
--.--.-- (--)

DLC

2012.03.20 (Tue)
最近何かとニュースになる「アイテム課金」「DLC(ダウンロードコンテンツ)」
ゲーマーな俺にはスマホでゲームとか考えられないので(やってる人ごめんなさい、あくまで俺の感覚ですのでw)、アイテム課金には今のところ縁はなさそう。
俺的にはゲーム=PS3で、基本パッケージで買う以上完成版を求めているのでDLCはあまり好きではないのだが、追加コンテンツという意味では別に否定しているわけではない。
要は、最初からDLCありきな作り、未完成品はいかがなものかと思っている。

中古でゲームを買った場合、DLCを買ってメーカーさんに貢献しようかと思うこともある。
先日終えた「テイルズオブグレイセスエフ」もヤフオクで中古購入なのでDLCを1200円ほど購入。
なんでも良かったんだけどw、アイマスの衣装のDLCを買うと戦闘後の掛け合いが変わるとのことなのでこれをポチりと。
120321-014.jpg
非DLC版
「俺達は」
120321-015.jpg
「負けないし」
120321-016.jpg
「くじけないし」
120321-017.jpg
「倒れないし」
120321-018.jpg
「揃わなくても泣かないし」
(俺達は→負けない!!」がやりたいアスベルw)
120321-014.jpg
アイマスコスチュームDLCバージョン
「俺達は」
120321-019.jpg
「負けないし」
120321-020.jpg
「くじけないし」
120321-021.jpg
「倒れないし」
120321-022.jpg
「揃わなくても泣かないし」

えーと、ちなみに、アイマスはやったこともなければ見たこともないので、これが何を意味してるとか、何のシーンだとか等一切わかりませんw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1010-2597ec2b
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
