
--.--.-- (--)

2012年第4クール(秋アニメ)感想14(ガールズ&パンツァー)

2013.03.31 (Sun)
130331-001.jpg
ガールズ&パンツァー(GIRLS und PANZER)|公式サイト

(c)ガールズ&パンツァー(ガルパン) Projekt.
全12話
原作:漫画
ジャンル:学園物
制作:アクタス

超ミスマッチな組み合わせな「女子高生と戦車」
戦車を使った武道「戦車道」が存在する世界観の話。

主人公ヒロイン「西住みほ」の実家は戦車道西住流の家元
試合中仲間を助けたことで敗戦し、そのことを叱責され戦車道のない大洗女子学園に転校する。
折角戦車道のない学園を選んで転向したのだが、学校存続のために戦車道をする事になり・・・

戦車に詳しくないwのだが、結構本格的らしいw
全12話のアニメで2度も本編を落とす(制作が間に合わず放送出来ない)という事態にw
2度の落としは総集編に差し替わっているのだが、その総集編の出来がいいので文句が付けられない謎の事態にwww
なので、本来2012年4クールなので12月に終わっているはずだったのが、2話が伸び伸びになって3月に放送されてやっと完結。

戦車でドンパチやっても誰も怪我しない仕様なのだが、OPと、謎のあんこう踊りとともに楽しめる作品なのは間違い無しだったりするw

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「S」
5.OP、ED「S」
総合評価「S」

みんごる6アップデートキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!けど・・・

2013.03.29 (Fri)
130329-001.jpg
今週の木曜のメンテでめでたくアップデートがあり追加機能が配信された。
主な追加機能は4人ストローク、対戦部屋でのスロットモード、色物追加。
残念ながら追加DLCは無かったので新規コース、キャラはお預けとなった。
だが、
「また、今回のパッチでは追加アイテムの対応がございます。」
「まだこの場では言えませんが、みんGOLファーの皆様の心をくすぐるようなアイテムになります。」
ん?配信されるだろうコース、ノーザンを仕込んだってことか?
130329-002.jpg
確かにステータスの9コース目「ノーザンフォックスカントリークラブ」が追加されてる。
まぁ、これで近いうちに新コースDLCが来るのは間違いないといえる。
まさかとは思うが、これを「心をくすぐるようなアイテム」と、それももったいぶって言うほどのものだろうか?とは思う。

まぁ、アップデートのお知らせをよく見ると、PS3版、VITA版共に
【追加アイテム対応】
今後配信予定の追加アイテムに対応しました。
と、あるので、追加されるアイテムはVITA版で配信済みのノーザンの事ではないとわかる。

「配信日が決まり次第、改めて告知させていただきますので販売開始をお楽しみに!」
と、あるので、有料の何か、完全新コース?キャラ?まさかとは思うが有料ギア?
確かに今回のアップデートで、特に上級キャラのインパクトが難しくなってるのだが、インパクト改善アイテム500円とか・・・この類は勘弁でっせw
まぁ、ネガティブな予想をせず「心をくすぐるようなアイテム」を心待ちにしましょうねw

「最後になりますが、「対戦部屋」についてお伝えしたいことがあります。
技術検証を継続的に行ってまいりましたが、PS3®版とPS Vita版両プラットフォーム混在の対戦は、現状において実現は難しい状況です。
お待ちいただいていた皆様にとって残念なお知らせとなってしまいましたが、今後も皆様に楽しんでいただける機能追加やイベントを検討・実施してまいりますので、ご理解くださいますようお願いいたします。」

VITA持ってない俺的には特に問題はないのだが、そもそもこれができないのなら、どうして同じ土俵で違うプラットフォームでのゲームをさせているのか?と疑問に感じる気がしないでもない。

ランチパック@モッフル(笑)その4

2013.03.26 (Tue)
130326-001.jpg
15.チキンカツ&カレー
チキンカツサンドにちょっとカレーを足した感じ
あくまでメインはチキンカツ

130326-002.jpg
16.ハム&チーズ
よくあるチーズ入りホットサンド

130326-003.jpg
17.佐渡産おけさ柿ジャム&ホイップ
ご当地ランチパック
甘すぎず良い感じ。

ランチパック@モッフル(笑)その3

2013.03.24 (Sun)
130324-001.jpg
12.雪下キャベツメンチカツ
ホットカツサンド
タレが染みてるキャベツは旨いがもっと多くしろw

130324-002.jpg
13.鹿児島県産黒豚メンチカツ
ウンウン、ホットカツサンド(笑)
からしマヨネーズ入りとあるが全くといっていいほど辛くないなw

130324-003.jpg
14.牛たん入りカレー
俗にいうところの「ご当地ランチパック」
スパイシーなカレー
牛たんはちょぼちょぼ?w

アイス&アプデなしw

2013.03.21 (Thu)
130321-001.jpg
130321-002.jpg
ファミマのミクさんキャンペーン
アイスを買うのを忘れてたのに気が付き買った。
まぁ、よくあるクリームソーダー味のアイスですねw

噂になっていたみんごる6のアップデートが来なかった。
みんごるをやらない人にとっては「アップデートが来ないってなんだ?」と、思うだろうw

みんごるシリーズのアップデートは基本メンテ後に行われる。
メンテは毎週木曜日に行われている。
今週のメンテが通常より4時間長い。
1月の前回のアップデート後に「次回のアップデートの予定」が告知されているので、アプデ遂に来たか?
てな、流れなのだが、ここで根本的な問題、そうこれはあくまで予想に基づく流れだったりする。
なぜかわからないのだが、みんごる系の運営は基本的にアップデートの告知はせず事後報告。
それにしても、事前告知しないのは何でなんだろうねぇ?
何処かの北半島の国のように無慈悲なヤルヤル詐欺も困るけど、「次のアップデートは来月ぐらいを予定しています」程度の告知はしてもいいものだが。
さすがにこの流れを読んでか
130321-003.jpg
と、やや事前告知してきたw
でも「少々お時間」「今しばらく」と、超絶微妙な言い回しだったりする・・・
130321-004.jpg
「前回お伝えした内容」がこれなのだが、折角の機能も実装した時には過疎ってちゃ意味ないので、まとめてアップデートしないで小出しにしながらすりゃいいのにと思う。
前回のお知らせにあった4人スト、対戦部屋スロットモードが今回もお知らせに再度あるのに、新DLCがなかったのは取りやめってことではないですよね?
前回お伝えした内容に「加えて」だから多分大丈夫だとは思うのだが・・・・ノーザンやりたいんで、ココを延期するのは勘弁して下さいw

続ミクさん@ファミマ

2013.03.20 (Wed)
130320-001.jpg
ファミマで開催中の初音ミクde桜ノ歌のキャンペーンの3週目のコラボ商品
ケーキは激しく甘そうだったので、午前中仕事で会う予定だったクライアントのOLさんの手土産に。
旨いか旨くないかは感想は聞いてないのでわからんがw
130320-002.jpg
桜ミクまん何気にこしあんがどっしりと詰まった良品かもしれない。
130320-003.jpg
ちゃんといちごっぽい形しててワロタw
いつも思うのだが、某アニヲタ専用コンビニのコラボ商品と違って、ファミマのミクさんコラボ商品は結構手が込んでると思う。
130320-004.jpg
出勤時に3店舗回って何故か見つけられなかった桜ノ飴と初音千本桜ウェファーチョコ
帰宅時に別なファミマに寄ったら2店目で発見
130320-005.jpg
丁度陳列してる店員さんに「パッケージが2種類あります」とご丁寧に勧められたので2種類購入。
特典でもらえるらしいカードを選ぶように言われたのだが、興味が無いので丁重にお断りしておいた。
130320-006.jpg
明日多分あるだろうみんごる6のDLCに備えてPSNカードもついでに。
いいかんげん4ストパッチと追加コース頼むぞ、クラップハンズさん!

ランチパック@モッフル(笑)その2

2013.03.18 (Mon)
130318-001.jpg
9.かにクリーミーコロッケ
あまりクリーミーじゃないかも・・・
かにの味も・・・
コロッケサンドとしては美味しいですw

130318-002.jpg
10.3種のチョコ
溶けると3種別が判別不能にwww
多分wビターチョコが含まれてるのだろうか、甘さ控えめになって良いかも?

130318-003.jpg
11.濃厚チョコクリーム
ビターなチョコ
チョコ好きじゃないのでイマイチ・・・

ミクさんとドラゴンボール

2013.03.17 (Sun)
130317-001.jpg
先々週辺りから(笑)ファミマでミクさんのキャンペーン「初音ミク de 桜ノ歌のキャンペーン」がやってる。
今年は3月に入ってから仕事が激しく忙しかったのでやや忘れてたw
3週ぐらいに渡って小出しwにタイアップ商品が発売されるのだが、1週目はパンとカステラ。
130317-002.jpg
パンはいまいち味がしなかった気がするw
カステラは甘いが美味かったかな。
130317-003.jpg
2週目はぽっぴっぽー未来野菜
まぁ、野菜ジュースですねw
6種類図柄があるとのことなので、折角なのでコンプw
130317-004.jpg
裏はこんな感じで。
数あるタイアップ商品を購入してきたと思うが、体に良さそうなのはこれぐらいじゃないかなぁ・・・助かりますw
3週目はアイス、パン、チョコ、飴・・・極めつけはこしあんのあんまんなので体に・・・
130317-005.jpg
ローソンとミニストップでやってるドラゴンボールのキャンペーン。
おもいっきりドラゴンボール世代だが、正直興味が無いw
だが、巷で噂のポテトだけ買ってみた。
確かにセンスはいいと思うwww

ランチパック@モッフル(笑)その1

2013.03.03 (Sun)
130303-010.jpg
130303-011.jpg
山崎製パンの有名なシリーズ「ランチパック
サイズもぴったりでモッフルでホットサンドにして食うとこれまた美味!
今までランチパックの存在は知っていたが食したことはなかったので、見つけ次第モッフルして食すことにしたw
末尾の数字は旨さを5段階評価でw
130303-012.jpg
1.ハム&マヨネーズ
まさにホットサンドw

130303-013.jpg
2.小倉&マーガリン
溶け出すマーガリンが熱いw
だが甘いアンコと合わさると何気に美味

130303-014.jpg
3.4種類のチョコクリーム
チョコは溶けると熱い(当たり前w)

4種類あるとのことだが溶けて混ざるので何がなんだかw
130303-015.jpg
4.たまご
たまごホットサンドwww

130303-016.jpg
5.ツナマヨネーズ
ホット惣菜パン

130303-017.jpg
6.ピーナッツ
溶け出すピーナッツ熱すぎワロエナイw
だがうまいw

130303-018.jpg
7.濃厚カスタードクリーム
まさに「クリームたい焼き」www

130303-019.jpg
8.ミルクジャム
ジャムが溶けて冷えると水飴状になってもっふるお手入れが面倒w
甘いジャムがしみてまぁまぁ

モッフル絶賛稼働中w

2013.03.03 (Sun)
年末にアマゾンの安売りで買ったモッフルだが、予想に反して(笑)ほぼ毎日稼働している。
本来餅をワッフルのようにして食べるための焼く機械なのだが、その他の用途が激しく捗るwww
130303-003.jpg
厚めのハム
薄いと駄目
130303-006.jpg
ちくわ
130303-007.jpg
焼けると膨らんで激しくうまい
超お勧め!
130303-004.jpg
笹かまも膨らんでウマス
130303-008.jpg
厚揚げ
130303-009.jpg
練り物って焼くと膨らむのねw

全国15位w

2013.03.03 (Sun)
130303-002.jpg
みんごるで言うところの「ノーミス」は、ショートミドルをバーディー、ロングをイーグルなので、ミドルで1オンできるホールがない場合のノーミスは、ハーフ-11になる。
先日初アルバを達成したデイリー大会のラウンドでノーミス+1ロングチップで-12だったのだが、9726人中15位。
トップ10入りかと思ってワクワクしていたのだが、結果15位。
-13が2人いたので流石ってところだろうかw
いつの日がトップ10ぐらいにはなってみたいものである

2012年第4クール(秋アニメ)感想13(コード:ブレイカー CODE:BREAKER)

2013.03.03 (Sun)
130303-001.jpg
コード:ブレイカー CODE:BREAKER

©上条明峰・講談社/CODE:BREAKER製作委員会
全13話
原作:漫画
ジャンル:アクション
制作:キネマシトラス


超能力的な「異能」を操る特異な人間たちが方では裁けない悪を裁く。
そう、必殺仕事人(をいw)
その特殊な能力を持つ者たちは「コードブレーカー」と呼ばれ政府直轄の組織「エデン」に属し裁きを下す代わりに、その存在を世間から抹消される。
要は裏稼業ってことですわなw

主人公大神零はコードブレーカーの6番目。
転校先の学校でヒロイン「桜小路桜」に異能の存在を嗅ぎつかれる。

コードブレーカーは、その能力を使い過ぎると能力をロストし死に至る。
存在が消されているため使い捨て。
コードブレーカーの存在を世の中に公開せんと立ち上がった元コードブレーカーの人見のやり方が大量の犠牲を伴うことを知り、それを阻止しようと零と他のコードブレーカー達は行動に出る。
一般人と思われていた桜も阻止しようと動くのだがは、実は異能が効かない「珍種」だった・・・

1.笑えるか「B」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「B」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「B」

カルピスソフト

2013.03.02 (Sat)
130302-001.jpg
130302-002.jpg
130302-003.jpg
3/1に「カルピスソフト」なるマーガリンが発売されると聞いて買ってみた。
まぁ、確かに「カルピスの味がするマーガリン」で間違いなかったw
見た目が白っぽくさっぱりとしたマーガリンといったところか。
これ系を買う時は大概ハズレを期待してるとも言えなくもないのだが、このように「あり」な商品だと、ちと困る気がしないでもないwww
back-to-top
