
--.--.-- (--)

PS3版みんゴル6発売決定

2012.08.25 (Sat)
120825-001.jpg
みんなのGOLF 6 | プレイステーション® オフィシャルサイト

PSVITAのローンチタイトルとして発売されていたみんごる6こと「みんなのGOLF6」がPS3で発売されることが決定した。
放置されている(失敬w)PS3のみんごる5をやってる身としてはとてもうれいい発表だったりする。
ゲーム雑誌の記事を読むと、クロスプレイと言ってるだけあって、ロビー等の基本的なところはVITA版と共有。
だが、肝心の対戦部屋(新リアル、スト、マッチ等)のクロスプレイは現時点では未対応とある。
「現時点」という表現を好意的に取れば、
「発売当初は対戦部屋は各々のハードのみで対戦可能だが、いずれはクロスプレイにも対応します」となるが、はたして・・・
これで、6スタートに伴い5は終了って運びになり、オンラインのみんゴルやりたければと6買ってねぇ!となるのだろうか?

にして、VITAのローンチタイトル、それもファーストパーティがリリースしたソフトをDLC込みで他ハードに移植して問題ないのだろうか?
現時点では、いずれVITA買おうかなと思ってた俺もこれで当分VITA買わなくて済むというより、買う理由がなくなったといえる。

ソニーが提唱するクロスプラットフォームはとても魅力的だと思うが、VITA版をPS3に完全移植するとVITAの売れ行きが心配でなりませぬ。
逆のPS3版をVITAに移植はいいと思うんだけど・・・
巷では「ソニーはVITA諦めたのか?」と言われてるようだが果たして・・・

兎に角、俺は確実にPS3版みんごる6を買うので、買った後にVITA欲しくなるならソニーの戦略当たりってことになるんだが・・・乞うご期待?www

120825-002.jpg
4Gamer.net ― PS3版「みんなのGOLF 6」が11月22日発売。フルHD化や新モード実装などPS Vita版からの変更要素多数。もちろんPS Vitaとのクロスプレイに対応
120825-003.jpg
『みんなのGOLF 6』がプレイステーション3でも登場! PS Vita版からの追加要素も - ファミ通.com

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1109-eff76435
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
