
--.--.-- (--)

ランチパック@モッフル(笑)その9

2013.04.30 (Tue)
130430-001.jpg
4月の新作シリーズ
29.焼鳥&マヨネーズ
鶏肉少なくね?w
焼鳥のタレとマヨネーズは美味

130430-002.jpg
30.ミルキークリーム
ミルキーw
うん、甘いw

130430-003.jpg
31.ブルーベリージャム&マーガリン
あまり酸っぱくないブルーベリー
マーガリンの味がちょっと勝ち過ぎかな?

130430-004.jpg
32.ビーフカレー
まぁ、これ系によく言えることだが、具は少ないw
カレーは何にでも合うね


2013年第1クール(冬アニメ)感想4(ビビッドレッド・オペレーション)

2013.04.29 (Mon)
130429-001.jpg
ビビッドレッド・オペレーション」 公式サイト
© vividred project・MBS
全12話
原作:オリジナルアニメーション
ジャンル:SF
制作:A-1 Pictures

現代版ゴレンジャー(違うかw)
大きなお友達向けのプリキュアか(勝手な想像w)

作画もいいし、戦闘シーンもなかなかどうしていいのだが・・・設定が残念すぎる。
例えばだが、合体はいいとして、幼なじみの赤と青がシンクロするのに苦労する云々をやっといて、次の緑、黄色は出会って即合体とは。
敵との戦闘はほぼ苦労せず、最終必殺技が「ビビッドパンチ」ってw
そもそもアローンって何?

2クールものを大人の事情で無理矢理1クールにしたってことにしておこう。
作りが良いだけにすごく残念でならない。

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「B」
4.キャラデザ「S」
5.OP、ED「S」
総合評価「B」

シュタゲとマックとポンジュース

2013.04.28 (Sun)
130428-001.jpg
シュタゲの映画を見た。
助手大活躍、途中のシリアスなパートでうるっと来ましたw
と○る映画より断然面白いっすね(ボソッ)
130428-002.jpg
130428-003.jpg
マックでLLセットを買うともれなく貰えるポテトホルダー
車のドリンクホルダーを使いポテトを置くためのホルダーだがそもそも車の中でマック食わんしw
結構安定しているので、小物いれとしての使い道は十分ありそうw
130428-004.jpg
自販機専売のポンジュースの炭酸バージョンを見つけたので購入。
ペットボトル版は普通に売ってるので珍しくもないがw
2013年3月11日、『ポン 果実スパークリング』、『瀬戸内レモンティー』新発売 | JT ウェブサイト

2013年第1クール(冬アニメ)感想3(たまこまーけっと)

2013.04.27 (Sat)
130427-001.jpg
TVアニメ『たまこまーけっと』公式サイト
©京都アニメーション/うさぎ山商店街
全12話
原作:オリジナルアニメーション
ジャンル:ハートフルコメディー
制作:京都アニメーション

京アニのオリジナルアニメ。
作画が某軽音楽女子バンドに似てるのはしょうがないところかw

見る前から評判がいまいちだったのだが、すんなり見れたのはほのぼのアニメが嫌いじゃないからだろうか?
内容云々はおいといて、マッタリ系の王道ってところでいいんじゃないだろうか。
さすが京アニ、作画は文句なしですな。

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「B」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」

毎度毎度の開けるまでわからない封筒が届くw

2013.04.26 (Fri)
130426-001.jpg
帰宅すると机の上に見慣れた封筒こと(笑)ローソンキャンペーンの封筒が置いてあった。
封筒自体は見慣れているのだが、何が入っているかは開けてみないとわからない。
開封するとTOX2ことテイルズオブエクシリア2のクリアファイルだった。
130426-002.jpg
130426-003.jpg
ローソンのクリアファイルで横向きってあったっけかなぁ?
2枚目のキャラデザ(特に女性陣)がちょっと違うというか・・・こんなもんか?w

2013年第1クール(冬アニメ)感想2(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)

2013.04.24 (Wed)
130424-001.jpg
TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 公式サイト
©裕時悠示・ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」製作委員会
全13話
原作:ライトノベル
ジャンル:ラブコメ、学園物
制作:A-1 Pictures

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」でお約束の略称は「俺修羅」
タイトル通りのハーレム系だが、修羅場ってほどか?とw
4ヒロインの名前に春夏秋冬の文字が入っていて、春「幼なじみこと春咲千和」、夏「今カノこと夏川真涼」、秋「元カノこと秋篠姫香」、冬「婚約者こと冬海愛衣」の設定。
だが、今カノはフェイク、元カノは中二病の設定上の元カノ、婚約者にいたっては幼稚園時代の約束だしw
真当なのは幼なじみだけか?w

学園物ハーレムラブコメはなんだかんだ言って楽しいのです。
シリアスパートもほぼ無いし、楽しいOP、EDの入り方も結構好きです。

途中ずっとちわルートだと思い込んで見てたので、最終話はうるっと来ました。
そうじゃなかったのはちと、いや激しく残念ですが、きれいにまとめたなぁって感じです。
俺的には、ちわ>>>超えられない壁>>あーちゃん>ひめ>ますず
で、間違いないですがw

最終話のEDで本編とは違う内容が出てくるので各ヒロインごとのENDとかOVAでやらないかなぁ(チラッ)
あぁそうそう、ちょくちょく出てくるジョジョネタですが、さっぱわからないので常にナンノコッチャでしたw

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「A」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「S」
5.OP、ED「S」
総合評価「S」
おすすめの回「第13話:新しい世界への修羅場」

何度目?は禁句なローソンエヴァキャンペーン

2013.04.23 (Tue)
130423-002.jpg
本日(4/23)より何度目かもうわからない「エヴァンゲリオンキャンペーン」がローソンで始まった。
130423-003.jpg
毎度毎度のお菓子を2個買って1枚もらえるクリアファイルも健在。
130423-001.jpg
朝出勤時にローソンに寄るのを忘れるという失態もw、無くなることはないので、帰りに余裕でゲット
まぁ、当日どころか数日間は余裕なのはちと悲しいかなw
今回はオリジナルタイアップ商品も無いし、クリアファイルの絵も使いまわし感半端ないので・・・
それに、お約束の飲料ポイントガチャもないのは?何故って調べたら、アイマスことアイドルマスターとの同時スタートで、アイマスキャンペーンで飲料ポイントガチャをやってる事が判明。(アイマスは興味が無いので全力でスルー)
ぶっちゃけアイマスのほうがメインな扱いだし、惰性感半端ないっすなぁ。
まぁ、グズグズ言いながらも参加するのは義務みたいなもんですかねぇw

2013年第1クール(冬アニメ)感想1(みなみけただいま)

2013.04.22 (Mon)
130421-001.jpg
StarChild:みなみけ ただいま
© 桜場コハル・講談社/「みなみけ ただいま」製作委員会|© Copyright King Record.Co.,Ltd. All Rights Reserved.
全13話
原作:漫画
ジャンル:コメディ、学園物
制作:フィール

「この物語は南家3姉妹の平凡な日常を淡々と描くものです。過度な期待はしないでください。」
と、公式で言っているように、高校生の長女「南ハルカ」中学生の次女「南カナ」小学生三女「南チアキ」と、その愉快な仲間達の日常をまったりと描いた作品で間違いない。
三姉妹の日常も面白いのだが、高校生の保坂、小学生のマコちゃん、吉野、内田らのサブキャラクターがいい味出しているのも更にいい。
OP,EDを毎期三姉妹が歌うのだが、これが何気にいい!
忘れちゃいけないのは保坂の歌シリーズ。
今回の野菜の歌もカレーの歌に負けず劣らず最高でした!w

本作は4期目に当たる。
ぜひ5期以降高速制作で頼みますw

1.笑えるか「S」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「S」
5.OP、ED「S」
総合評価「S」
おすすめの回「第8話:休日はゆかいな仲間とお野菜を」

堂島の龍マジでキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2013.04.19 (Fri)
130419-001.jpg
某掲示板でリーク情報があった龍が如くシリーズの主人公、堂島の龍こと「桐生一馬」がプレイヤーキャラとして有料配信(500円)された。
龍が如くシリーズをこよなく愛すw俺的には、まさに「俺得」なDLCだったりするw
上級キャラなのでそこそこ飛んで1Wは豆インパクト。
弾道はミドルで、球筋がストレートなのでグロリアに近い感じか。
130419-002.jpg
グロリアと比較してみると
弾道、球筋、コントロールが同じ
飛距離が2y飛ぶが、インパクトが1段階悪い(もしかすると愛着MAXにすると変わる?)
スピン、サイドスピン共に1段階良い。
バンカーが得意で苦手がない。
やはりグロねぇさんのやや上キャラな位置付けでいいかと。
130419-003.jpg
先日配信されたキトゥンとの比較は
4y飛ばず、コントロールが1段階良く、スピン系が1段階悪い
130419-004.jpg
最近はエリカ使いになりつつあるのだがw中級のエリカと比べると
飛んでコントロールがいい桐生さんの方がいい感じに見えるw
130419-005.jpg
飛距離を補うためにビッグマグナムを使って対抗するのも有りだがコントロールEは結構きついw
まぁ中級使いの利点は1Wが豆インパクトじゃないので、ティーの距離を安定して稼げることだろうか。
なので、コントロールを落としすぎると、その利点が消し飛ぶ可能性もあるわけでw
130419-008.jpg
ちなみに、桐生さんには無い「アプローチが得意」な能力
この意味って何?と聞いてるをよく見かける。
桐生さんは15y以内のアプローチショットの時のアプローチモードが30yのままだが
130419-009.jpg
アプローチが得意なエリカだとアプローチモードが15yになる
細かいパワー調整が可能=アプローチが得意ってことですわな。
130419-007.jpg
これからエリカと並んでメインキャラになるだろう桐生さん
インイン(クラブ、ボール共にインフィニティ)で弾道が高弾道になるのも何気に良い感じ。
飛距離は落ちるが難しいコースの高弾道は攻めやすくて良い。
130419-006.jpg
なぜコスプレを出さないのか疑問
桐生さんって言ったらアロハシャツでしょうにw
コスプレ改コスキャラ?wで秋山、真島の兄貴なんて来たら最高なんですがねw
背中の龍の刺青を見せてほしいものだが、そうするとCERO(ゲームの年齢制限)がA(全年齢)からZ(18歳以上のみ)になっちゃう?w

チェーンクリーナーなるものを

2013.04.14 (Sun)
130414-001.jpg
Amazonでチェーンクリーナーなるものを790円で買ってみた。
自転車用チェーンクリーナー(チェーン洗浄器具) EEA-YW0536
130414-002.jpg
プラスチック製だが結構デカイw
130414-003.jpg
説明書も何もついてないのだがw蓋のところに「→OPEN」と書いてあるのでスライドさせ開けるとこんな感じw
構造は回るブラシが付いているので、水と洗剤を入れて蓋をしチェーンを回すと汚れが取れるという単純な仕組み。
130414-004.jpg
洗う前
130414-005.jpg
チェーンの外はまぁ完璧。
内側はブラシが届かないのか黒い汚れが残ってるw
まぁ、全体的に綺麗になるし楽ちんなので充分ですかな。

ランチパック@モッフル(笑)その8

2013.04.13 (Sat)
130413-001.jpg
27.プリン風味クリーム
結論なのだがホットクリーム=クリームたい焼きw
+カスタード
結構いい感じw

130413-002.jpg
28.メンチカツ
予想通りすぎるホットカツサンドw

130413-003.jpg
これだけ食ったのでお皿を貰いました。
春のパン祭りで白いお皿がってやつですなw

ノーザンフォックス&キトゥン配信

2013.04.11 (Thu)
130411-001.jpg
本日ノーザンフォックスカントリークラブ、キトゥンの使用権が有料配信された。
正直やっときたかというところ。
そして、もう一つ。
こちらは予想があたってほしくなかったのだが、有料ギア配信。
LV.4のボールが各200円で。
遂にみんごるも有料アイテムの時代かと。
オンラインでスコアを競ったり、大会でより良い成績を収めたい人は金出して良い道具使ってねってとこだろうw
これじゃ基本無料の課金ゲームと変わらんじゃないかとの声も聞こえてきそうだが、そもそもオン必須なゲームじゃないので、そのオンでのみ有利に働く有料アイテムはアリっちゃありか。
まぁ、サーバー管理費っでお支払いしましょうかw
130411-007.jpg
130411-008.jpg
コース700円、キャラのコスプレセット600円、ボールはインフィニティとビッグエアーの2個で400円、合計1700円也。
ボールを2つしか買わなかった理由はこのページの最後でwww
130411-002.jpg
9コース目に追加
130411-003.jpg
キトゥンはコスプレセットで買ったのだが、コスプレって1種類で、尚且つ編集不可能とか・・・
コスプレは買うんじゃなかったなwww
130411-004.jpg
買ってないボールを選ぼうとすると「使用出来ません」と表記されてLV.3に。
ちなみにLV.4買ってしまうとLv.3が使えないので、その程度性能アップしてるかわからんw
買う前にチェックしておけばよかったかな・・・
130411-005.jpg
130411-006.jpg
レギュラーティをさくっと回ってみた。
2Hで1オン狙ってOB
7Hでセカンド木にあたってイーグル逃す
8Hで約80yのセカンドぶち込んでイーグル
インはノーミスで-20
まぁ、オンライン時代にやってたコースだしこんなもんでしょうか。
130411-009.jpg
最後にボールを全種類買わなかった理由。
某板でも既に言われてるが、みんごるを作ってる会社のHPを見るとLV.5の表記がある写真が。
それもボールだけじゃなくクラブも。
たかだか200円だけど、この先どれだけ課金させられるかわからないので、ちと様子見w

ランチパック@モッフル(笑)その7

2013.04.10 (Wed)
130410-001.jpg
24.きなこもち
温かい黒蜜は結構旨い。

130410-002.jpg
25.やまぶどう&ホイップ
ご当地ランチパック
ぶどうクリームが甘くて溶けると水飴っぽい。

130410-003.jpg
26.チョコ&バナナクリーム
ビターなチョコの味しかしないかもwww

2012年第4クール(秋アニメ)感想総括

2013.04.09 (Tue)
2012年秋アニメ(第4クール:10月スタート)を見終わった。
ガルパンが伸びたのでダラダラになった気がしないでもない。

えびてん 公立海老栖川高校天悶部(10)
中二病でも恋がしたい!(12)
神様始めました(13)
ヨルムンガンド PERFECT ORDER(12)
緋色の欠片 第二章(13)
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ(12)
ソードアート・オンライン(25)
BTOOOM!(12)
To LOVEる -とらぶる- ダークネス(12)
となりの怪物くん(13)
CØDE:BREAKER(13)
ガールズ&パンツァー(14)
K(13)
武装神姫(12)

全15タイトル、186話
1話24分とすると4464分で約74時間見たことになる。
他のクールよりは少ないかなw

おすすめTOP3(順意味なし)
ヨルムンガンド PERFECT ORDER
ソードアート・オンライン
武装神姫

ややおすすめTOP3(順意味なし)
中二病でも恋がしたい!
To LOVEる -とらぶる- ダークネス
ガールズ&パンツァー

曲(OP,ED)TOP3(順意味なし)
ソードアート・オンラインのED曲:Overfly
武装神姫のOP曲:Install x Dream
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっのOP曲:SELF PRODUCER

「えっ、これだけ?」って言ったら怒られるか?w

2013.04.08 (Mon)
先週の火曜日からみんごる6で「ファミ通クラシック」が開催された。

「ファミ通クラシック」に参加してスコアを登録された方には、参加日数に応じて限定アイテムをプレゼント。
どんなアイテムなのか楽しみにお待ちください。」

と、あったので(無くても毎日参加はしているのだがw)全6日間きっちり参加した。
130408-001.jpg
130408-002.jpg
130408-003.jpg
130408-004.jpg
130408-005.jpg
130408-007.jpg
130408-006.jpg
130408-008.jpg
130408-009.jpg
看板他よくわからん標語が・・・
ところで、大塚角満さんって誰?・・・
130408-010.jpg
お面3つって・・・
3日以上って・・・
ドコモカップのほうが(ry

まぁ、これ系を開催する方がいいのは間違いないのだが、そんなことよりDLCをだな・・・
先々週アップデート、先週バグ修正、そして今週もどうやらバグ修正・・・で終わり?w

ランチパック@モッフル(笑)その6

2013.04.04 (Thu)
130404-001.jpg
21.苺ジャム&マーガリン
溶けたマーガリンとイチゴジャムは予想外に合う

130404-002.jpg
22.ムースカスタードクリーム
クリームたい焼き(笑)

130404-003.jpg
23.4種類のおいしさ
バラバラになっているので各種うまい(略w)

ピンクな仙石線

2013.04.04 (Thu)
130403-001.jpg
朝から雨が降っていたので久々に電車で通勤。
チャリ通勤してる時に何度か見かけていた「ピンクのラッピング列車」にドンピシャで乗り合わせた。
130403-002.jpg
仙台・宮城デスティネーションキャンペーンのラッピングトレインとの事。

【プレスリリース】″仙台・宮城デスティネーションキャンペーンに向けたJR東日本の取り組み「ラッピングトレイン」の運行について″を掲載しました

な、何だって!w

2013.04.02 (Tue)
先日ヤフオクで買った龍が如く5をやっている。
今回も複数主人公制で最終章で合流するパターン。
主に週末を使ってやりこみ最終章まで迷わずさくっときた。

歴代の龍が如くの正しい遊び方(笑)は
1周目はさくっとクリア
クリアデータから引き継いでプレミアムアドベンチャーモード(フリープレイ的なことが出来るモード)でサブストーリーなどをやり込みつつキャラをMAXまで育てる。
盤石の体制でプレミアムニューゲーム(引き継いでやり直す)で2周めでトロフィーコンプ。
な、はず、と言うか、今作もそうだと思い込んでいたら・・・

最終章まで来て攻略サイト(龍が如く5 夢、叶えし者攻略通信Wikiさん)を見てみたら
※本作では、プレミアムアドベンチャーでクリアデータを作成し、プレミアムニューゲームを始めることができないので注意。
をい、マジか!と言いたくなる注意書きが・・・

そもそも2周目をする理由は、難易度をEX-HARD(最も難しい)でクリアするのが目的(そうしないとトロフィーコンプ出来ないので)なので、兎に角育てた状態で2周めに入りたい。
さくっとクリア→マッタリアドベンチャーで育てから引き継げないなら、さくっとクリアしないでじっくりやりこんでクリアして2周めに突入するしか無いかなと。
と、いう訳で、後回しにしてたサブストーリーをコンプして特典の黄金銃を貰う(これがあると2周めが楽w)べくやりこみ作業に入ろうかと攻略サイトの隅々を見たら
130402-001.jpg
以降、遥は操作出来なくなるので、やり残した事がないようにしておこう。
と、赤字で書いてあるではないか。

ところで、今のセーブデーターって
130402-002.jpg
最終章って過ぎてるやん・・・・
遙のコンプ系のデータを確認したところ
・サブストーリー→完了
・亜門乃亜とのバトル→未了
・アナザードラマ→完了
・限界突破の修行→未了
・IF8→完了
・YOKO→完了
・タツヤ→完了
・プリクルの遥の全ポーズ→完了
・ツッコミ職人→完了
と、取り戻し不能な状態ってことを確認(笑)

うーん、サブストーリーコンプの黄金銃を捨てて2周めってのも考えたのだが、やっぱりバンバンやりたいのでw
さくっとクリア→引き継いでプレミアムニューゲーム(ノーマル)でやりこんでクリア→プレミアムニューゲーム(EX-HARD)でクリアすることにします(涙)
さて、時間がかかるけどがんばろうw

ランチパック@モッフル(笑)その5

2013.04.01 (Mon)
130401-001.jpg
18.ムースチョコクリーム
何度も言うがw解け出したチョコは熱い

130401-002.jpg
19.煮込みハンバーグ
確かにデミグラスソースが聞いてて洋風な感じ

130401-003.jpg
20.チェダーチーズとゴーダーチーズ
チーズ好きじゃないのでイマイチ違いが分からないがまずまずw

back-to-top
