
--.--.-- (--)

チキンラーメンとRockDiskNextとみんごる

2012.12.19 (Wed)
121219-001.jpg
昼飯買いにローソンに行ったら初見なチキンラーメンを見かけたので買ってみた。
チキンラーメンどんぶり バター香るクリームスープ仕立て|製品情報|日清食品
121219-002.jpg
匂いはクリーミーだが味は・・・思いの他クリーミーというよりチキンラーメンだったw
説明がうまくできないけど・・・気になる人は食ってみてねw
121219-003.jpg
ちとPCのHDDの容量が少なくなってきたのでLANHDDを増設。
今までIO-DATAのRECBOXを使って満足していたので、同じ物を買っても良かったのだが、まぁ、それじゃつまらんのでw今回は「RockDiskNext キットモデル」+「3.5インチHDD2TB」にしてみた。
コスト的にはRECBOX2TB(約13000円)に対し、RockDiskNext+HDD2TB(約14000円)なのでちょいと割高。
かつ、RECBOXはDTCP-IPに対応してるのでTV、スカパー録画できるが、RockDiskはできなかったりする。
まぁ、RECBOXはTV録画等を意識した商品だし、Rockdiskはそうでは無いので当然かもしれない。
RockDiskの良い面は、ハード的には静音、コンパクトHDD増設可能ってとこだろうか。
外部からアクセスできたり、Windowsの共有設定とか色々できるので、ソフト面では断然いい感じ。
121219-004.jpg
一番下がソニー製のスカパーHDチューナー、真ん中がRECBOX、一番上がRockDisk
結構コンパクト。
121219-005.jpg
容量が2TBのHDDなのに1.8TBしか認識されないのは、天使の取り分ですかね(お約束w)
121219-006.jpg
さっきみんごる6をやってたら、どう見てもFW(フェアウェイ)じゃないのにって場面に遭遇w
121219-007.jpg
どうみてもバンカーです。
本当にありがとうございましたw

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1170-3f68c492
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
