
--.--.-- (--)

rootを取るとか何とかw

2012.08.01 (Wed)
120801-001.jpg
年初に買ったスマホIS11S(XPERIA acro)
問題なく使えているのだが、発売当初から言われている内部メモリの少なさが徐々に気になってきた。
メール他使わないアプリ等を整理しても残約60MBと結構厳しい。
まぁ、整理する前だと40MB切ってたりとかなので、これでもまだまし・・・
容量が少なくなるとアプリ突っ込めなくなるだけじゃなく、メーラーでエラー出たり、動作にもたつきが出てくるからちといただけない。
先日のオフ会の時にroot化の話を聞いて良さそうだったのでやってみた。
120801-002.jpg
デフォルトアプリは削除しないでSDに逃がす方法で内部メモリを確保。
160MBあれば充分と言うか、ほとんどのアプリがSDにインストールできる様になるのがいい。
動作の方も思いの他サクサクになって・・・もっと早めにやっておくんだったなぁと。

やり方は多方面に取り上げられてるので割愛。
どのサイトにも書いてあるけど、root化は自己責任でっせ。

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1098-a2e463b8
トラックバック
コメント
ゆっきー、ばんw

人柱?おつなのねw
しかし内部メモリーが380Mしかないとは驚きなのねw
あっしの無駄にあまってるメモリーをあげたくなるのねw

ところで、メモリーカードに逃がしたのはいいけどメモリカードが読めなくなると終了のお知らせ?
あ〜ちゃん | 2012.08.02 02:21 | 編集
あーばん

今の機種と違って少ないな
まぁ、この当時のXPERIAシリーズは特に少ない気がする。
その他のスペックは文句ない(なかった)だがな。
SDカード内にパーティション切って擬似内蔵メモリ状態にしてるんだが、PCからSDカードに簡単にアクセスできるからバックアップできると思う。
調べてないが、多分行けるだろうw
ゆっきー | 2012.08.02 03:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
