スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Amazonゲーム買取サービスに申し込んでみた

2012.05.07 (Mon)
120507-001.jpg
Amazonがゲームの買取を始めたとの記事を見てプレスリリースを見たら、確かに
2012年5月7日: Amazon.co.jp、「Amazonゲーム買取サービス」を開始
とあり、下記HPで買取が始まっていた。
ゲーム買取サービス
まず最初に重要なポイント
買取金額の支払いは現金ではなくAmazonのポイントで支払われます。
なので、Amazonでよく買い物する管理人向けなサービスかとw
120507-002.jpg
早速なので人柱を兼ねてw売ってみることにした。
まずはFF13シリーズを検索(笑)
意外と高く(いいとこ500円かと思っていたw)1200円、13-2が1700円だった。
ここで言うところの買取価格は2通り表示されていて申込時に保証されているのもいい感じ。
2通りとは
コンディション「良」
ゲームソフト、正規パッケージほかすべての付属品がそろっていて、汚れや傷など見た目の状態が通常の使用によるものであること
ゲームの動作が完全であること
ディスクのキズはないかあるいは軽度で、付属品のダメージも軽微であること

コンディション「可」
目立った汚れや傷があるが、ゲームの動作にはまったく問題ない
ケース、説明書、カバーなど操作に直接影響がない付属品またはJANコードが紛失または破損している

これを見ると、結構「良」でいける気がするが甘いかな?(笑)

ちなみに、買取不可な
コンディション「不可」
ゲームの再生に不具合がある
ディスクに修復不可能なひびや傷がある
「再販不可」あるいは「非売品」と記載されている
商品に個人的な名前やマークなどが書き込みが入っている
まぁ、ここまで酷いものは家にはないかなw

120507-003.jpg
折角なので、ガンダム無双、龍が如くシリーズも追加して総額8247円ほどに。
まぁ、全てコンディション「良」にしたので、査定で「可」に下がることは十二分に想定できるかと。
120507-004.jpg
このサービスのいいところと言うか魅力の1つ。
送料が無料で集荷してくれるってところ。
佐川急便のみの指定で時間指定(午前、午後の早い時間、夕方以降)が出来る。
始めてなので在宅可能な土曜の午前中をした。。
当初日中居る会社にしようかと思ったんだが、同封する身分証明書の住所と集荷住所が一致していないとダメとあったので、事実上自宅でしか出荷できないと判断。
このへんは改善してもらえるとより捗る気がする。
120507-005.jpg
査定が下がった時どうするかの選択。
買取せず返品か、「可」の価格で買取を承諾するかの選択。
返品されても困るんでw「可」でも買い取ってくださいの方に。
ちなみに返品を選択した場合の送料も無料。
アマゾンの送料無料は徹底してるというか恐れ入りますなぁw
120507-006.jpg
最終確認してポチッと
買取申込書をプリントアウトして自署でサイン、住所と名前入りの身分証明書をコピーして箱や封筒に梱包。
後は指定した日時に佐川急便の集荷待ち(集荷時に印刷された伝票を佐川急便が持ってくるらしい)
120507-007.jpg
さてさてどうなるか、結果は後日に。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1031-cf486425
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。