
--.--.-- (--)

アトリエシリーズ第2弾終了

2012.10.27 (Sat)
121027-001.jpg
ちょっくら放置してたwPS3のアトリエシリーズ第2作目「トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~」を思い出したように終わらせたw
放置してたのは、別につまらないわけじゃなく、基本ゲームはアニメのクールの合間に集中してやるので、夏アニメが終わったタイミングで始めただけだったりする。
アトリエシリーズはマルチエンディングなのでトロフィーコンプするためにはエンディング分岐前の最高のデータを作ることをまず目標にしなければならない。
なので、必然的に1週目では無理なので、1週目は2週目に備えることになる。
まぁ、自分で試行錯誤するとえらく時間がかかるのは明白なので、攻略サイトのお世話になる次第なのであるw

121027-002.jpg
放置しておくと「バッドエンド」
121027-003.jpg
個別フラグを立てずにクリアすると「ノーマルエンド」
121027-004.jpg
50万コール所有しつつ個別フラグを立てないと「お金持ちエンド(料理屋エンド)」
121027-005.jpg
ちむを5人作成しパイを350個以上食べさせる「ちむエンド」
121027-006.jpg
前作ロロナから引き続き登場の「ステルクエンド」
121027-007.jpg
お約束の幼馴染?「ジーノエンド」
121027-008.jpg
フラグ立てるのは一番簡単だった?「マークエンド」
121027-009.jpg
お墓参りに行くとはちと予想できなかった「メルヴィアエンド」
121027-010.jpg
PS3版元祖主人公?錬金術レベルMAXで達成できるので錬金術エンド的な「ロロナエンド」
121027-011.jpg
冒険者レベルMAXで達成なのでこちらはレベルエンド、前作の「クーデリア」の位置付けとかぶる「ミミエンド」
121027-012.jpg
最終目的の「トゥルーエンド」はバッドエンドを除く全エンド条件を成立させる。
お母さんが生きてるのは・・・・まぁ、想像できましたわなw
121027-013.jpg
だいぶな寝落ちタイムw込みで87時間ちょっとでコンプなので、ぶっちゃけ楽なレベル。
121027-014.jpg
121027-015.jpg
トロフィー100%達成完了
次はアーランドアトリエシリーズ最終作の位置づけ「メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~」なのだが、11/22に発売になるPS3版みんごる6が始まる前にコンプできるか微妙かな・・・

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1138-6160e344
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
