
--.--.-- (--)

虫対策

2012.07.13 (Fri)
120712-001.jpg
今時期、特に夕方になると、河川敷や田んぼの近く、要は自然の豊かなところを自転車で走っていると顔にガンガン虫が当たる。
口の中に入るのは栄養補給と諦めているのだが、目に入るとさすがに危ない。
なので、メガネ系で対策するしかないなと結論。
サングラスかけると夜は自殺行為なので、可視光をカットしないクリアグラスなものを購入すべく探っていたところ、楽天お買い物マラソンでちょいと安め(対アマゾンw)なのを発見。
山本光学社製の「Assist Glass YK-6」
山本光学はなじみないかもしれないが、「SWANS」シリーズを作ってる会社といえば、知名度はかなりのものではないかと思う。
120712-002.jpg
120712-003.jpg
元々日中、野外でスポーツする時にも使えるように偏光グラスもついていて、取り替え可能。
120712-004.jpg
120712-006.jpg
長さも角度も調整できるのでフィット感抜群。
花粉症対策にもなるらしい。
これで、送料入れて1500円だったのでお買い得だと思いました。

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1083-064d13f2
トラックバック
コメント
ゆっきー、ばん。
訪問をちょっとさぼっていたら、更新ハンパねぇ~
さすがゆっきーw
swansは知ってるよ。ゴーグルやスポサンのメーカーだよね。昔スキーやってる時お世話になりました。
虫嫌いな自分としては目に入るのはもちろんの事、とてもじゃないが栄養補給とはおもえませんよっ!

ぶんぞう | 2012.07.19 18:52 | 編集
ぶんちゃんばん

俺のスキー用のサングラスもSWANSだね。

昨日は首がチクチクするから触ったらカナブンが張り付いてたので野に帰してあげましたよw
多分恩返しに来るはずw
ゆっきー | 2012.07.19 21:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
