
--.--.-- (--)

やっぱ出来るんだよなw

2012.02.24 (Fri)

120224-001.jpg
家のネットワーク及び接続機器はこうなっているのだが、先日「REGZAの外付けHDDに録画した番組を外部接続のPS3で直接再生できるか?」を検証して、できないと結論づけたが、間違いだとわかった。
と、言うのは、先日より悩まされ続けているwREGZAに繋いでるBUFFALOのHDDトラブル問題。
それに対処すべく、隅々まで設定ほかマニュアルに目を通してたところ、「サーバー機能」なる項目を発見。
120224-002.jpg
まぁ、前回出来なかったのは、MACアクセス制限がかかってたって単純な理由でしてw
120224-003.jpg
PS3で問題なく再生出来ましたw
REGZAの仕様書にある
「コンテンツ保護のため、高度にローカル暗号化*2されたシステムにより、その放送を受信した〈レグザ〉でのみ再生できます。 」
これは、「HDDの付け替えして再生は出来ません」と理解すべきなのか、そもそも「サーバー機能を使う=録画したREGZAで再生してることになってる=OK」なのか、よくわからんが、サーバー機能を使ってDTCP-IP対応機器に配信することは問題ないと思われ(サーバー機能があるんだから当然とも言う?w)
トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1001-8a19aa0c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
