スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年第3クール(秋アニメ)感想12(戦国コレクション)

2012.10.16 (Tue)
121016-001.jpg
テレビ東京・あにてれ 戦国コレクション
©Konami Digital Entertainment,NAS/「戦国コレクション」製作委員会
全26話(2クール)
原作:オリジナルアニメ
ジャンル:歴史物
制作:Brain's・Base

現代に飛ばされた戦国武将達。
その戦国武将達は・・・・女の子だったりする(最近同じようなことを書いた気がするw)
彼女達は普通に現代社会での生活において「戦国武将」として認識され、普通に生活し、多方面で活躍している。
ヒロイン織田信長は戦国時代に戻るために武将たちの持つ「秘宝」集めを開始する。

カードゲームから派生したオリジナルアニメ。
原則1話完結のオムニバス形式なのでテンポ良く進むのはいい。
ストーリーは有名な映画などのパロディ(オマージュ)になってるとの事だが、映画を見ない俺にはごく1部を除いて何のことだかさっぱりw
戦国武将も多種多彩で、劉備玄徳が出てきた時には「確かに戦国時代だけど戦国違いすぎだろw」ってツッコミ入れたくなりましたなw
26話と長丁場だったが、ダレることなく見れるのはオムニバスのいいところかもしれない。

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」
おすすめの回「第19話:Vengeful Fang-IS」
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1133-4f117ad7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。