スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鍵が壊れたので壊す(汗)

2013.01.27 (Sun)
130127-001.jpg
クロスバイクの鍵にダイヤル式のワイヤーロックを使っていたのだが、帰宅時にコンビニに寄るために駐輪し施錠したところ解錠できなくなった。
任意に番号を決められるタイプなのだが、施錠時に番号決めるためのフックが外れ番号がずれたのか、鍵自体が破損したのか定かではないが・・・
しょうがないので、近くの駐輪場に駐輪し電車で帰宅し車で戻りサルベージ(笑)

このままでは乗れないので何とかしなければならないのだが、
鍵を開けるとすると、4桁のダイヤル錠なので、1/10000を順に回していきあたりを引けばいいことになるのだが、激しく面倒で非効率なので(破損してたらそもそも無駄な行為になる可能性w)却下だろう。
まぁ、結果として鍵を壊す方が現実的な解決方法。
なので、ホムセンに出向いて1980円でワイヤーカッターを買ってみた。
(自転車屋さんに行って、訳を話し、所有者であることを証明出来れば工具を貸し出してくれるらしいが今回は自力で)
ちなみに、ワイヤー+硬いプラスチックのカバーが付いていて直径12mm(カタログに記載)
130127-002.jpg
廻りのプラスチックに切り込みを入れるのに2回、切断するのに1回とものの10秒で切断。
トラブルから開放された安堵とともに、鍵なんて、所詮こんなもんなんだなと痛感w
やれやれw
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1182-1374017e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。