
--.--.-- (--)

劇場版「とある魔術の禁書目録」のクリアファイル

2013.07.30 (Tue)
130729-002.jpg
帰宅すると見慣れたローソンさんからのA4の茶封筒が置いてあった。
開封すると劇場版禁書目録のクリアファイルセットだった。
130729-003.jpg
5枚セット
130729-004.jpg
かな・・・いや、佐天さんと初春
130729-005.jpg
からあげクンを買った御坂さん&黒子
「一瞬誰だっけ?」と思ってしまった劇場版のヒロイン「鳴護アリサ」
130729-006.jpg
肉まんを食うインなんとかさんことメインヒロイン「インデックス」と主人公「上条当麻」
裏は5種類とも同じ
結構作画も丁寧だし、中々どうしていいものですよ、ちと得した気分!

2013年第2クール(春アニメ)感想11(翠星のガルガンティア)

2013.07.30 (Tue)
130729-001.jpg
「翠星のガルガンティア」アニメ公式サイト
©オケアノス/「翠星のガルガンティア」製作委員会
全13話
原作:オリジナルアニメ
ジャンル:SF、ロボット
制作:Production I.G

人類は氷河期が訪れた地球を脱出し宇宙に進出した。
そして人類は人類銀河同盟を作り、宇宙生命体「ヒディアーズ」と戦っている。
主人公レドは戦闘から撤退する時に事故に会い未知の星に飛ばされる。
その未知の星とは、氷河期が終わり陸地が水没した地球だったというわけである。

レドの乗る対ヒディアーズ殲滅兵器「マシンキャリバー」は「パイロット支援啓発インターフェイスシステム」を搭載した超ハイテクロボット。
わかりやすく言うと「凄いAI(笑)搭載のとても強いロボット」

レドは当初戦線に復帰しようと調べるが、復帰が無理とわかってからは、劣る文明な地球人の「ガルガンティア船団」の人達と過ごし、協力していく。

いやぁ、AI「チェインバー」が凄すぎて・・・ちょっと欲しいですw
早くお馬鹿じゃないAIが普通に使える時代が来ないかなぁと思いますな。
ロボットアニメだが、対地球の海賊さん達には「圧倒的じゃないか我が軍は!(1機ですがw)」状態なので、戦闘シーンの本番はもう1機のマシンキャリバー戦だけとも。

最後にAIであるチェインバーがレドを逃し、自らの判断で「くたばれブリキ野郎!」の掛け声とともに特攻をかけ、相打ちして敵を破壊するシーンはちとびっくり。
かっこよすぎてワロタ

このあと2話分(OVA?)あるらしいのでちと楽しみ。

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」

2013年第2クール(春アニメ)感想10(変態王子と笑わない猫。)

2013.07.28 (Sun)
130728-001.jpg
TVアニメ 変態王子と笑わない猫。
©2013 さがら総・メディアファクトリー/「変猫。」製作委員会
全12話
原作:ライトノベル
ジャンル:学園物、ラブコメ
制作:J.C.STAFF

変態王子と笑わない猫。
略して「へんねこ」
学園モノのラブコメでややハーレム。
残念サブヒロインと最近のお約束かw

お願いするとなんでも願いが叶う(キャンセル可能w)町外れの丘にある「笑わない猫像」
その像にしたお願いや、過去の関係など、絡み合いながら進む青春ラブコメ。

OP、ED出来が激しく素晴らしいのは本作の内容以上に特筆すべき事項かと思います(笑)
特にEDは、当たり外れの大きい(失敬w)小倉さんの歌とマッチして今クール最高の部類かと!

まぁ、猫アニメに外れなしですわなw(本当かw)

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「S」
5.OP、ED「S」
総合評価「S」

Level5のクラブ

2013.07.25 (Thu)
130725-005jpg.jpg
みんごる6有料DLC「Level5のクラブ」が配信された。
130725-001.jpg
130725-004jpg.jpg
もう判りきってることだがwビッグマグナムだとステータス変化なしの飛距離+3y
130725-002.jpg
マグビグで293yなのでパワー掛けると303y
飛ばし屋JKの完成ですなw

2013年第2クール(春アニメ)感想9(断裁分離のクライムエッジ)

2013.07.25 (Thu)
130724-001.jpg
「断裁分離のクライムエッジ」アニメ公式サイト
©緋鍵龍彦/メディアファクトリー/断裁分離のクライムエッジ製作委員会
全13話
原作:漫画
ジャンル:バトル
制作:Studio五組

永遠に切れないといわれる呪われた黒髪の少女「武者小路祝」は「髪の女王」と呼ばれ狙われる存在。
狙われる理由は殺害遺品(キリングッズ)を持つ権利者(オーサー)は「髪の女王」を殺すと願いが叶うと言われているから。
本作の主人公「灰村切」は権利者で殺害遺品はハサミ「断裁分離のクライムエッジ」
祝と出会った切は、今まで切れなかった祝の髪をクライムエッジで切ることができてしまう。
祝と仲良くなった切は祝を守るべく立ち上がる。

グロかったり、ロリっぽかったり(笑)、無駄に(失敬w)ヌルヌル動くバトルとか結構見所多く面白いんだが、内容はよくわかねって感じw
このタイミングで終わるのは、まさに「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDなので、原作ストックできたら2期ですねと思いつつ最終話ED見てたら、謎の今後のネタバレダイジェストっぽいのが流れたのにはちと拍子抜け。
大人の事情で既に2期あきらめモードってこと?

ヒロイン小岩井ことりさんが歌う6話、最終話のED曲「硝子の三日月」は名曲なのにCD化されてないのが激しく謎。
今後の円盤特典なのだろうか?

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「S」
総合評価「A」

土用丑の日(笑)

2013.07.21 (Sun)
130720-002.jpg
選挙に行った帰りにコーヒーを買おうとセブンイレブンに寄ったら妙なパンがカウンター前に並んでいた。
あぁ、土用丑の日だからうなぎかと納得。
うなぎは好物なので2個買ったら何と290円!
激安すぎて笑いをこらえつつ帰宅。
130720-003.jpg
帰宅後食べようかと思ったら「本商品にはうなぎは入っておりません。」のシールを発見!
だーまーさーれーたーw
130720-004.jpg
まぁ、自分で言うのも何だが、寒い戯言は置いといて(笑)うなぎ風チョコパンを開封。
うなぎっぽくないぞー、もっと丁寧に作れーw
130720-005.jpg
裏は雑すぎて逆に蒲焼っぽくて吹いたwww
まぁ、味は普通のチョコパンらしい(娘談w)

2013年第2クール(春アニメ)感想8(やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。)

2013.07.21 (Sun)
130720-001.jpg
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 公式ホームページ|TBSテレビ
©2013 渡 航、小学館/やはりこの製作委員会はまちがっている。
全13話
原作:ライトノベル
ジャンル:ラブコメ、学園物
制作:ブレインズ・ベース

タイトル長いアニメは決まって略称がある。
そう思って調べると、大概公式で決まっているが、本作は「俺ガイル」「はまち」の2種類が存在する?
まぁ、TBS公式のHPURLが「oregairu」なので前者が本命だろうか。

と、どうでもいいことを述べつつ、肝心の中身は過去のトラウマから友だちを作ろうとしない一人ぼっちを自ら好む主人公「比企谷八幡」は意に反して入部させられた「奉仕部」を通して過ごす卑屈な青春ラブコメ。

学園モノのラブコメだけどハーレム色は強くない。
「奉仕部」は最近よくあるナンノコッチャ部活的でw学生の悩み相談所な存在。
メインヒロインより残念サブヒロインが可愛いのは最近の決め事かw

これ系の話なので主人公が過去のしがらみを断ち切ってハッピーエンドに向かうのかと思ったが、そうならなかった終わり方なのは悪くないと思う。

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」

続ファミマのたまゆらキャンペーン

2013.07.20 (Sat)
昨日「ファミマのたまゆらキャンペーン」で書いた「広島風お好み焼き」について問い合わせた件についてファミマさんからご返事を頂いた。

「当社からのEメールでのご回答は、お客さま個人にお送りするものです。回答内容の全部又は一部を当社の許諾なく他に転載等二次利用することは固くお断りいたします。」
と、注意書きがあるので(当然だろう)転載しないが、内容はざっくり書くと

当該商品は東北地区は販売対象となっておりません。
何度も来店いただいてすみませんでした。
指摘頂いたニュースリリースに記載が漏れていたので訂正しました。

てな感じ。
まぁ、当たり前だが、とてもご丁寧な返答だった。

んで、確認したら確かに訂正されてたw(ニュースリリース

まぁ、しょうがないので、やや諦めますかのw

2013年第2クール(春アニメ)感想7(フォトカノ)

2013.07.19 (Fri)
130719-001.jpg
フォトカノ 公式ホームページ|TBSテレビ

©ENTERBRAIN, INC. Developed by DINGO Inc./フォトカノ製作委員会
全13話
原作:恋愛シミュレーションゲーム
ジャンル:ラブコメ、学園物
制作:マッドハウス

恋愛シミュレーションゲーム、要は「非アダルトなギャルゲー(笑)」が原作
カメラを通して学園のヒロイン達と仲良くなり(ゲームでは攻略)やがて恋に・・・はい、アマガミと同じですw

アマガミと大きく違うのは、アマガミは各ヒロインの絡み(攻略外ヒロインが普通に出てくる)があるのに対し、フォトカノはほぼパラレル(ほぼ絡まない)。
原作のゲームをやっていないのでなんとも言えないが、原作に忠実なのか?

アマガミは1ヒロイン4話としっかり切ってやったのに対し、フォトカノは前半メインヒロイン「新見遙佳」に話数を割いて、後半は残りwのヒロインを1話でって・・・
このパターンはメインの「新見遙佳」編が終わった瞬間「いい最終回だったなw」になってしまい、後半が惰性感が出て駄目。
各ヒロイン毎に話数を変え比重を変えるなら、メインな新見遙佳編を何故ラストに持って来なかったのか?

と、言うことで、アマガミと比較して申し訳ないが、バランスが悪すぎと言いたくなる。(始まる前はとても期待していたので・・・)
まぁ、かな恵ちゃん、いや、新見さんが可愛いので許しますけどねw

最近よくある、同じ曲をいろいろな人(声優さん)が歌うパターン。
今作のEDがそうなのだが、色々意見はあるようだが、上手い人、そうじゃない人と入り乱れててw俺は結構好きですね!

1.笑えるか「B」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」

ファミマのたまゆらキャンペーン

2013.07.19 (Fri)
130718-002.jpg
今週の火曜日からファミリーマートで開催されている「たまゆらキャンペーン
タイアップ商品が3種類あるのだが、「幸せの味、みかんムース。」「ももねこ様レモンマシュマロ」は簡単に購入できたのだが、もう1つの「広島風お好み焼き」だけがどうしても買えない(というか売ってない)
最初は売り切れかと思い大きめな店舗に朝晩寄ってみたのだが、2日たっても買えないのはおかしい!
と、言うことで、キャンペーン事務局に電話で確認したら「店によって品揃えの差はありますが、地域限定ではなく全国販売です」との回答。
じゃ、もう少し頑張ってみるかということで、3日目も探してみたが発見できず。

なので、HPを見てみたら、全国販売と回答されたにもかかわらず、「北海道、宮崎、鹿児島を除く」的な記載を発見。(ニュースリリースPDF
宮崎→宮城ってことはねぇよな・・・・と、呟きつつwメールにて再度問い合わせ。
果たしてどうなることやら?
つか、たまゆらなのにどうしてこんなに熱入れてるんだ、俺www

2013年第2クール(春アニメ)感想6(革命機ヴァルヴレイヴ)

2013.07.18 (Thu)
130718-001.jpg
『革命機ヴァルヴレイヴ』
© SUNRISE/VVV Committee, MBS
全12話
原作:オリジナルアニメーション
ジャンル:ロボット、学園物
制作:サンライズ

人類の大半が衛星軌道上「ダイソンスフィア」で生活している時代。
中立国「ジオール」は「ドルシア軍事盟約連邦」に急襲される。
主人公高校生「時縞ハルト」は逃げる途中、目の前で幼なじみ「指南ショーコ」が爆撃にあったのを見て、敵をとるべく地下から現れたロボット「ヴァルブレイブ」に乗り込む。(ガンダムっぽい?w)
起動しようと電源を入れると、コックピットのモニターには「ニンゲンヤメマスカ?」のメッセージが・・・

本格的なロボットアニメなので、ロボットアニメが好きな人種wにはたまらない。
1号機に始まり6号機(今のところ)まであり、それぞれ特徴があって性能特性が異なるる本格ぶり。
1号機の必殺技「ハラキリブレード」一見馬鹿らしく感じる技だが何故かカッコいい。
「666」の数字とともに「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」てな感じにwww
当初はヴァルブレイブを奪いに来たドルシア軍の軍人「エルエルフ」のスーパー軍人振りが凄い。
預言者かよと突っ込みたくなるような戦術、軍師としての優秀さだけじゃなく本人自体の戦闘能力もスーパーで半端無くカッコいいwww

本作は分割2クールの1クール目なので、ここで終わりか?的な感想はしょうがないところか。
ラブコメってほどではないが、ハルト、ショーコ、サキの微妙な関係持ちと楽しみ。
NTR(失敬w)ショーコさんの巻き返しで、ハルトはショーコルート、エルエルフはサキルートでお願いしたい。(勝手な希望的妄想w)

各話冒頭に映るこの後の展開だろう映像が激しく気になってしょうがない。(あの子は誰の子?的な)
それと、忘れちゃいけないのが後半のED「ELISA」さんが歌う「そばにいるよ」が超絶名曲な件!
イントロからEDに入る瞬間が半端なくカッコイイ、一瞬ざわっとする

と、言うことで、早く来い来い2クール(10月より開始)

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「S」
5.OP、ED「S」
総合評価「S」
おすすめの回「第8話:光の王女」

ハッカ油なるものを

2013.07.14 (Sun)
130713-003.jpg
各所で稀によく(笑)取り上げられるハッカ油をAmazonさんでポチリとしてみた。
130713-002.jpg
ダイソーで買ってきたスプレーボトルに水を入れ、スポイトを使って(液ダレしないように)数滴ハッカ油を垂らす。
皮膚にかけるとスースーして気持ちいい。
その後扇風機に当たるとチョー最高(メントール系(シーブリーズとか)のボディーソープを使った後の上位版みたいな感じw)
風呂に入れると風呂あがり最高らしいが、まだ試してないのでわからんw

2013年第2クール(春アニメ)感想5(デート・ア・ライブ)

2013.07.13 (Sat)
130713-001.jpg
『デート・ア・ライブ』アニメ公式サイト
(c) 2013 橘公司・つなこ/富士見書房/「デート・ア・ライブ」製作委員会
全12話
原作:ライトノベル
ジャンル:ファンタジー、ラブコメ
制作:AIC

何処からか突如やってくる精霊。
その精霊が出現する時に起こる空間震は甚大な災害を引き起こす。
精霊の霊力を封印し精霊を救うことは世界を救うことにもつながる。
その方法は・・・・・精霊をデレさせる(笑)
つまり、デートして惚れさせればいいということらしい(笑)

こう書くとギャグっぽく聞こえるけど、結構真面目に(表現が正しいかどうかは勘弁w)話は進みますw
デートの中心となる主人公「五河士道」を中心にお約束のハーレム状態に。
キャラデザも好みだしw、2期制作も決まってるように、今作だけでは完結していないので2期以降期待でしょうか。

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「S」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」

ランチパック@モッフル(笑)その14

2013.07.13 (Sat)
130712-002.jpg
49.ムースココアクリーム
ココア系はビターな感じでそんなに甘くない

130712-003.jpg
50.シュガーマーガリン
「シャリシャリとした食感」は温めると溶けるのでなくなるwww
シュガーなので当然のように甘く熱いw

2013年第2クール(春アニメ)感想4(ゆゆ式)

2013.07.13 (Sat)
130712-001.jpg
TVアニメ「ゆゆ式」公式サイト
©三上小又・芳文社/ゆゆ式情報処理部
全12話
原作:漫画
ジャンル:日常系、学園物
制作:キネマシトラス

仲良し女子高生3人が情報処理部の活動をしながら過ごす日常のお話。
情報処理部の活動というと、ちょっとすごそうな感じがするが、何てことはない、気になる話題をパソコンでぐぐって(笑)まとめと称してホワイトボードに書き出すだけw

女子高生+若いのにお母さんと呼ばれる顧問の先生他のまったりな日常を見て癒されよう!(笑)

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」

2013年第2クール(春アニメ)感想3(RDGレッドデータガール)

2013.07.12 (Fri)
130711-005.jpg
アニメRDG公式サイト
© 2013 荻原規子・角川書店/「RDG」製作委員会
全12話
原作:小説
ジャンル:ファンタジー、学園物
制作:P.A.WORKS

本作ヒロインの「鈴原泉水子」は不思議な力の持っている。
その力を持つ泉水子は、RDB、レッドデータブック(絶滅のおそれのある野生生物について記載したデータブック)の女の子版wなRDGレッドデータガールに指定されるほど。
泉水子は、その力を嫌がり、普通の生活をしたいと願っているのだが・・・

設定自体は面白いのだが、12話のアニメに詰め込むには短すぎ?
何でここで終わったんだってな尻切れトンボ感は否めず。
まぁ、メル絵&PA路線が好きな人は見て損はないかも(俺もw)
OP,EDは穏やかでいい感じに仕上がってると思います。

1.笑えるか「B」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「B」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「S」
総合評価「B」

ランチパック@モッフル(笑)その13

2013.07.11 (Thu)
130711-001.jpg
7月の新作シリーズ
45.ソース焼きそば&マヨネーズ
マヨネーズが効いてるソース味は暖めるといい感じに

130711-002.jpg
46.5種の夏野菜カレー
野菜入りカレーとのことだが野菜の具はよくわかんねw

130711-003.jpg
47.焼肉&マヨネーズ
焼肉=焼肉のタレなイメージで食うと拍子抜けw
惣菜系としてはなんか物足りないw

130711-004.jpg
48.ネクター完熟バナナクリーム&ホイップ
ホットバナナは悪くないが甘いw

2013年第2クール(春アニメ)感想2(這いよれニャル子さんW)

2013.07.11 (Thu)
130710-011.jpg
名状しがたいアニメ「這いよれ!ニャル子さんW」オフィシャルサイトのようなもの
© 逢空万太・ソフトバンク クリエイティブ/名状しがたい製作委員会のようなものW
全12話
原作:ライトノベル
ジャンル:コメディ、パロディ
制作:XEBEC

本作は「這いよれニャル子さん」の2期にあたる。
宇宙人なニャル子たちが地球人の真尋を守るために共同生活をしてるコメディーなお話。

登場人物がほぼ全員が真尋が好きなハーレム状態なのだが、本人はそれを嫌がっているというか、邪険にしてるところさえある。
まぁ、男版ツンデレなんだろうが、もっとニャル子たちに優しくしろや!と言いたくなってしまうのは何故だろうかw
原作読んでないので、何で真尋が守る(と言うか保護)べき存在なのかわからない。
ギャグ&パロディーの日常系と思えばありなのかも。

クー子>>>>超えられない壁>>>ニャル子>ハス太でよろしくw
あと、SAN値ってなんだ?w

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」

ランチパック@モッフル(笑)その12

2013.07.11 (Thu)
130710-006.jpg
41.四元豚メンチカツ
四元豚なるものがなんだか判らんのだがwからしマヨネーズ入りのメンチカツサンドなので普通に旨いw

130710-007.jpg
42.スイートポテト&マーガリン
甘い白あんみたいな感じw

130710-008.jpg
43.アンデスメロンジャム&ホイップ
メロン系(というよりジャム系?w)は甘い(甘いしか書いてない気がするw)

130710-009.jpg
44.伊予柑&ホイップ
あま・・・いや、これは柑橘系なのでそんなに、いやそこそこ甘いw


2013年第2クール(春アニメ)感想1(ちはやふる2)

2013.07.11 (Thu)
130710-010.jpg
ちはやふる2
©末次由紀/講談社・VAP・NTV
全24話
原作:漫画
ジャンル:競技かるた
制作:マッドハウス

ヒロイン「綾瀬千早」が中心になって作った競技かるた部の熱いお話w
前作「ちはやふる」の続編に当たる今作は、千早達が進級し2年生になり、新たに1年生部員が2人加わり全国大会を目指す。

全国大会団体戦準決勝の机くんのデータによる決め打ち、決勝戦の太一の一生のお願いが叶うシーン、個人戦B級で太一勝利後の千早の涙・・・感動しましたねぇ。

原作はトレース疑惑だの色々言われてるようですが、アニメ版しか知らないので全然OKですw
対戦相手も含めてキャラも個性があるので、原作はまだストックがないようなのですぐには無理でしょうが、是非「ちはやふる3」をお願いしたいものです。

最後に、本作のヒロインはどう考えても「真島太一」以外考えられませんねw

1.笑えるか「S」
2.泣けるか「A」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「S」
おすすめの回「第19話:ゆくへもしらぬ こひのみちかな」

ランチパック@モッフル(笑)その11

2013.07.10 (Wed)
130710-001.jpg
6月の新作シリーズ
36.カレーコロッケ(CoCo壱番屋監修)
ココイチのカレー食ったこと2回しか無いんで違いが判らんけどwうまいっすよw

130710-002.jpg
37.ダブルマンゴークリーム
マンゴーの甘いクリームは温かくなると更に甘くなる気がする

130710-003.jpg
38.カスタードクリームとチョコクリーム
俺にはチョコの違いはワカンネw

130710-004.jpg
39.深入りピーナッツ(粒入り)
基本的にピーナッツクリームは旨い。
深入りなのかはよくわかんねw

130710-005.jpg
40.蔵王牛乳入りミルククルーム&ホイップ
甘い練乳が熱くなったようになる
甘さ倍増?w

人気無いんだな・・・

2013.07.10 (Wed)
130709-004.jpg
先週からローソンでやってるたまこまーけっとのキャンペーン
飲料を買ってポイント貯めて抽選に参加するいつものやつ。
意地でも欲しいものはないのだがw、3Pで挑戦できるストラップゲットを見込んで毎日(平日のみ)コーヒー3本買って、飲んだり配ったりしながら1日1回チャレンジ。

それとは別に、ハズレ20Pで貰えるクリアファイル5枚セットがある。
これは先着1000名なのだが、他のキャンペーンだと開始2,3日で終わるので末等狙いな俺には通常無縁な存在。
だが、今キャンペーンはいつまでたっても「終了しました」の告知が表示されないなとは思ってた。
そして、1周間たち7回目のチャレンジも外れ、ハズレポイントは21Pに。
wチャンスへのボタン出現・・・
130709-005.jpg
やっぱり終わってなかったんすねw
うーん、このアニメって人気無いのかなぁ・・・つか、参加者少ないなら、何でストラップ当たらないんだよwww

2013年第1クール(冬アニメ)感想総括

2013.07.10 (Wed)
2013年冬アニメ(第1クール:1月スタート:前期からの2クールものも含む)を見終わった。
2クールものが多かったので見応え充分(色んな意味でw)だった気がする。

みなみけただいま(13)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる(13)
たまこまーけっと(12)
ビビッドレッド・オペレーション(12)
絶園のテンペスト(24)
新世界より(25)
さくら荘のペットな彼女(24)
サイコパス(22)
生徒会の一存Lv.2(9)
琴浦さん(12)
僕は友達が少ないNEXT(12)
ささみさん@がんばらない(12)
AMNESIA(12)
GJ部(12)
問題児たちが異世界から来るそうですよ(10)
ラブライブ(13)
リトルバスターズ!(26)
キューティクル探偵因幡(12)
ロボティクス・ノーツ(22)
閃乱カグラ(12)

全20タイトル、309話
1話24分とすると7416分で約123時間見たことになる。
123時間って寝ずに5日間ぶっ通しでみても見終わらないって思うと結構凄いかもw

おすすめTOP3(順不同)
みなみけただいま
絶園のテンペスト
新世界より

ややおすすめTOP3(順不同)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
琴浦さん
なしw

曲(OP,ED)TOP3(順不同)
俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎるのOP曲:Girlish Lover
リトルバスターズ!のOP曲:Little Busters! 〜TV animation ver.〜
新世界よりのED曲:割れたリンゴ

2013年第1クール(冬アニメ)感想20(閃乱カグラ)

2013.07.10 (Wed)
130709-003.jpg
TVアニメ『閃乱カグラ』公式サイト
© MarvelousAQL /『閃乱カグラ』パートナーズ
全12話
原作:ゲーム
ジャンル:バトル
制作:アニメーションスタジオ・アートランド

忍者を養成する学院の女子生徒(だからくのいちか?w)が敵対する悪の勢力に挑むお話。
表題に「爆○(伏せる深い意味はないw)」とあるだけに、やけに・・・・揺れるシーンがw
見どころはそれだけかな(をいw)

1.笑えるか「B」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「B」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「B」
総合評価「B」

2013年第1クール(冬アニメ)感想19(ロボティクス・ノーツ)

2013.07.09 (Tue)
130709-001.jpg
TV ANIMATION ROBOTICS;NOTES【TVアニメーション「ロボティクス・ノーツ」】
©ROBOTICS;NOTES PARTNER
全22話
原作:アドベンチャーゲーム
ジャンル:アドベンチャー、ロボット
制作:プロダクション I.G

面白かったシュタゲことシュタインズ・ゲートのトゥルーエンド上の話ということで、期待がデカかっただけに多方面で残念がられた感のある本作。
引っ張りまくった君島レポート・・・まぁ、シャキーンなラブコメってことでよろしのではないでしょうか?
作中種子島とJAVAが出てくるのは宇宙好きとしては何気に嬉しい。
決してロボットアニメとしてみてはいけない作品なのは間違いないw

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「B」
4.キャラデザ「B」
5.OP、ED「A」
総合評価「B」

ダラダラと色々w

2013.07.07 (Sun)
130707-001.jpg
相模屋さんのガンダム豆腐シリーズの最新作「ビグ・ザムとうふ」
130707-002.jpg
個々の会社の企画してる人
ガンダム好きなのは疑いのない事実とおもわれるw
130707-003.jpg
今回はデカイので食うのに苦労したw
味はさすが豆腐屋さん、普通に食える(逆に物足りないともいうw)
130707-004.jpg
いつもは家で焼肉なのだが、たまにはって外に食いに行った
130707-005.jpg
ミクさんのノーマルなTポイントカード作ったつもりがクレカ付きのカードが届いたw
130707-006.jpg
期待の物語リリーズの新作「物語シリーズセカンドシーズン」の放送開始に伴い読売新聞に掲載された広告をゲットw
普段は新聞を読まない(※注)俺だが、昔からの流れでダラダラ取ってるのは読売新聞。
取ってて良かった読売新聞!
つか、羽川さん・・・・キャラデザ変わりすぎだけど、ショートというか、ボブっぽい方が可愛いですなwww

※注
仕事柄日経新聞は会社で読みます
半分義務みたいなもんですが・・・

2013年第1クール(冬アニメ)感想18(キューティクル探偵因幡)

2013.07.02 (Tue)
130702-001.jpg
TVアニメーション キューティクル探偵因幡 公式サイト
全12話
原作:漫画
ジャンル:コメディ
制作:ZEXCS

人工授精で生まれた元警察犬の狼男と愉快な仲間達のギャグアニメ
主役はやぎでイタリアマフィアのドン事「ヴァレンティーノ」ので間違いないかとw

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「B」
4.キャラデザ「B」
5.OP、ED「A」
総合評価「B」

2013年第1クール(冬アニメ)感想17(リトルバスターズ!)

2013.07.01 (Mon)
130701-001.jpg
TVアニメ『リトルバスターズ!』公式サイト │ Little Busters!
© VisualArt's/Key/Team Little Busters!
全26話
原作:恋愛アドベンチャーゲーム
ジャンル:学園物
制作:J.C.STAFF

原作がkye(と言うかビジュアルアーツ)のゲームなのでエロゲ原作疑惑はお約束w
確かに18禁版もあるようだが、元々は全年齢版。
なので、アニメもエロはない。

主人公「直枝理樹」と幼なじみ、同級生とリトルバスターズと言う野球チームを作って何かをするお話w
世界の秘密とか、よく判らんことがあるなぁと思ったら、この後に続く「Refrain」の伏線なんだとか。
なので、続編の「Refrain」見てからよ~く考えよう。
kye原作は涙なくては見れない系が多いので、結構期待してるんですよ。
面白かったら、カットされてるだろう別ヒロインがきになるので、原作もプレイして見たくなりそうな気がする。

Ritaさんが歌うOP曲「Little Busters!」はかなり名曲だと思う。
あと、キャラデザも結構好きっすw

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「S」
5.OP、ED「S」
総合評価「A」
back-to-top
