スポンサーサイト

--.--.-- (--)

2012年第4クール(秋アニメ)感想5(BTOOOM!)

2013.02.06 (Wed)
130206-001.jpg
BTOOOM!
©井上淳哉/新潮社・「BTOOOM!」製作委員会
全12話
原作:漫画
ジャンル:アクション
制作:マッドハウス

主人公坂本竜太は職にもつかずオンラインゲームに没頭する典型的なニート。
そのオンラインゲーム「BTOOOM!」は世界的に流行っている爆弾を使ったサバイバルゲームで、竜太は世界トップ10に入る有名なプレイヤーだった。
現実世界では引きこもりな彼も、ゲームの世界では英雄で、結婚もしている。
そんな彼が買い物帰りに連行され、目を覚ますと知らない孤島に居た。

その孤島は、リアルBTOOM!の会場だった・・・
現実世界に戻るためには他のプレイヤーを殺し、プレイヤーが所有するICチップを8枚集めればいい。
竜太は他人を殺してゲームをクリアすることに反対で、本作のヒロインであるヒミコ、別な意味でのヒロイン(笑)平さんとともに協力してクリアすることにする。

ゲーム内での結婚相手=ヒミコとわかり、頑張ってゲームをクリアし現実世界に戻ろう!てな所で終わる。
まさに
「俺達の戦いはこれからだ!END」ですね(笑)
えっ、ココで終わり?分割2クールじゃないの?2期告知なし?と、思ったのが正直なところ。
ここまで十分面白かったので、このままじゃ困りますよ。
決して、神様なんちゃらの二の舞だけは・・・原作未完了なのかわからんけど、是非続きをおねがいします。

サブヒロイン(笑)こと平さんが死んでしまったので、2期(あるならば)に出てこないのがかなり残念かと思います。
それにしても、なぜ殺した・・・
あっ、最後に、名人は声優向いてないよね(笑)

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「A」
3.面白いか「A」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「A」
総合評価「A」
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1189-290386e8
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
