
--.--.-- (--)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

2012.11.18 (Sun)
121118-010.jpg
ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト
(c)カラー
11/17(土)に公開された「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見てきた。
以下ネタバレなので、これから見る人はスルーして下さいw
121118-011.jpg
全国的にチケット完売のニュースが流れてたので17時前にチェックしてみたら、俺が予約している利府のMOVIXは結構残ってたりする。
ニュースはデマか?と思ったのだが、
121118-012.jpg
MOVIX仙台は完売だったw
MOVIX利府にチケットの余裕があるのは、基本車がないといけない場所(電車でもいけるが不便)なのが原因かと。
121118-013.jpg
俺が予約してた23時の回は、出かける時(22時過ぎ)には見やすい席は完売と・・・予約しておいて良かったw
ちなみに俺の席は、中後のどまんなかでいい席でした!
121118-014.jpg
パンフ
121118-015.jpg

121118-016.jpg
裏には「ネタバレ注意」とご丁寧にw

Qを見ての感想ですが、「良くも悪くもエヴァだった」って感じです。
大多数の方の感想は、「破→Qへの繋ぎがさっぱりわからないこと。」これに尽きるんじゃないだろうか?

その大きな原因が、破のED後の次回予告で
「レイとシンジを取り込んだまま 凍結されるエヴァ初号機」
「廃棄される要塞都市」
「幽閉されるネルフ関係者」
「ドグマへと投下されるエヴァ6号機」
「胎動するエヴァ8号機とそのパイロット」
「ついに集う 運命を仕組まれた子どもたち」
「果たして 生きることを望む人々の物語は どこへと続くのか?」
と、予告していたのに、

この流れは一切触れられず14年後の話だったので・・・・

初号機→どうやったのか知らんけど、戦艦の動力源になってるし。
レイ→シンジのこと覚えてないってことはやっぱ助けてないの、オリジナル何処行ったん?
ヴィレってなんだよ、ネルフどうなったんだよ
エヴァ8号機、9号機、13号機って・・・7,10-12号機は何処行った?
トウジの妹が出てくるのはいいとして、他の奴らどうなったん?
サードインパクト、ニアサードインパクト、フォースインパクト・・・ボチボチ終わるか?w

きりがないのでこのへんでw
こんな感じの疑問が常に浮かびながら見るハメになる・・・

まぁ、あくまで推測だが
ニアサードインパクト(破で初号機が覚醒し引き起こしたサードインパクトをカヲルが止めたのでニア、ニアー?)後、初号機とネルフ関係者は幽閉された。
幽閉場所はゼーレの月?
ネルフの目的がフォースインパクトを起こすこと(サードインパクトの続き?)と知ったミサト達はヴィレを立ち上げネルフを潰そうとしている。
そして、14年経って初号機を奪取し、シンジを初号機から助け出し、初号機を戦艦の動力源にした。

推測なのであってるかどうかわからんけど、この14年間の出来事は次回で明らかにされるのだろうか?
それとも、脳内補完しておけよってことか?
各所で言われ始めているパラレルワールド的な展開があるのか?(タイトルに(NOT)とあるのは云々・・・詳しくはググってくださいw)

破のラストでミサトに「行きなさいシンジ君!誰かの為じゃない!あなた自身の願いの為に!」って言われて行った結果サードインパクトが起こり・・・
14年後にそのミサトに「お前のせいだ」って言われ、自分が助けただろうレイの元へとネルフに身を委ねるも、レイはシンジを知らない(オリジナルじゃないため?)
ネルフに居るゼーレの子供こと第1使徒のカヲルにサードインパクトで壊れた世界を修復するためには13号機に乗り槍を引き抜けばいいと言われ行動するも、ゼーレ(ネルフ?)の罠でフォースインパクト発動・・・カヲルの犠牲で何とかフォースインパクトは止まる・・・
こんなんじゃ、シンジくんもう立ち直れませんわなw
なので、パラレルワールド的な展開で、シンジさんを救ってあげて下さいw

まぁ、こう書くと「エヴァQつまらんの?」って思われるけど、そんな事はありません。
作画、映像美はとても素晴らしくさすがエヴァって感じはあります。
まぁ、元々Qと最終話はセットだったと言われているので、Qだけ見ると「わかんねえよ」ってなるのはしょうがなかったのかなと。
QのED後次回予告で。最終話は「シン・エヴァンゲリヲン劇場版:||」と発表されたわけですが、「ヱ→エ」に変わって、「:||」が演奏記号で反復を表すとかで・・・パラレルワールド来ちゃう?
来年公開とのことなので、延期なしで頼みますw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1154-d23c4462
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
