
--.--.-- (--)

2012年第1クール(冬アニメ)

2012.04.16 (Mon)
2012年第1クール(冬アニメ)
タイトル
公式バナー話数(クール)おすすめ度
公式HP
感想
偽物語
  11話
公式HP(http://www.nisemonogatari-anime.com/
物語シーズアニメ化第2弾。

今回は主人公の妹2人がヒロイン。

化物語と比べると・・・いや、化物語が良すぎたと解釈しよう。
ギルティクラウン
  22話(2クール)
公式HP(http://www.guilty-crown.jp/
未知のウイルスに侵された日本が舞台。

心を形にした「ヴォイド」を使い立ち向かう。

設定は面白いと思うのだが、話が急展開すぎて端折っている感は拭えない。

もっと掘り下げてやって欲しかった。
ハイスクールD×D

120416-001.jpg
12話
公式HP(http://www.haremking.tv/
堕天使に殺された少年が悪魔に転生することで救われ、その悪魔の下僕として

活躍していくお話。

エロがパワーの源的な設定なので、エロシーン満載だがw、

エロ無しでもストーリーは良かったような気がするが?
BRAVE10

120416-002.gif

12話
公式HP(http://www.brave10.com/
真田十勇士のお話。

十勇士個々の力、特に終盤メインのヒロインの「闇の力」の描写は

もっとあっていい。

輪廻のラグランジェ

輪廻のラグランジェ 応援バナー
12話
公式HP(http://lag-rin.com/
鴨川を舞台に、宇宙人を含む女子高生3人組がロボットに乗って

戦うお話。

ちなみに、何の為に戦ってるのかわかってないのは俺だけか?w

最近流行りの分割2クール目に期待ってことにしとけばいいのか?
Another
 12話
公式HP(http://www.another-anime.jp/
災厄を止めるべく死者を探す学園ものにしてサスペンスホラー。

内容はネタバレになるので・・・面白いです。
男子高校生の日常
 12話
公式HP(http://www.danshinichijyo.net/
男子高校生が繰り出すギャグアニメ。

ショートコント的なサクサク感は良い感じ。

最後に表示されてた「2期」があるなら楽しみです。

あの夏で待ってる
 12話
公式HP(http://www.ichika-ichika.com/index.html
宇宙人と映画撮影を通して過ごす夏の切なすぎる恋物語?

恋が実らないキャラが多すぎてあれあれってな感じなんですが、

ラストの演出でオールOKですw
夏目友人帳肆
  13話
公式HP(http://www.nasinc.co.jp/jp/natsume-anime/
安定の夏目に偽りなし。

今回で4期目だが、マンネリ化すること無く良い感じ。

今シリーズ第6話の「夏目型ニャンコ先生」のギャグ回は超絶面白すぎw
ちはやふる
 25話(2クール)
公式HP(http://www.ntv.co.jp/chihayafuru/
競技かるたに熱中する高校生のお話。

学園ものなのにハーレム系じゃないのが新鮮w。

恋心はあるが恋愛系じゃないのが更にいい。

是非続編のアニメ化をお願いしたいものである。
パパのいうことを聞きなさい!

TVアニメ「パパのいうことを聞きなさい!」2012.3.7 Blu-ray vol.1 RELEASE
 
12話
公式HP(http://www.starchild.co.jp/special/papakiki/
大学生が両親を急に亡くした3姉妹の従兄弟を引き取るり、

「パパ」になりかわって奮闘するお話。

巷では人気のようだが、末っ子の「おいたん~だお」は生理的に受け付けないなぁ

まぁ、個人的な感想ですのであしからずw
リコーダーとランドセル ド♪
 13話
公式HP(http://www.takeshobo.co.jp/sp/tv_rikoran/
体が大きく見た目は大人な小学生のショートギャグアニメ。

まぁ、オチは毎回ほぼ決まってるんだが、これはこれでありw

2期もすぐ始まるようなので、引き続い期待w
アマガミSS+
   13話
公式HP(http://www.tbs.co.jp/anime/amagami/
恋愛ゲームが原作で、各ヒロインごとにオムニバス形式で日常が進む。

ハッピーエンド、エロ無しで安心して見れるw

今作は1期のの後日談だが、各ヒロイン2話でボリューム不足な感はあるが、

純愛モノはいいよねw

梨穂子の思いが通じたのが良かった良かったw
キルミーベイベー
 13話
公式HP(http://killmebaby.tv/top.html
女子高生3人の学園もの。

だが、その3人は普通の女子高生、殺し屋、忍者と異色の組み合わせw

日常系のギャクアニメなので、まったり見るのが良い感じ。
戦姫絶唱シンフォギア

120416-003.jpg
13話
公式HP(http://www.symphogear.com/index.html
人類を襲う特異災害「ノイズ」と戦う少女達のお話。

歌を歌いながら戦う姿は某アニメに似てるらしいw

姿格好がプリキュアに似てるとも言われるが、子供向けの内容ではないかとw
妖狐×僕SS
 13話
公式HP(http://www.inuboku.tv/index2.html
妖怪の先祖帰りとそのSS(シークレットサービス)のお話。

人付き合いのうまく出来ない少女が、自分のことを「犬」と呼ぶSSに

報いる気持ちが、恋愛対象に変わっていく様は良い感じ。。

つか、純愛モノに弱いなぁw

最終回のまとめ方は絶賛に値するかと。
未来日記

120416-004.jpg

26話(2クール)
公式HP(http://www.future-diary.tv/
未来を予知できる携帯電話「未来日記」を所有する12人の予知能力者が、

神になる為にバトルロワイヤル形式で戦う。

各々の未来日記は能力が違うのが面白い。

主人公が「ゆっきー」なのも見逃せない(笑)

残念なのが、最終回ではなかろうか・・・・
アクエリオンEVOL
  (2クール)
公式HP(http://aqevol.com/
モーレツ宇宙海賊
  (2クール)
公式HP(http://www.starchild.co.jp/special/mo-retsu/top.html
総評
おすすめBEST3ちはやふる

掛け値なしで面白い
夏目友人帳肆

今作で4期目も安定の面白さ
アマガミSS+恋愛ゲームが原作と侮るべからず
主題歌BEST3アマガミSS+ED告白
ギルティクラウン挿入歌エウテルペ
AnotherOP凶夢伝染
2011年春 2011年夏 2011年秋
ゆっきー@管理人が見たものだけ

2クール物は終了時に評価

おすすめ度はS(超おすすめ)、A(おすすめ)、B(普通)、

C(俺の興味に合わないだけかな)、D(見たい方はどうぞ)

感想はあくまで管理人の感想なのでノークレームでお願いしますw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1023-7695b263
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
