
--.--.-- (--)

2012年第2クール(春アニメ)感想1(これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド)

2012.06.25 (Mon)
120625-004.jpg
(C) 2012 木村心一・こぶいち むりりん/富士見書房/マテライズ魔法学校
『これはゾンビですか?』アニメ公式サイト

先日から思いつきではじめた見たアニメの感想。
前回までは各クール分まとめて書いていたのだが、まとめると最初の方に見終わったのを忘れそうなので(春アニメはとても数が多いw)今回から見終わった都度書いておこうと。
まぁ、某ぶんぞうさんの映画感想記事をみて、その都度書いたほうが良いなと思ったわけです。
思い立ったら吉日って言うしね!(キリッ)

と、言うことで、2012年第2クール(春アニメ)1発目は
「これはゾンビですか?オブ・ザ・デッド」

本作は2期目で、公式HPには「2期からでも楽しめる」と書いてあるが、確かに1期と違いストーリー的なものが薄く日常系になっているので「2期からでも」の表記になっているかと思うのだが、やはり続き物は順をおってみるべきであるw

タイトル通り主人公の男の子がゾンビで、その取り巻くヒロイン達とともに過ごす日常を描いた作品。
日常といっても、異世界同士の闘いに少なからず巻き込まれるので、「ノモブヨ、ヲシ、ハシタワ、ドケダ、グンミーチャ、デーリブラ」と呪文を唱えて魔装少女変身し戦うので、戦いっぽいシーンも出てくる。
ちなみにゾンビなので戦い中、出血したり真っ二つにされたりするがグロくないw
むしろギャグアニメの部類といっても言い過ぎではないかもしれないw
そもそも男の子が「魔装少女」女装変身してる時点でシリアスさは微塵もないw
まぁ、内容はこんなかんじだが、最近のお約束、「学園物」で「ハーレム物」と言う超王道。

全体的な流れとして、ヒロインの1人の魔装少女ハルナの奪われた魔力を取り戻す話がそれなりに重要なファクターを占めつつ進むのだが、なんの解決も見ずに10話で終了。
3期意識なのか、打ち切りなのか、投げ出したのか・・・

個人的評価
内容「A」音楽「A」総合「A」

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1067-6a0107ee
トラックバック
コメント
ゆっきー、ばん。
アニメはあまり観ないのでよくわからないけど、「学園物」で「ハーレム物」が王道なのか?
なにか中途半端な終わり方をしたみたいだけど、それなら続くんでないかなぁw
で、戦いっぽいシーンはあるみたいだけど、色っぽいシーンはないのかな?
ぶんぞう | 2012.06.26 23:40 | 編集
ぶんちゃんばんは

うん、王道だと思うよ。
俺は勝手にだけど最近の3大流行り「ラブコメ」「学園物」「ハーレム」と認定してるのねw
続くんならいいんだけど、若干無理にまとめきった感もあるんだよねぇ。
OVA、映画、3期のどれかでこのあとは描かれるとは思うんだけど・・・・・ちなみに、残念ながら色っぽいシーンはないかなぁw
ゆっきー | 2012.06.27 01:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
