
--.--.-- (--)

タイヤ交換(笑)

2012.11.07 (Wed)
121106-001.jpg
月曜日通勤途中7kmほど走ったところで再びパンクした。
それも、日曜日にパンク修理したばかりの後輪・・・
やはり摩耗仕切ってるwタイヤ自体を交換しとくべきだったとちと後悔しつつアマゾンさんでポチリと。
121106-002.jpg
定評があるパナレーサーのパセラブラックシリーズのを2本買ってみた。
つか、箱でけぇwww
121106-003.jpg
夜なのでw室内で交換敢行www
121106-004.jpg
前輪交換終了
この時点で気がついていないのだが、タイヤの方向間違ってましたwww
121106-005.jpg
後輪はスタンド使えないので裏返しにしてやるのが楽ですな。
121104-009.jpg
前回のパンク跡。
121106-006.jpg
今回のパンク跡。
121106-007.jpg
前から見てこの方向が正しいらしいw
121106-010.jpg
こうやって比べてみるとすり減ってますなぁw
121106-009.jpg
交換完了。
前輪後輪交換後向きが逆だと気が付きやり直したので都合4回交換したことに・・・2時間コースでしたw
今回交換してみてわかったことはR3に初期でついてるタイヤは薄く柔らかいってこと。
交換しながらの感触だが、このタイヤのほうが固く丈夫そうなので、パンクの頻度を低減出来ると想像できる。
1本1722円のタイヤだが、ちと期待。

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1146-126361a3
トラックバック
コメント
ってことは少し重かったりするのかね。
通りがかり | 2012.11.07 09:09 | 編集
溝も深いし抵抗あるかと思ったんだが、接地面が少ないのかむしろ軽く感じたね。
推奨空気圧もパナのほうが低いのにタイヤ硬い分体重で潰れなく、結果接地面が少なくなってるのかと勝手に想像してみたw
接地感の違いはドライコンディションだと差はわからんね。
ゆっきー@管理人 | 2012.11.07 21:21 | 編集
はじめまして
一般車のラジアルタイヤに似ていると思ったら、元々一般車の様ですね。
と言うことは、タイヤ・チューブ・リムテープ2セットのが格安でありそうな感じですが売ってないようです。
700cのは特に。
ひろせ | 2012.11.08 09:00 | 編集
ひろせさんこんばんは
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B001EYTOPS/
物はこれです。
確かに溝もくっきりしてるのでそうかも知れませんね。
ゆっきー@管理人 | 2012.11.08 21:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
