
--.--.-- (--)

2013年第3クール(夏アニメ)感想15(恋愛ラボ)

2013.11.18 (Mon)
131117-012.jpg
TVアニメ「恋愛ラボ」公式サイト
©宮原るり/芳文社・藤女生徒会
全13話
原作:漫画
ジャンル:学園物、ラブコメ
制作:動画工房

お嬢様校「私立藤崎女子中学」の生徒会長「真木夏緒」が、恋愛の達人「倉橋莉子」を生徒会に引き込み、生徒会で恋愛研究を始めるコメディータッチなお話。
莉子も恋愛経験皆無だったのだが、豊富と誤解され、それを否定できずに苦労する。

真木と莉子を中心に、生徒会メンバーとの絡みが最高で、ギャグアニメとして久々に超当たりだった。
作画も動きすぎってぐらい作りこまれてて、動画工房さん頑張りすぎと突っ込みいれたくなるほど。
原作買おうか久々に悩んだ作品でしたね。
OP「恋愛(ラブ)したいっ!」も耳に残る名曲w
是非是非2期をお願いしたい作品である!
1.笑えるか「S」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「S」
総合評価「S」

サボテンダー(笑)

2013.11.18 (Mon)
131117-006.jpg
131117-007.jpg
11/21発売の「LIGHTNING RETURNS : FINAL FANTASY XIII」のコラボ商品「プリッツのバーベキューコーン味」
ファミマ限定で発売されていたので買ってみた。
131117-008.jpg
とうもろこし味だったw

ゲーム自体は、FF13、FF13-2と発売日に買ったのだが、13-2がお粗末すぎたので今回は発売日購入はスルーさせていただく。
だが、いろいろ事前情報を見てるとライトさんがイジられてるのが若干気になるがw13-2より出来が良さそうなので・・・・中古か、在庫だぶつきで値下がりしたら買おうかな(ニヤw)

2013年第3クール(夏アニメ)感想14(ステラ女学院高等科C3部)

2013.11.18 (Mon)
131117-011.jpg
ステラ女学院高等科C3部 公式ホームページ|TBSテレビ
©月眠/ステラ女学院保護者会
全13話
原作:漫画
ジャンル:学園物
制作:GAINAX

変な(笑)部活シリーズ。
C3部(シーキュー部)は女子校の「サバゲーことサバイバルゲーム」をする部活。

主人公ヒロイン「大和ゆら」は内気な女の子。
誘われたサバゲーをやってみようと決心し、また、内気な自分を変えようと試行錯誤していく。

ゆらちゃん、髪切らないほうが良かったし(笑)、後半のシリアス展開もいらなかったんじゃないかなぁ。
EDで、C3部の由来「コマンド、コントロール、コミュニケーション」のところは何故か耳に残る不思議(笑)
1.笑えるか「B」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「B」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」

ゴールデンタイムなポテロング

2013.11.18 (Mon)
131117-004.jpg
131117-005.jpg
スーパーで買い物してたら発見したので思わず購入(笑)
2013年秋アニメとして現在放送中なのでマラソンしてる(放送を追っかけながら見続けること)のだが、作中に出てきたっけかなぁ?w
買った後にググれカスしたら、10月初旬から売ってたと知って、見落としてたことに軽くショック(笑)
これ系のタイアップ見落とさないように(笑)、RSS等にお世話になりながら、ブログとかの記事には目を通してるんだけどなぁ・・・まだまだっすなw

それにしても、ゴールデンタイムの主役、OP、ED総取りの堀江由衣さん。
リトバスの直江理樹、物語シリーズの羽川翼、ミス・モノクロームと今クールかぶりまくってるので最近大当たりっすよね?

2013年第3クール(夏アニメ)感想13(ローゼンメイデン)

2013.11.17 (Sun)
131117-010.jpg
ローゼンメイデン 公式ホームページ|TBSテレビ
©PEACH-PIT・集英社/ローゼンメイデン製作委員会
全13話
原作:漫画
ジャンル:バトル、ファンタジー
制作:スタジオディーン

2004-2006年に放送された「ローゼンメイデン」シリーズの続編ではなく、別な意味で「新作」扱いでいい作品。
主人公「桜田ジュン」のもとに届いたダイレクトメールに書いてあった「まきますか まきませんか」
これは、ドールの螺子を巻くことを意味しているのだが、旧作品は「まいた世界」の話、本作は「まかなかった世界」の、それもまいた世界では中学生のジュンが大学生になっている話なので、続編ではなく新作であってると思う。

旧作が好きなら、登場人物(ドールも含め)もかぶるので楽しめると思う。
あくまで旧作とは別物として。
俺的には・・・・旧作の方がいいかなぁ。
期待して見始めた分、普通すぎて・・・
まぁ、翠星石は相変わらず良かったのは認めるけど(笑)
1.笑えるか「B」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」

ファミマのウォーズまん

2013.11.17 (Sun)
131117-002.jpg
11/5からファミマで売ってたキン肉マンシリーズの中華まん第1弾「ウォーズまん」
キン肉マン世代な俺としては見逃せなかったので当日に買って食べた。
味はブラックカレー味なんだそうだが、普通にうまいw
カレーまんだから当たり前ともいうw
131117-003.jpg
裏紙までこってるところはファミマらしい。
第2弾以降何が商品化されるだろうか?
俺の予想は
ラーメンまん:ラーメンを具に(笑)
カナディアンまん:メープリシロップ味(大丈夫かw)
ミート君まん:肉団子をまるごと(笑)
ゆでたまごまん:原作者の名前から・・・
キン肉まん:筋肉→肉→具は肉だけ(いいねぇw)

当たったら何か下さい(笑)

2013年第3クール(夏アニメ)感想12(ブラッドラッド)

2013.11.17 (Sun)
131117-001.jpg
アニメ ブラッドラッド 公式サイト
©2013 小玉有起/角川書店/ブラッドラッド製作委員会
全10話
原作:漫画
ジャンル:バトル、ファンタジー
制作:ブレインズ・ベース

主人公「ブラッド・チャーリー・スタズ」は東魔界のボスで吸血鬼だが、日本のアニメなどが大好きな「オタク」
ある日、スタズのもとに女子高生ヒロイン「柳冬実」人間界から迷い込んでくる。
スタズが目を放した隙に、魔物に食われ冬実が死んでしまい幽霊になってしまう。
スタズは冬実を生き返らせるために行動を起こす。

えーと、まぁ、俗にいうところの「俺たちの戦いはこれからだ!」ENDってやつですわな(笑)
生き返すどころか、入り口ぐらいにたどり着きましたか?ねw
原作ストックたまったら2期でしょうか?
ギャグっぽく、結構楽しめたので、続きを是非お願いしたいところですね。
1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」

レベル6クラブとパット

2013.11.05 (Tue)
131105-005.jpg
先日販売されたレベル6ボールに続きレベル6クラブが配信された。
ビッグマグナムだと基本+3y
131105-006.jpg
131020-003.jpg
エリカだと295y→299yなので+4y
131105-007.jpg
先日某掲示板でパットがブレるとかぶれないとか軽く議論になってたので検証してみた。
こんなラインでパワー100%で10球打つと
131105-008.jpg
9球はほぼ同じ場所だったが1球だけ明らかにずれた
131105-009.jpg
カップに入るラインでやるとたまに外れる
これをブレというのかは判らんが、常に同じ結果にならないことだけは確か。

2013年第3クール(夏アニメ)感想11(きんいろモザイク)

2013.11.05 (Tue)
131105-004.jpg
TVアニメ「きんいろモザイク」公式サイト
©原悠衣・芳文社/きんいろモザイク製作委員会
全12話
原作:漫画
ジャンル:学園物、日常系
制作:Studio五組

主人公ヒロイン「大宮忍」は金髪美少女が好きで天然な女子高生。
ホームステイ先で知り合ったイギリス人「アリス・カータレット」は忍がホームステイしたことで日本に惹かれ、留学してくる。
忍、アリスを中心に、女子高生5人の楽しい日常なお話。

綾>超えられない壁>アリス>忍>陽子>カレン
で、よろしくお願いします(笑)
1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」

ランチパック@モッフル(笑)その18

2013.11.05 (Tue)
131105-001.jpg
11月の新商品
62.かにクリームコロッケ
コロッケパンだがかには正直判らんw
クリームってほどでもないかもw

131105-002.jpg
63.めいほう鶏ちゃん風
刻んである鶏の甘ダレ

131105-003.jpg
64.上対馬とんちゃん風
豚を醤油味噌?な濃い目の味な具

2013年第3クール(夏アニメ)感想10(たまゆら~もあぐれっしぶ~)

2013.11.04 (Mon)
131104-004.jpg
アニメ『ハイスクールDxD NEW』オフィシャルサイト
©2013 石踏一榮・みやま零/富士見書房/ハイスクールD×D NEW製作委員会
全12話
原作:ライトノベル
ジャンル:ファンタジー
制作:ティー・エヌ・ケー

悪魔と堕天使と天使の三つ巴の争い。
本作は2期目にあたる。
ハイスクールDD=お○ぱいなイメージは間違ってないが(笑)、それを(どれだw)除いても十二分に面白い。
今期は前半は「月光校庭のエクスカリバー編」後半を「停止教室のヴァンパイア編」な構成だが、後半のEDはヌルヌル動きまくって素晴らしい出来。
1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「S」
総合評価「A」

どうしてこうなるのか(笑)

2013.11.04 (Mon)
131104-002.jpg
普通に走ってたら急に後輪からエアーが抜ける音がしてすぐパンクしたことに気がついた。
夜だったのでそのまま最寄りの駅まで引いていき駐輪して電車で帰り、車で自宅まで持ち帰った。
そして確認したらデカイ釘が・・・
131104-003.jpg
こんなのが刺さるなんて・・・
そもそも尖ってないのに刺さるとか、空気圧が足りてなかったのか・・・
まぁ、やれやれである。

2013年第3クール(夏アニメ)感想9(神さまのいない日曜日)

2013.11.04 (Mon)
131104-001.jpg
TVアニメ『神さまのいない日曜日』公式サイト
©入江君人・茨乃/富士見書房/神ない製作委員会
全12話
原作:ライトノベル
ジャンル:ファンタジー
制作:MADHOUSE

人が死ななくなり生まれなくなった世界の話。
死なない人はゾンビとしてさまようようになる。
さまよう死者を墓守は葬ることが出来る。
主人公ヒロイン「アイアスティン」は墓守と人間のハーフ。

3話ぐらいのオムニバスっぽい展開で進むので意外とサクサク。
ハンプニー・ハンバートが3話でお役御免になった時は「をい、もう終わりか?w」とおもったのは俺だけじゃないはず。
EDの入り方、特に3話の入り方はぐっとくるものがあった。
キャラデザも結構好きだけど、静止画シーンが多いのは気になりましたな。
アニメーションだけに、ね。
あと、ラストのシーン、各方面で???になってるように、理解できませんでしたね。
未放送13話があるようなので、それにてスッキリ?
1.笑えるか「A」
2.泣けるか「A」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「S」
5.OP、ED「S」
総合評価「A」

結局頂いてきた(笑)

2013.11.03 (Sun)
131103-002.jpg
ローソンでやってる「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ × ローソン キャンペーン
ボウルだけ貰ってクリアファイルはスルーしようと決めたのだが、スルーするのもあんまりなので(汗)全員集合のファイル1枚だけ貰ってきた。
直前に買い物した人には普通のレジ袋だったのに、俺のためにキャンペーン用のレジ袋をわざわざ出してきてくれた店員さんの配慮に感謝!

2013年第3クール(夏アニメ)感想8(私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!)

2013.11.03 (Sun)
131103-001.jpg
私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!
© 谷川ニコ/スクウェアエニックス・「ワタモテ」製作委員会
全12話
原作:漫画
ジャンル:コメディ
制作:SILVER LINK.

略称「ワタモテ」
いわゆる持てない女の子「喪女」の女子高生主人公の孤独なれど、前向きな妄想とともに何とか高校生活を変えようと努力(?)する、面白く切ないコメディ。
結構評判いい本作だが、面白いけど俺にはちと卑屈すぎるかなw
あと、初めてOP見た時はちとびっくりしましたw
1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「B」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」
back-to-top
