
--.--.-- (--)

PS3版みんごる6発売まで後2週間

2012.11.11 (Sun)
121111-002.jpg
11/22(木)に発売される「みんなのGOLF6」のPS3版
公式HPが発売に向けて更新された。
当初の発表通り、VITA版の有料DLC(ダウンロードコンテンツ)がある程度込み込み。
みんごる5でグロリア使いwだった俺的にはとてもありがたい(まぁ数百円なので買ってもいいのだがw)
121111-003.jpg
ツアー制度は5になかったのでちと楽しみ。
121111-004.jpg
フレと回らない時のメインとなる大会モード「リアル大会」
昇格降格を繰り返しながら上の段位を目指す。
同時参加人数は、オンラインは100人、5は50人で、VITA版6は30人らしいがPS3版リリースで変化はあるのか?
ちなみに右上に「CROSSPLAY」とあるので、VITAでもPS3共通の大会で入り乱れての対戦となる。
121111-005.jpg
こちらはお馴染みの俗にいうところの「対戦部屋」
オフィシャルの大会ではなく、誰かが作成した部屋で遊ぶスタイル。
フレとのラウンドはこちらがメイン(というかこればっかりw)
5との大きな違いはストが4人→2人な点だろうか?
ラウンド中コース内を自由に散策できる機能もあるのか?
違いではないが大きな点は右上に「CROSSPLAY」のマークがないこと。
要は「PS3プレイヤーが作成した対戦部屋ではPS3プレイヤーしか遊べません」てことですわな。
VITA持ってない俺はこれでも構わないのだが、今後CROSSPLAYに対応するか見ものではある。

あと、現時点で不明な点を少々
PS3版とVITA版のセーブデータが共有なのか?
→現時点でアナウンスがないので共有じゃないと思われ・・・

PS3番に標準搭載されていないDLCは共有?
→VITA版を持ってる人がPS3版を安く買えるキャンペーンをしてるのでDLCは非共有では?
 PS3版=VITA版+発表時点での発売済みDLCなだけで、今後発売される(既にされているノーザンフォックスなどのコースも)別売り?

みんごる5からの引き継ぎ、特典ないの?
ロビーキャラパーツがもらえるとのことですw

121111-006.jpg
みんごる6つまらなかったら5続ければいいよね、某MMORPGの様にさ?w
→来春には終了するので駄目ですわなw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1149-7b599c34
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
