スポンサーサイト

--.--.-- (--)

2012年第4クール(秋アニメ)感想2(中二病でも恋がしたい!)

2013.01.31 (Thu)
130131-001.jpg
TVアニメ『中二病でも恋がしたい!』公式サイト

© 虎虎/京都アニメーション/中二病でも製作委員会
全12話
原作:ライトノベル
ジャンル:学園物、ラブコメ
制作:京都アニメーション

中二病、むしろ厨二病と表現されることのほうが多いだろうか?
稀によく聞く(笑)この言葉だが、Wikiによると
「中学二年生頃の思春期の少年少女にありがちな自意識過剰やコンプレックスから発する一部の言動傾向を揶揄した俗語である。」

本作は、そんな「中二病」を卒業し高校生活スタートで心機一転したい主人公「富樫勇太」と、まさに中二病真っ盛りなヒロイン「小鳥遊六花」の甘酸っぱい(笑)ラブコメ。
他の登場人物も中二病真っ盛りだったり、勇太同様過去のものにしたかったり・・・

作画はさすが京アニ素晴らしいものがあります。
ドロドロしてないわかりやすいラブコメなので、すんなり見れると思います。
推しメン(笑)は圧倒的に森サマーですねw

ところで、オープニングから、「おっ、ハルヒか?」的な演出があるように感じてしまうのは何故なんだろうか?
京アニ繋がり?
ただの思い過ごし?

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「S」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1184-67531151
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
