
--.--.-- (--)

ATMレイヤーエラー

2004.12.02 (Thu)
実は昨日(12/1)帰宅したらネットに全然繋がらなくなってた。
前の日は12/1AM2:00ごろに寝たのでその直前まではなんら問題なく繋がっていた。
昨日(12/2AM1:00)までモデム初期化したり、配線チェックしたりいろいろやったけどダメだった。
今朝(12/2AM8:00)、お昼(12/2PM12:00)でもダメだったので○○○サポセンに電話を入れてみた。
○○○サポセンは「ADSLリンクは確立されているのでプロバイダーで対応できます」との答えでプロバイダーのサポセンの電話番号を教えられた。
すぐにプロバイダーサポセンに電話をしたら「モデムの状態を見ながらお話ししたい」との事で帰宅後に電話を貰う約束をしその場は電話を切った。
3時ごろ自宅に確認したところ繋がるよ!と、奥さんにあっさり言われたw
何の設定もいじって無いのに昨日はだめで今朝もダメ、お昼もだめで3時は良いのか?、プッw
帰宅後チェックしてみると、あっさり動くし、速度も問題ないw
そうこうしているうちにプロバイダーより電話。
「レイヤーエラーは認証失敗なので、回線が不安定だと思う。回りにノイズを発生されるような物は無いか・・・とか、パスワードが間違っていないかとか・・・とか」
あんまり馬鹿げた事を言うので怒り心頭で何も変更していないと言っているのにその答えは何だ!と、ごしゃいでやりましたw
電話してきたおねーちゃんはぶちゃけ何も分かっていないようだったので、良く調べて結果を報告するように伝えて電話を切りました。
なんだったのかなぁ・・・

今日の用語:ごしゃく=怒る、しかる


今日のみんごる
の、前にw今月の追加アイテム&お値段
フルフェイス:45000P
ツインテール:70000P
お面その1:125000P
武者鎧:100000P
騎士鎧:100000P
合計44万P

さくらバック(85人参加)
14位入賞

川奈(30人参加)
2Hでチップ◎達成!
7位><;

全国で
川奈9Hエース達成!(52回目)

ワイルド(29人参加)
9位><;

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/12-7b28d5e5
トラックバック
コメント
ゆっきー、おじゅーんw

レイヤーエラーか、でもたまにあるよねw何をやっても全然つながらずあくる日になるとあっさりつながったり・・・・家ではあまりないけど会社ではたまにある。なんだろうね????でも、ゆっきー、あんまりきれちゃダメよっ!血圧あがるぞっ!ぷっ!
ぶんぞう | 2004.12.02 23:06 | 編集
ゆっきー、おぴゃw
う~ん、昨日のはいったいなんだべねぇ??
メンテでもトラブルでもないって・・・。
ま、繋がったしよしとしよう!(よくねぇよw)
あと、サポのおねぃちゃんはマニュアル通りにしか対応できないからしょうがないさ♪
血圧にきをつけろー!!w(@゚▽゚)パパー
かんくん | 2004.12.02 23:38 | 編集
>びゅんちゃん
通常は血圧は正常ですw
困って電話してるのにあからさまな「お客様側の設定違いでは?」って受け答えと、事前に現象伝えてるのに質問に全然答えられないって何だよって感じでした。
まぁ、軽くwお説教してあげたので、許しておきますよ、プッw

>きゃんきゅん
メンテ、障害じゃ無いといってたね<サポセン
いろいろ調べてみたけど、レイヤーエラーはびゅんちゃんの言うように何も無かったように復活するのが当たり前らしいね。
一応調べて連絡来る事になってるので、来たらカキコします。
金曜&土曜にならなかっただけ良しとしますか・・・
ゆっきー@管理人 | 2004.12.03 01:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
