
--.--.-- (--)

まどマギ関連(笑)

2013.08.25 (Sun)
1308025-002.jpg
三ツ矢サイダーのまどマギデザイン缶第2弾
コンビニ各社で扱っているが実績と信頼のローソンさんでコンプ(笑)
1308025-001.jpg
先週、こちらはローソン限定で、十六茶とドクペっぽいなんか(笑)の首掛けおまけ。
6種類コンプしたいところだが、デザインが俺の趣味の範疇を逸脱してるので(汗)QBことキュゥべえだけ貰ってきた。
1308025-003.jpg
1308025-004.jpg
何となく一緒に(笑)

誰得な追加ktkr

2013.08.23 (Fri)
1308022-001.jpg
8/22のメンテ後に有料追加コンテンツとして「パックマン」が販売された。
PS3とVITA共用なら600円、各種限定なら400円。
VITA持ちじゃないのでPS3用をポチリと。
他にパックマンギアセットとロビーキャラも同時に販売されたが、ギアセットだけ買ってみた。
1308022-003.jpg
キャラ設定は初級で、弾道はミドルの球筋はストレート。
苦手は無しでラフが得意。
初級の中では上位キャラだろう。
特徴的なのは使用できるパワーの多さだろうか。
1308022-004.jpg
1308022-005.jpg
パックマンギアセット(クラブとボール)はパックマン以外でももちろん使えるw
ビッグインフのセットより飛ばないので使い道ねぇなぁ・・・
1308022-006.jpg
1308022-007.jpg
Pが少ないJKエリカならP+4になるので良いかも?
と、思わなくもないんだが、マグビグから飛距離-13yなので、いくらP+4でも飛ばなさ過ぎてダメポ・・・
1308022-002.jpg
コンテンツ追加以外に新機能とやらがある。
アシスト機能
これは2つのコントローラーが使用できる様になったので、協力したり教えたり出来る寸法らしい。
試してみたところ、コントローラー1でスイング開始→コントローラー2でパワー決定→コントローラー1でインパクト決定とかも出来る。
まぁ、必要ないけどwww
1308022-008.jpg
1308022-009.jpg
VTRエンコード機能
保存されているVTRをエンコードしてPS3に保存する。
「勝手に公開すんな」と注意書きがあるので期待したが、糞画質、糞音質過ぎでびっくりしたwww
せめてDVD画質程度にはしようやw

まぁ、ここ1ヶ月ぐらい延長メンテや臨時メンテしてたので、何かしらの追加があると期待していた。
操作キャラの追加もいいが、皆が望んでいるのはどう考えても新コースだろうに。
キャラ追加はお布施集めやすいってことだろうか・・・
何もないよりはマシと思いながら、せっせとお布施するのであったw

事故現場w

2013.08.10 (Sat)
1308010-003.jpg
先日豪快にコケた全治1週間(自称w)の怪我から無事回復した。
当時暗かったのと痛かったので(汗)よく見てなかった現場を改めて見てみた。
矢印のように通り抜けようとして段差を見落としたと理解。
タイヤのキズも左側に付いているので斜めに越えようとしてコケたと思われる。
1308010-004.jpg
1308010-005.jpg
両サイドがスロープになっていて、その間は微妙な段差ある。
1308010-002.jpg
さすがにこの鋭角で高さのある段差を斜めに超えるのは無理ですわなw
つか、この段差を見落とす俺の視力はヤバイなぁ・・・

2013年第2クール(春アニメ)感想14(絶対防衛レヴィアタン)

2013.08.10 (Sat)
1308010-001.jpg
TVアニメ『絶対防衛レヴィアタン』 | スペシャルサイト
©グリー/レヴィアタン製作委員会・テレビ東京
全13話
原作:ソーシャルゲーム
ジャンル:ファンタジー
制作:GONZO

惑星アクアフォールは、昆虫のお化けみたいなやつ(笑)ルーカサイトに攻撃されている。
妖精シロップはアクアフォール防衛隊を結成しルーカサイト撃退をしようとする。
レヴィアタン、バハムート、ヨルムンガンドが防衛隊に参加しルーカサイト撃退に奮闘する。

原作のソーシャルゲームをもちろん(笑)やったことがないので、どんな内容かわからないが、女の子4人組が協力し、時には壁にぶつかりながら、敵を倒すよくある(笑)お話ともいう。
よく出来たB級アニメって感じだろうか?(失敬w)

ムーちゃん>>超えられない壁>>レヴィ>シロリン>>超えられない壁>>ヨルム
異論は認める(笑)

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「S」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」

ひだまりスケッチハニカム@ローソン

2013.08.08 (Thu)
130807-001.jpg
ローソンでひだまりスケッチハニカムのジグソーキューブのおまけを貰ってきた。
某板で「告知ないコラボとかやる気あるのか?」とさえ言われているひっそりコラボらしいw
130807-002.jpg
JTビバレッジの「桃の天然水クリア」のおまけで全6種。
130807-004.jpg
ジグソーキューブというだけあって
130807-005.jpg
こんな感じに組み立てられます。
ちなみに、ひだまりスケッチシリーズのアニメはまだ見てませんwww
コンプしたからには見るしかありませんなw
ちなみに4期56話あるので、結構大変ともいうwww
130807-006.jpg
帰り道ローソンから出てくると、球場から花火が上がっていたのでパチリ。
なんだか楽天調子いいとかで、このまま優勝するんでしょうか?w

CLANNAD(PS3)終了

2013.08.06 (Tue)
130805-001.jpg
130805-002.jpg
130805-003.jpg
PS3版CLANNADをクリアした。
PSNProfilesによると1ヶ月と2週間要したらしいw

アニメ版CLANNADに魅せられて原作のゲームを買ったのだが、アニメ版とは違う面白さがあった。
特に「一ノ瀬ことみ」ルートで号泣したw
藤林杏、椋姉妹の切ない話、アニメ版にはない柊勝平の話、秋生早苗夫妻の話がアニメ版にはない深さだったのも良かった。
TRUE END(渚、汐生存ルート)のEDは動かない分アニメ版のほうが感動した。(結末を知っていたからかも)

ゲームをクリアしてみて、アニメ版は渚ルート基本にし本来分岐して合わさることのない他のヒロインルートをおりまぜながら良くまとまってたんだなぁと再確認。
さすが京アニってところだろうか!

10月から始まるリトバスの2期(Refrain)
これもCLANNAD同様Kye原作のゲームをアニメ化したものなので、面白かったら原作買ってみようかなぁと思ったりします。
その前にこちらも(笑)アニメ化決定してるWHITE ALBUM2にも触手を・・・
買うならPS3版なので18禁版じゃありませんw

ランチパック@モッフル(笑)その15

2013.08.04 (Sun)
130804-002.jpg
8月の新商品シリーズ
51.抹茶クリーム&ミルククリーム
暖めると抹茶の風味が飛んでしまうのでただのホットクリームサンドにw

130804-004.jpg
52.カルピス3種のクリーム
ノーマルなカルピス、イチゴ、ブドウはかすかに違いが分かる程度
基本カルピスなので暖めるとホットカルピスにw

130804-005.jpg
53.ボロネーゼ&チーズ
暖めるとチーズが溶けてピザまんw
ミートソースっぽいのがトマトが効いてて酸味があり旨い。

130804-003.jpg
54.軽井沢産キャベツメンチカツ
軽井沢産のキャベツが旨いか判らんがwほっとメンチカツサンドは歴代旨いw

2013年第2クール(春アニメ)感想13(波打際のむろみさん)

2013.08.04 (Sun)
130804-001.jpg
StarChild:波打際のむろみさん
©名島啓二・講談社/波打際のむろみさん製作委員会
全13話
原作:漫画
ジャンル:ギャグ
制作:タツノコプロ

たっくんこと「向島拓朗」は普通の(笑)釣り好きな男子高校生。
防波堤で釣りをしていると、そこに1匹の人魚が現れる。
その人魚「むろみ」さんは博多弁を喋る(笑)

むろみさんとたっくんを中心に、人魚仲間、リヴァイアサン、河童、鳥、ツチノコ、イエティ他、登場人物(?)もいっぱい、彼らもむろみさん同様人間の言葉を話すギャグアニメ。

時事ネタ満載のブラックギャグアニメで、15分ものでテンポもいい。
OPも耳に残るし何気に名作かもしれない。

1.笑えるか「S」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「B」
5.OP、ED「S」
総合評価「S」

豪快にやらかす・・・

2013.08.03 (Sat)
今週の火曜日帰ろうとしたら雨が上がっていたので、これはチャンスとしばらく雨続きで会社に停めっぱなしだったチャリで帰ることにした。
途中買い物をする必要があるのを思い出し、通ったことのない公園を横切ろうとしたら・・・・
入口のスロープに段差があるのを見落として豪快にこけました・・・
130803-003.jpg
前後輪共にパンク・・・・
130803-002.jpg
一番ゲガがひどいのが両膝の打撲と擦り傷。
その他、両手、右肩、へその周り、右足くるぶし、左脇腹など色々なところに打撲、擦り傷多数。
言ってしまうと、軽い全身打撲かとw
幸いにしてこけ方が良かったのか?頭は打たず、お中元で頂いた瓶物(素麺の汁とか、ジュース、お酒とか・・・w)を自宅に持ち帰るべくリュックにたくさん積めていたのに割れなかったので、背中も大丈夫だったのか?
まぁ、どう転んだのかよく覚えていないのだが、段差を超えれずハンドルから手が離れ、前のめりに放り出され転んだような気がするw
130803-007.jpg
当日は左膝を曲げるのが困難で正直やばいかなぁと思っていたのだが、冷やして寝たら良くなってきたので様子見。
無事回復しまいたw
130803-004.jpg
チューブのストックは1本しか無かったのでAmazonさんでポチリと。
やはり豪快に穴が開いていました(汗)
結構なスピードで段差に突撃し、タイヤが潰れてリムの両端で穴が開いたと思われ。
130803-005.jpg
よく見たらタイヤ自体にも傷が・・・
130803-006.jpg
1時間ほどで交換完了。
チャリの車体チェック、チャリ運転に膝が耐えれる(笑)をするべく買い物に行ってきたが問題なかったのは一安心。
だが、サイクルコンピューターが動かないことに気がついた。
買うしかねぇなぁ・・・

2013年第2クール(春アニメ)感想12(はたらく魔王さま!)

2013.08.03 (Sat)
130803-001.jpg
TVアニメ『はたらく魔王さま』 | 公式サイト
©和ヶ原聡司/アスキー・メディアワークス/HM Project
全13話
原作:ライトノベル
ジャンル:コメディ、ファンタジー
制作:WHITE FOX

異世界「エンテ・イスラ」の魔王は勇者との戦いの末、異世界へのゲートに逃げこむ。
そのゲートの先が日本だった。

日本に飛ばされた魔王はエンテ・イスラに戻るための魔力も残っていないので人間になりすまし「真奥貞夫」と名乗りこの世界の征服を目論む。
だが、生活するにはエンテ・イスラには無いお金が必要→ハンバーガー屋さんでバイトしよう!→お金ってすごいね→この制度で成り上がってやる的な流れw

魔王を追ってきた勇者は人間界でごく普通に暮らす魔王の姿に困惑する。
自分の使命に悩む勇者、バイト先の後輩、魔王の腹心他、人間界での生活をしながらのドタバタラブコメチックなコメディー。

今作も残念ヒロインな「ちーちゃん」こと佐々木千穂がカワユスw
ちーちゃんの中の人「東山奈央」さんが演じる残念ヒロインの存在は、お決まりとなりつつあるのかいなw

1.笑えるか「S」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「S」
5.OP、ED「A」
総合評価「S」
back-to-top
