
--.--.-- (--)

eneloopy(エネルーピー)

2012.09.05 (Wed)
120905-001.jpg
最近充電池を多用するようになった。
多用しすぎてどの電池が充電済みなのかわからなくなる。
なので電池チェッカーを探してたら「eneloopy(エネルーピー)」なる商品を見つけたので買ってみた。
120905-002.jpg
マニュアルによると
緑:使用できます
オレンジ:少し使用できます
赤:充電して下さい
点灯せず:故障かな?と思ったら「eneloopy」を参照

緑=満充電、要充電=赤、その中間がオレンジってことなのだが、アバウトすぎてワロタ
満充電か否かが判ればいいので問題ないが、緑80%以上、オレンジ20-80%、赤20%以下とかできなかったものか(内部はこんなかんじだと思うのだがw)
まぁ、マニュアルに「あくまで目安です」と書いてあるのでよしとしようかw
120905-003.jpg
開封してまず思ったことは、何気に本体がでかいwww
ちょっとしたマスコットインテリアになりそうw
エサ箱:単4計測用のスペーサー
骨パーツ:電池を取り出す時の補助棒(なくても平気w)
eneloopが2本
電池が1500回繰り返し、3年後でもすぐ使える旧式(今のは1800回繰り返し、5年後でもすぐ使える)なので、電池2本+チェッカーのセットでちょい安めで1400円
120905-004.jpg
付いてきたeneloopを早速測ってみたところ「オレンジ」だった
120905-005.jpg
充電完了すると緑に(写真では黄色っぽく見えるけどw)
120905-006.jpg
ボチボチ充電しなきゃならないだろう電池を計測してみたらちゃんと赤に(写真ではオレンジっぽく見えるけどw)

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1113-90dd00ce
トラックバック
コメント
へぇ、こんなんがあるんだ。
電池は胴体の中に入れるのかなぁ?
エネループはまだSANYOなんだね~
ぶんぞう | 2012.09.08 07:49 | 編集
ぶんちゃんこん
こんなのあるんだねぇw
以前イベントかなんかで配ってたのを商品化したみたいね。
チャッカーだけ売ってないのは抱き合わせ(ry

>電池は胴体の中に入れるのかなぁ?
そうです。
胴が左右に伸びて入れたり外したりしやすくなる仕組みです。
ゆっきー | 2012.09.09 10:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
