スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Nexus7を使えるようにしよう2(カバー&スタンド)

2012.12.04 (Tue)
121204-004.jpg
スマホは保護シートは使ってきたけどハードケースは使ったことがない。
と、いうより、ハードケースを使う必要性を感じていない。
Nexus7でもハードケースは買うつもりはなかったのだが、スタンドだけはどうしてもほしいと思った。
と、いうのは、動画を見る時など手に持たないで使う時に、何かに立てかけるのは不安定すぎる大きさと重さなので。
i-Beans【全6色】Google Nexus 7用高品質なPUレザーケース ブラック スタンド機能付 PU Leather Case for Google Nexus 7 (7689-6)
ケースにもなってるようだしちょうどいいかなとこれをポチりと。
121204-006.jpg
収納側は、Nexus7用というだけあってピッタリ。
カメラレンズ、MicroUSB、イヤホンジャック共に干渉しない(当たり前とも言うw)
表側のカバーが大きすぎてステータスバーを触る時に若干干渉気味になる(許せる範囲なので問題はない)
表カバーの裏に凹凸がついていて、そこが折り返し時のスタンドのフックとなる。
121204-007.jpg
スタンド使用時正面から。
121204-008.jpg
横から。
3段階調整可能で安定ててて良い感じ。

それと、忘れちゃいけないのがこのカバーのもう1つの便利な機能「スリープON-OFF機能」
表カバーを開けるとスリープが解除される。
通常は電源ボタンを触らなきゃスリープは解除されないので、何気に便利な機能だったりする。
ちなみに、閉じるとスリープされる(こっちは通常は時間でオートスリープ設定になっているので特筆すべきではないか)
仕組みはマグネットでオン・オフしてるようだがよくわからんw
同型の別型番のレビューにはこの機能の誤作動の報告があるのだが、この型番にはその報告はない。(なのでこちらをポチった)
後発で若干高いので、改良版なのかも?

121204-009.jpg
イヤホンジャックといえば、初めて動画を見た時音が低すぎて聞きづらかった。
イヤホンを触って回したら音が大きくなり正常になったり、また低くなって聞き取りづらくなったり・・・
「まさかの初期不良?」と疑いつつググってみると、差し込み方が足りないと判明w
121204-010.jpg
「カチッ」と、音がなるまで押し込まないと駄目とのこと。
写真で見ると確かに違いますわなw
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1160-68839518
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。