スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年第4クール(秋アニメ)感想4(ソードアート・オンライン)

2013.02.03 (Sun)
130203-001.jpg
ソードアート・オンライン
©川原 礫/アスキー・メディアワークス/SAO Project
全25話
原作:ライトノベル
ジャンル:ヴァーチャルオンラインRPG
制作:A-1 pictures

設定は2022年、ナーヴギアなる仮想空間への接続機器を使ってオンラインRPGゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」の中での話。
新たに始まったSAOはただのゲームではなく、ゲーム内でゲームオーバー(死ぬ)になると、現実世界のプレイヤーも死んでしまうデスゲームだった・・・
現実世界へ戻るためには、ゲームをクリアするしか無い・・・

主人公高校生「キリト」はベータ組。
ボス戦でのトラブルを嫌がり、パーティーを組むのが原則のオンラインRPGでは異端のソロ攻略を基本としていく。

基本的に「キリトさんマジ強いっすなぁ」な流れと、キリトさんにヒロイン候補が次から次へと・・・ハーレム展開(正妻アスナさんがいるしちと違うが)の2本立てw
まぁ、常に書いてることですが、「正義の味方」「俺強い」は基本面白いですw

2クールものですが、前半「アインクラッド編」で正妻(笑)になっている本作のヒロイン「アスナ」を救い出す流れで「フェアリ・ダンス編」につながる2本立て。
フェアリ・ダンス編は、現実世界の妹が登場し、更なる正妻バトル勃発(違うかw)

個人的にはアインクラッド>フェアリ・ダンスですが・・・・嫁候補(笑)は
妹>鍛冶屋>竜使い>正妻>電脳娘
で、間違いないですな(キリッ)

原作も続いてるとのことなので、作者さんが同じなアクセル・ワールド同様次回作を是非お願いしたい作品です。

1.笑えるか「S」
2.泣けるか「-」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「S」
5.OP、ED「S」
総合評価「S」
おすすめの回「第9話:青眼の悪魔、第7話:心の温度、第4話:黒の剣士」
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1187-029eea7a
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。