スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年第4クール(秋アニメ)感想9(武装神姫)

2013.02.12 (Tue)
130212-001.jpg
武装神姫 公式ホームページ|TBSテレビ
©Konami Digital Entertainment/武装神姫プロジェクト
全12話
原作:オリジナルアニメ(メディアミックス)
ジャンル:アクション
制作:エイトビット

小型ロボット「神姫」が人間社会のあらゆる場面で活躍している世界。
神姫はマスターと呼ぶ人間に使え、共に生活している。
マスター「理比理人」と神姫4人「アン」「レイネス」「レーネ」「ヒナ」の心あたたまるお話。
「武装」とあるのでバトルもあるが、ガチバトルではなく、全体的にほのぼのしたストーリー。

本作は、元々アクションフィギアとして発売されているシリーズをオリジナルアニメ化したもの。
最近流行りのメディアミックスと言ったところだろうか。

OPの「Install x Dream」を神姫役の声優さん4人がソロ、全員で歌うのは、同じ歌なのに違った感じになってとてもいい!
特に、ヒナ役でみのりんこと茅原実里さんの歌う回(11話)は流石といったところ。

武装神姫のまったりした感じの話が嫌いな人とは友だちになれない気がするw

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「A」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「A」
5.OP、ED「S」
総合評価「S」
おすすめの回「第8話:ある日どこかで」
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1193-812e8ca4
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。