
--.--.-- (--)

鍋用!ズゴックとうふ

2012.10.04 (Thu)
121003-001.jpg
ザク豆腐ですこぶる有名になったw「相模屋」さんから新しいガンダムシリーズのとうふが発売されると聞いて、帰宅時捕獲作戦を決行し(笑)2戦場目で無事捕獲作戦完了帰還したw
ザクの次はグフと相場が決まっているのでw次はグフ豆腐かと思っていたのだが、第2弾はズゴックとうふと聞いてちと驚き。
鍋用→水→水陸両用のモビルスーツ=ズゴックとのことで、立案者は相当なガノタと推測できる気がするw
デザート仕様なるものにマイナーチェンジしてたザクとうふもあわせて買ってみた。
121003-002.jpg
121003-003.jpg
「悲しいけど、これ、鍋用なのよね」の元ネタは、スレッガー中尉の名セリフ「悲しいけど、これ、戦争なのよね」なのだが、ズゴックとは関係ないのはいいのか?w
121003-004.jpg
青色は食品として美味そうに見えないw
121003-005.jpg
中は普通に白いとうふなのでご安心を。
鍋用とうたってるだけあって、しっかりとした硬さに作られてるように思った。
味は普通w
121003-006.jpg
121003-007.jpg
「それでも豆腐ですか、軟弱者っ!」の元ネタは、セイラさんの名セリフ「それでも男ですか、軟弱者っ!」なのだが、こちはザクの襲撃を受けたサイド7で自分だけ逃げようとするカイに対しての言葉なので、関係あるような無いようなw
121003-008.jpg
121003-009.jpg
バニラの香りは結構強いが、匂いほど味は「バニラバニラw」してないが・・・・バニラはアイスだけで結構ですw
121003-010.jpg
第3弾はなんだろう?
赤くはないがシャア専用がある期待が続いてるので、そうすると次はゲルググかな?
121003-011.jpg
先日物置を整理してたら出てきたプラモとかを処分前に並べてみた時の写真
作ってない箱のままのプラモは・・・一応処分せずに最保管(笑)

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1127-74d5a99f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
