
--.--.-- (--)

PS2ヤバい?><;

2005.03.01 (Tue)
050301_UP001.jpg

最近PS2を立ち上げるとこの画面が出る。
右のディスクを選ぶと今まで通りゲームが立ち上がる。
皆に聞いたら「こんな事なら無い」と、言われたのでBBユニットの診断をしてみた。
050301_UP002.jpg
しかし、異常は無いらしいw
050301_UP003.jpg
ちなみに、ディスク、メモリカードを入れない状態で立ち上げるとこうなる。
今までだったら、ちと記憶が怪しいけど、BBnavigatorが立ち上がって、ナビゲーターのバージョンチェックしたりしていたような気がするんだが・・・
何かおかしくなってる事だけは間違いないのだが・・・・誰か教えてプリーズ><;

今日のみんごる
ノーザンミラー(22人参加)
9位><;

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/101-4297f436
トラックバック
コメント
朝からこ~ん
その現象って、インターフェイスの劣化か何か?かな
なにか故障の予感が^^;
無事に過ぎることを、お祈りします。
りこう@会社 | 2005.03.02 09:53 | 編集
先日からこっそり見させていただいてるnniといいます。こんにちは。

普通BBNaviあがりますもんね;;
ディスク内容が一部すっとんだのではないかと....

でも、直しようはないですし、直そうとするとデータ飛ぶので^^; 生きている限りそのまま使い続けるのがよいのではないかと。

ではではっ。

p.s. 2/24のエントリーの写真がおきかわっちゃってますね^^;
  ファイル名をできるだけ個別にふったほうがよいですよう:)
nni | 2005.03.02 13:34 | 編集
う~ん インターフェイスだったら全く動かないね^^;
システム再インストールしたら?
どうなるかは判らないけど
りこう@会社 | 2005.03.02 14:11 | 編集
仕事ご苦労様です 体には気を付けよう
え~っと 余計なことですが、2月の馬券欄にも
これらの画像出てます。
りこう@会社 | 2005.03.02 14:21 | 編集
教祖おばーん
壊れる前かも・・・3000なので確かに古いしねぇ。
いつ壊れてもおかしくないと思うよ。
輪を掛けて、最近子供がPS2やるようになったから危険ですw

P.S
馬券欄の写真もファイルネーム変更差し替えました~
ゆっきー@管理人 | 2005.03.03 02:25 | 編集
はじめまして~m(__)m
お越し頂き、カキコミまでして頂きありがとうございます。
確かに仰るとおり下手にいじって動かなくなると・・・HDDフォーマット再インストール怖いです><;
なので、逝かない様に祈りながら、だましだましの生活しかないですかねぇ。
そのうち暇になったらソニーサポセンにでも電話してみたいと思っています。
今後のネタの為にですけどねw

P.S
ファイル名変更しておきましたぁ。
以前は同じファイル名であげても自動でファイル名が変更になってたんです。
なので、同じファイル名であげてたんですけど、最近ダメになったみたいです・・・て、言うか、現状がが正常だと思いますw
今後は日付+連番でファイル名振る事にしました~
ゆっきー@管理人 | 2005.03.03 02:34 | 編集
話きいたときはわかんなかったけど、この画面みたことあるぞ!
うちのPS2が逝く前に見たような…というのは冗談だけどw
確かPS2のドライバか設定ファイルが壊れたときにこうなったような気がするなぁ…。(違ったらごめんw)
どこを読み込んでブートしたらいいかわからないからこの画面になったような記憶があるのよ。
でも、サポセンコールが一番確実だねw
かんくん | 2005.03.04 22:08 | 編集
きゃんきゅんおびゃーん
確かに最初にディスク回って、その後HDD回ってもゲーム立ち上がらず、再起動掛かってこの画面出るような感じなのよ。
指摘どおりブート設定壊れてんのかなぁ~
じゃ、BIOS設定を見直します・・・・って、PS2にあるわけ無いかw
とりあえず、暇な時にサポセン電話して現状がヤバい状態なのかどうなのか確認するつもりです。
ヤバくなかったらしばらく放置プレーかな、プッw
ゆっきー@管理人 | 2005.03.05 03:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
