
--.--.-- (--)

Nexus7を1週間使ってみた感想

2012.12.06 (Thu)
Nexus7を使い始めて約1週間。
徐々に自分好みになってきた感。
買って使ってみなきゃわからないのは当たり前だが、良かった点、悪かった点を。

悪かった点。
1.UIが違いすぎる
自分の環境からくる問題だが、スマホのAndroidバージョンが2.Xなのに対しNexus7は4.Xなのでいろいろ違いがあって戸惑ったw
例えばだが、ウィジェットを選択しようと背景長押しするも壁紙の設定画面しか出てこないとか・・・まぁ、これは慣れろってことですわなw

2.通知ランプがない
メール着信したりすると点滅灯で教えてくれるあのランプがない。
充電終わってるかわからんわなぁw
この機能はなぜ付いていないのがちょい疑問。

3.バイブレーション機能がない
マナーモード=音を切ればいいってかw
まぁ、電話着信出来ないからマナーモードの必要性がないとも言うが、流石にメール系の着信音を鳴らす訳にはいかない場面もあるので、サイレントではなく振動での認識出来る機能はちょっと欲しかったかなと。

4.やっぱ重いw
片手で持てる限界サイズだが、そこそこの時間持ち続けるとしんどい重さ。
重量感あって安っぽくないと言っておこうw


良かった点
1.7インチってデカくていいよね
画面が大きいのは楽ちんです。
タッチするのも動画見るのもいい感じです。

2.サクサク
ハイスペックをうたってるだけあって動作がというか反応が機敏でサクサク。
Nexus7触った後にマイスマホ「IS11S」触ると超絶もっさりに感じますw

3.動画ヌルヌル
昼休み飯くいながら、ゲームの合間によくアニメを見るのだが、ヌルヌルでとてもスムーズに再生されるので満足です。

4.余計なものが入ってない
通信会社のスマホと違ってGoogle関連のアプリがプリインストールされてる程度で、ごちゃごちゃ入ってないのは良い感じ。

5.安っぽくない。
ぱっと見シンプルなつくりだが、裏面には滑り止め加工もあり、程よい重さ(笑)が質感を醸しだして、良い感じな高級感が出てると思いますw

6.意外と持つバッテリー、充電も遅くない。
もっとガンガン減るかと思っていたのだが、GPS切っておくと予想以上に持つ。
充電もACでは無くUSBからなので時間かかるのかと思ったのだが、予想に反して普通に充電完了する。

7.容量不足問題もアプリで対応できる。
SDスロット等がないので基本容量=内部メモリな訳だが、有料アプリで外部メモリを使用可能にでき、容量不足から開放される。

今のところ「買って良かった?」と、聞かれたら「良かった」と、即答します。

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1162-ed1647eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
