
--.--.-- (--)

プリン

2012.02.26 (Sun)
120226-001.jpg
120226-002.jpg
娘が風邪を引いたので「何か食いたいのある?」と、聞いたところ
デカイプリン→じゃ、作るかとw

軽く温めた牛乳400mlに、たまご2つと砂糖100gを入れよく混ぜる。
バニラエッセンスを数滴垂らしてプリンの原料完成。
フライパンに砂糖を大さじ1杯、水を大さじ1杯入れて火にかけ、カラメル状に泡立つまで放置。
泡立ち茶色くなってきたら水を大さじ1杯入れて軽く水分飛ばしてキャラメル完成。
耐熱ボールにできたキャラメルを入れて固まったら、茶こしを通しながら上の原料を入れる。
後は程良く蒸すだけ。
俺はマイ圧力鍋があるのでw圧力鍋で10分加熱で完成。
500mlのプリンなので、自荷重に耐えられず潰れ気味になりますwww

見た目あれだけど、味はマジでうまいっすw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1003-70f379e4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
