>>>>「カコランダム」>「キズランダム」でしょうなぁ。
eufoniusが歌うヒトランダム、キズランダムのOP「パラダイム」は間違いなく名曲。
なので、作曲の菊地氏のTwitter騒動は残念でなりませぬ。
未放送4話「ミチランダム」は来春に円盤発売とのことだが・・・忘れないようにしようw

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「A」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「S」
総合評価「A」
おすすめの回「第5話:ある告白、そして死は……」

最近のネタその5

2012.10.29 (Mon)
121029-011.jpg
最近朝晩だいぶ冷えてきたので長袖で出かけるのだが、走ってる時は軽く汗を書き、止まると冷えるので風邪を引かないようにしないと・・・
祝?2,222km
121029-012.jpg
2,345km
次は・・・2,500km?www

最近のネタその4

2012.10.29 (Mon)
121029-008.jpg
ローソンのパン、お菓子を買うとシールが付いていて25枚(ポンタ会員のみ)でマグカップがもらえる。
多方面に協力していただき無事集まったので交換してきた。
121029-009.jpg
想像してたのよりひと回り小さかった。
121029-010.jpg
去年だったか同じようにもらったカップとお揃いでw
左(今回)が上の娘用、右(前回)が下の娘用になりましたw

最近のネタその3

2012.10.29 (Mon)
121029-007.jpg
ローソン他からちょくちょく頂いてくるクリアファイル。
そのクリアファイルをファイルするという本末転倒なニーズを満たす優れものな商品「クリアファイル収納ホルダー」
20ポケットなので裏表使うと40枚保管できる。
前回5月頃発売とほぼ同時に買ったのだが、順調にファイルコレクションが増えいっぱいになったのでまた買いにメイトさんへ。
前回は黒と白(クリア)の2色だけだったと思ったが、今回買いに行ったら新たにブルーとピンクもあった。
新色発売されるってことは、好評なのだろうかw

最近のネタその2

2012.10.29 (Mon)
121029-004.jpg
アンパンを頂いた。
121029-005.jpg
空洞がなくあんこが詰まっててそこそこ有名店のものらしい。
まぁ、味もうまい
121029-006.jpg
サークルKサンクスで売ってると教えてもらった「ハローキティまん」
まぁ、想像通りお高い普通の肉まんだったwww
11/6にはチョコまんも発売するらしいのでとりあえず買うかwww

最近のネタその1

2012.10.29 (Mon)
121029-001.jpg
某安売りショップで買ったアロマキャンドル
121029-002.jpg
使い切る間際になにか沈んでいるのに気がつく(黒いのは子どもたちがイタズラした爪楊枝の燃えカス)
121029-003.jpg
種類はわからんが明らかに虫www
後から入ったとは思えない(室内にこの虫がいたらそれはそれでまじヤバイw)ので・・・
まぁ、メイドイン大陸だし、こんなもんか(ヲイヲイw)

アトリエシリーズ第2弾終了

2012.10.27 (Sat)
121027-001.jpg
ちょっくら放置してたwPS3のアトリエシリーズ第2作目「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~」を思い出したように終わらせたw
放置してたのは、別につまらないわけじゃなく、基本ゲームはアニメのクールの合間に集中してやるので、夏アニメが終わったタイミングで始めただけだったりする。
アトリエシリーズはマルチエンディングなのでトロフィーコンプするためにはエンディング分岐前の最高のデータを作ることをまず目標にしなければならない。
なので、必然的に1週目では無理なので、1週目は2週目に備えることになる。
まぁ、自分で試行錯誤するとえらく時間がかかるのは明白なので、攻略サイトのお世話になる次第なのであるw

121027-002.jpg
放置しておくと「バッドエンド」
121027-003.jpg
個別フラグを立てずにクリアすると「ノーマルエンド」
121027-004.jpg
50万コール所有しつつ個別フラグを立てないと「お金持ちエンド(料理屋エンド)」
121027-005.jpg
ちむを5人作成しパイを350個以上食べさせる「ちむエンド」
121027-006.jpg
前作ロロナから引き続き登場の「ステルクエンド」
121027-007.jpg
お約束の幼馴染?「ジーノエンド」
121027-008.jpg
フラグ立てるのは一番簡単だった?「マークエンド」
121027-009.jpg
お墓参りに行くとはちと予想できなかった「メルヴィアエンド」
121027-010.jpg
PS3版元祖主人公?錬金術レベルMAXで達成できるので錬金術エンド的な「ロロナエンド」
121027-011.jpg
冒険者レベルMAXで達成なのでこちらはレベルエンド、前作の「クーデリア」の位置付けとかぶる「ミミエンド」
121027-012.jpg
最終目的の「トゥルーエンド」はバッドエンドを除く全エンド条件を成立させる。
お母さんが生きてるのは・・・・まぁ、想像できましたわなw
121027-013.jpg
だいぶな寝落ちタイムw込みで87時間ちょっとでコンプなので、ぶっちゃけ楽なレベル。
121027-014.jpg
121027-015.jpg
トロフィー100%達成完了
次はアーランドアトリエシリーズ最終作の位置づけ「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」なのだが、11/22に発売になるPS3版みんごる6が始まる前にコンプできるか微妙かな・・・

2012年第3クール(秋アニメ)感想13(境界線上のホライゾンⅡ)

2012.10.25 (Thu)
121025-001.jpg
境界線上のホライゾン
©川上 稔/アスキー・メディアワークス/境界線上のホライゾン製作委員会
全13話(分割2クール目)
原作:ライトノベル
ジャンル:ファンタジー、コメディー
制作:サンライズ

1(分割1クール目)の時からそうなのだが、ぶっちゃけホライゾンの設定は理解してるとか恐れ多くて言えないw
ヒロインの自動人形な女の子、ホライゾンの心を取り戻すために大罪武装とやらをかけてドンパチ?
歴史再現とか、極東とか・・・さっぱりわからないのだが、まぁ、ヒロインを救うために頑張っていこう!的な認識でおけかとw
設定がわかっていない割にはすんなり見れるのはなぜだろうかねぇw

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「B」
総合評価「A」

まどマギとぽぷらとはてな(笑)

2012.10.24 (Wed)
121024-001.jpg
魔法少女まどか☆マギカキャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン
先週の火曜日からローソンで開催されている「魔法少女まどか☆マギカキャンペーン」
今週の火曜日から毎度お約束の対象商品2つ買うと先着でクリアファイルがもらえるキャンペーンもスタートしたので早速納税してきた。
帰宅時よく行くマイローソンに寄ったら対象商品が売り切れでクリアファイルのみ余ってるという謎な状態でゲットできなかったので、サブローソンへ寄ってゲット。
121024-002.jpg
サブローソンも、確かに対象商品が殆ど残ってないのにクリアファイルは余裕だった。
普段だと6種のファイルを貰うのに6種の対象商品x2にするのだが、今回は3種類しか残ってなかったので3種x4で。
121024-004.jpg
秋のお菓子フェア | コンビニ ポプラ
10/9からコンビニポプラで開催されてたキャンペーン。
WORKING!!の主人公「種島ぽぷら」とコンビニの「ポプラ」でコラボキャンペーンらしいw
なんで今頃?3期フラグ?(原作ストック的にまだ無理らしいw)とか思いつつ、WORKING!!好きな俺的には是非にも入手したいところだが、あいにくコンビニポプラ(系列も含め)とか名前すら聞いたことがない。
HPでチェックすると東北には店舗皆無、一番近いのは埼玉?千葉?ってレベルw
121024-003.jpg
転売ヤーから入手はしたくないが、やすかったらしゃあないかとか若干あきらめ気味だったが、週末北陸方面に繰り出したあ~ちゃんさんにゲットしてもらった。
あ~ちゃんローソン、感謝感激雨あられであるm(__)m
121024-005.jpg
まどマギ納税ついでに勧められたのでからあげくん?味なるものも買ってみた。
121024-006.jpg
121024-007.jpg
黒胡椒が効いてて、若干チーズ味?
よくわかりませんw

壁紙を作ってみる

2012.10.21 (Sun)
121021-001.jpg
横スクロールがうまくいくスマホ用の壁紙を探すのってしっくり行かなかったりする。
機種によってサイズの違いがあるが、Xperia acro(IS11)の場合960x854のサイズの写真を探せばよい。
これはアンドロイドの仕様なので、スクリーンサイズの横が2倍、Xperia acroのスクリーンサイズは480x854なので、960x854ってことになる。
では早速SAO(ソードアードオンライン)のHPの写真を壁紙にしてみる。
スマホからアクセスするとこう見えるので、何も考えず写真を長押しし、壁紙に設定してみると
121021-002.jpg
当然というか(笑)写真が伸び伸びになって荒くなる。
121021-003.jpg
なので、PCでアクセスし、HPから写真の部分が入るように960x854に切りだす。
この写真にスマホからアクセスし壁紙に設定すると
121021-004.jpg
こんなかんじにすっきりと。
まぁこんな面倒な事をしなくても、多分壁紙アプリで簡単に設定できそうな気がしないでもないがw

TOX2オリジナルデザインバージョンのプレイステーションネットワークカード

2012.10.18 (Thu)
121018-001.jpg
TOX2(テイルズオブエクシリア2)のオリジナルデザインバージョンのプレイステーションネットワークカードが発売されたので買ってみた。
オフィシャルに掲載されている販売店一覧にあったヨドバシカメラさんに帰宅時買いに行ったら「入荷してませんねぇ」とw
入荷してないならどうしようもないので即諦めヤマダ電機さんに寄るもこちらも「入荷してません」と。
入荷してないどころか、店員さん自体これが発売されることを把握してなかったようで、思わず発売日間違ったかと思いスマホで再確認するはめにw
当然発売日は今日で間違いないので、セブンイレブンめぐりに変更し2店目で即発見。
最初からセブンイレブンに行っとけよって言われそうだが、専門店に行けば確実との思いが逆に仇となったってパターンだったりするw
本当は5000円のカードが欲しかったのだが、セブンイレブン5店回るも(笑)取り扱ってる店は3000円しか無いので諦めて3000円のに。
121018-002.jpg
今までPSNでの買い物はクレジットカードでしかしたことがないので、チケット購入は実は初めて。
「お買い上げになるまでこのカードは有効ではありません」とあるので、POSと連動してアクティベーションされる仕組みなのだろうか?
121018-003.jpg
121018-004.jpg
台紙からはがすと銀色にマスキングされた箇所があるので、コイン等で削るとコードが見える仕組み。
121018-005.jpg
早速チャージして見ることに。
PSNアカウント管理から
121018-006.jpg
コード番号の入力で
121018-007.jpg
121018-008.jpg
入力すると金額が表示され
121018-009.jpg
無事完了って当たり前かw
ちなみにPlayStation Storeからコード入力するほうが簡単とも言うw

「テイルズ オブ エクシリア2」のキャラクターを施したPlayStation®Network Card 『テイルズ オブ エクシリア2』オリジナルデザインバージョンを数量限定で2012年10月18日(木)より発売開始
オフィシャルをよく読んだらそもそも3000円券しか無いんじゃないかwww

2012年第3クール(秋アニメ)感想12(戦国コレクション)

2012.10.16 (Tue)
121016-001.jpg
テレビ東京・あにてれ 戦国コレクション
©Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会
全26話(2クール)
原作:オリジナルアニメ
ジャンル:歴史物
制作:Brain's・Base

現代に飛ばされた戦国武将達。
その戦国武将達は・・・・女の子だったりする(最近同じようなことを書いた気がするw)
彼女達は普通に現代社会での生活において「戦国武将」として認識され、普通に生活し、多方面で活躍している。
ヒロイン織田信長は戦国時代に戻るために武将たちの持つ「秘宝」集めを開始する。

カードゲームから派生したオリジナルアニメ。
原則1話完結のオムニバス形式なのでテンポ良く進むのはいい。
ストーリーは有名な映画などのパロディ(オマージュ)になってるとの事だが、映画を見ない俺にはごく1部を除いて何のことだかさっぱりw
戦国武将も多種多彩で、劉備玄徳が出てきた時には「確かに戦国時代だけど戦国違いすぎだろw」ってツッコミ入れたくなりましたなw
26話と長丁場だったが、ダレることなく見れるのはオムニバスのいいところかもしれない。

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」
おすすめの回「第19話:Vengeful Fang-IS」

2012年第3クール(秋アニメ)感想11(貧乏神が!)

2012.10.11 (Thu)
121011-001.jpg
TVアニメ「貧乏神が!」公式HP
© 助野嘉昭/集英社・「貧乏神が!」製作委員会
全13話
原作:漫画
ジャンル:ギャグ、学園物
制作:サンライズ

女子高生主人公「桜市子」は巨乳w・・・なのは置いといてw、容姿端麗、頭脳明晰、無病息災と非の打ち所がない。
貧乏神に言わせれば、人は人を幸せにする「幸福エナジー」を持っていて、市子の持つエナジー量は生まれながらにして異常だという。
異常なのはその量にとどまらず、他人からエナジーを吸い取る特異な人物だという。
貧乏神「紅葉」は、市子が他人からエナジーを吸い取るその力を無効化すること、多すぎるエナジーを元あるところ(吸われた人へ?)戻すことを使命として人間界に送り込まれる。

紅葉が当たり前のように市子の学校に転向してくるのは学園物のお約束w
どこからともなく湧いてくるキャラ、何も不自由していないように見える市子の過去との絡み等、ジュールなギャグアニメとしてテンポ良く進む感じは良い感じ。
最終話のOPに今までのEDを持ってきたのは良かったと思います。
俺的にはED>>>>OPだったのでw

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「S」
総合評価「A」

2012年第3クール(秋アニメ)感想10(織田信奈の野望)

2012.10.10 (Wed)
121010-001.jpg
TVアニメ「織田信奈の野望」スペシャルサイト
©2012 春日みかげ・ソフトバンク クリエイティブ/織田信奈の野望製作委員会
全13話(総集編を含む)
原作:ライトノベル
ジャンル:歴史物、ラブコメ
制作:Studio五組マッドハウス

男子高校生「相良良晴」は突然戦国時代にタイムスリップする。
しかし、その戦国時代の戦国武将は・・・・可愛い女の子だったりするw
タイムスリップした時に、まさに合戦中の織田信奈と出くわし、窮地を救う。
信奈に名を聞かれ「さがらよしはる」と答えるが、よく聞き取れなかったのか「さる」と呼ばれるようになる。
この世界では後の豊臣秀吉(木下藤吉郎)は既に亡くなっており、この世界では相良良晴が「さる」の替りで信奈の天下統一の野望の手助けをすることになる。

戦国武将が女の子とかお色気おふざけアニメですか?
と、思われがちだが、確かにお色気wは否定しませんが、俺のように「学校で習った程度の歴史知識しかない」レベルでは十分「歴史アニメ」として楽しめる作品だと思いますw

原則歴史上の出来事にそって話が進む。(微妙に違うw)
全員が姫大名、姫武将(浅井長政、斎藤道三など)ではない。
史実では死亡している武将(今川義元、斎藤道三など)が生存し信奈を助ける。
戦国武将としての信奈、女の子としての信奈の良晴とのラブコメは、歴史アニメとしては斬新?w
ラストのシーンは「武田信玄」だと思うので、2期あると思っていいんですかね?

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」

F1、テニス、競馬と忙しい1日でしたw

2012.10.08 (Mon)
121008-001.jpg
F1日本GPで日本人ドライバーの小林可夢偉選手が自身キャリア初の表彰台を獲得!
どちらかと言うと、今季ここまでツキに見放された感があったので、母国グランプリで表彰台獲得という最高の結果になってよかったと思います!

F1をそれなりに見てきた俺の目(笑)で3位表彰台の結果を振り返ってみます~

1.予選の1発の速さがあった
最終アタック中にイエローフラッグ(他車の事故で減速しなきゃいけない)が出る不運があったのだが、ロスを最小限に抑え4番手タイム(3番手のバトンが降格決定してたので実質3番)を出せた。
前からのスタートはスタート時の混乱に巻き込まれず有利。

2.スタートが決まった
今季は「予選結果が良い→スタートで失敗」「予選結果が悪い→スタートで挽回」な展開が多かったのだが、今回は3番手スタートから1コーナーを2番手で通過と最高のスタートだった。
結果、1-2コーナーで起こったマルチクラッシュに巻き込まれることなく無事レースを進められた。
ちなみにスタートの良し悪しはドライバーの反応もあるが、大抵エンジニアが設定するギア(これが全てではないが)などで決まる。

3.1回目のピットの判断が早すぎ
2番手で周回していたところ、3番手のバトンが先にピットインしコースに復帰。
復帰周回でS2、S3ニュータイヤ効果で自己ベスト更新。
それをみたカムイ陣営は次の周でピット・インさせタイヤ交換させコース復帰。
結果バトンの前で復帰することに成功。
だが、まだタイヤ交換を済ませていないトロロッソの車に数周引っ掛かりタイムをロス。
結果5番手で走行し4周タイヤ交換を遅らせたてたマッサに2番手を取られてしまう結果となった。
トロロッソの前で復帰できる、できなくてもすぐパスできると踏んでいたのかわからないが・・・

4.2回目のピット判断が的確
2セット目のタイヤが消耗しタイムが落ちて4番手のバトンが迫ってきた。
残り周回を考えると、もう何週か引っ張り我慢するかと思われた(今までがそうだった)が、即判断し先陣を切ってタイヤ交換。
結果残り10周バトンの猛追を受けるが粘って3位死守!

大きなスポンサーを持たない可夢偉選手としては、結果を残し実力をアピールすることでしか契約を維持出来ないと思われるので、残り5戦表彰台連発期待ですかね!
121008-002.jpg
F3時代から仲が良かったというレッドブルのベッテル選手が、表彰台で可夢偉選手への祝福のコメントを述べてくれたのは印象的でした。
なので?wレッドブルを飲んで祝杯!(笑)

10/7日は
テニスのジャパン・オープンで錦織選手が優勝!
競馬の凱旋門賞で、オルフェーヴル号が僅差の2位!
日本勢1-2-3フィニッシュ!って違うかw

アサヒ飲料×氷菓×ローソン カンヤ祭

2012.10.05 (Fri)
121005-001.jpg
アサヒ飲料×氷菓×ローソン カンヤ祭 キャンペーン|エンタメ・キャンペーン|ローソン
今週火曜日10/2からローソンで始まった「氷菓」キャンペーン
毎度毎度の飲み物を飲んでポイントを貯め抽選に参加するタイプのキャンペーン
お約束の1Pで挑戦できる末等Dコース「氷菓ローソンオリジナルストラップ」にポチポチ挑戦することにした。
121005-002.jpg
初回にコーヒー2本分(2P)のレシートを紛失する失態を物ともせずw無事当選
10/2:×××
10/3:××××
10/4:××××
10/5:×○
13P消化で1000人枠を当選したのでおけでしょうか?
121005-004.jpg
ローソン懸賞の「氷菓 「氷菓×LAWSON」伊原摩耶花 ローソン制服ストラップ」もあわせて挑戦。
121005-003.jpg
こちらはポンタポイント150P消化で後日抽選。
コレ系は未だ当選したことはありませぬw

2012年第3クール(秋アニメ)感想9(カンピオーネ!)

2012.10.04 (Thu)
121004-001.jpg
TVアニメ「カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~」
©丈月城・シコルスキー/集英社・「カンピオーネ!」製作委員会
全13話
原作:ライトノベル
ジャンル:バトル、ハーレム
制作:ディオメディア

高校生主人公「草薙護堂」は祖父の使いで訪れたイタリアで出会った騎士「エリカ」共にまつろわぬ神・ウルスラグナを倒し、神の能力「権能」を得て神殺し、魔王「カンピオーネ」になる。
ストーリーはカンピオーネとなった護堂が王に使える者と共に「まつろわぬ神」を撃退していく。

護堂の権能「ウルスラグナの化身」は10の神の化身の深い知識がないと発動できず、普通の高校生だった護堂にはその知識がない。
その知識を得るには、その知識を持つ王に仕える騎士や巫女から享受してもらえばいい。
その教授の方法が・・・・・キスすることwww
ようは魔王は望んでいないのに使える騎士、巫女が可愛い女の子で・・・・ハーレム化の展開であるw
ストーリーが進むに連れ、おにゃのこが次々と現れて、「あぁ、また新しい嫁候補が現れたかw」な展開が何故か心地いいwww
今クールNo1で間違いないなw
EDは某声優さんが歌っているのだが、決して・・・なのだがwww歌は不思議と癖になる、何気に名曲なのかもしれないw

1.笑えるか「S」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「S」
5.OP、ED「S」
総合評価「S」
おすすめの回「第7話:風よ、雨よ、狼よ」「第10話:荒ぶる魔王、太陽の勇者

鍋用!ズゴックとうふ

2012.10.04 (Thu)
121003-001.jpg
ザク豆腐ですこぶる有名になったw「相模屋」さんから新しいガンダムシリーズのとうふが発売されると聞いて、帰宅時捕獲作戦を決行し(笑)2戦場目で無事捕獲作戦完了帰還したw
ザクの次はグフと相場が決まっているのでw次はグフ豆腐かと思っていたのだが、第2弾はズゴックとうふと聞いてちと驚き。
鍋用→水→水陸両用のモビルスーツ=ズゴックとのことで、立案者は相当なガノタと推測できる気がするw
デザート仕様なるものにマイナーチェンジしてたザクとうふもあわせて買ってみた。
121003-002.jpg
121003-003.jpg
「悲しいけど、これ、鍋用なのよね」の元ネタは、スレッガー中尉の名セリフ「悲しいけど、これ、戦争なのよね」なのだが、ズゴックとは関係ないのはいいのか?w
121003-004.jpg
青色は食品として美味そうに見えないw
121003-005.jpg
中は普通に白いとうふなのでご安心を。
鍋用とうたってるだけあって、しっかりとした硬さに作られてるように思った。
味は普通w
121003-006.jpg
121003-007.jpg
「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」の元ネタは、セイラさんの名セリフ「それでも男ですか、軟弱者っ!」なのだが、こちはザクの襲撃を受けたサイド7で自分だけ逃げようとするカイに対しての言葉なので、関係あるような無いようなw
121003-008.jpg
121003-009.jpg
バニラの香りは結構強いが、匂いほど味は「バニラバニラw」してないが・・・・バニラはアイスだけで結構ですw
121003-010.jpg
第3弾はなんだろう?
赤くはないがシャア専用がある期待が続いてるので、そうすると次はゲルググかな?
121003-011.jpg
先日物置を整理してたら出てきたプラモとかを処分前に並べてみた時の写真
作ってない箱のままのプラモは・・・一応処分せずに最保管(笑)

5807分の1サポーター

2012.10.02 (Tue)
121002-001.jpg
今週末にF1日本GPが開催される鈴鹿サーキットは今年開場50周年になる。
4輪コースの全長にちなんで企画された「5807分の1サポーター」
121002-002.jpg
121002-003.jpg
121002-004.jpg
2500円と高くもないので受付当日にぽちっと。
その1,その2は送料500円で郵送してくれる。
その1,2で発送2回なのに500円とは良心的だと思ったw
その3は別途申しこめばネットで調達できる(事前申込み期間で申し込むの忘れたw)
その4は現地に行かないのでさすがに無理w
121002-005.jpg
先日その2のピンズが届いた。
5807分の461のようですなw

祝2000km

2012.10.02 (Tue)
121001-001.jpg
R3を乗り出してから約4ヶ月、総走行距離が2000kmに達した。
毎月500kmのペースを維持し続けられてるのは天候に恵まれてる証拠だろうか。
ボチボチタイヤもすり減ってきて滑りだしたので交換すっかなぁ・・・
back-to-top
