スポンサーサイト

--.--.-- (--)

2013年第1クール(冬アニメ)感想2(俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる)

2013.04.24 (Wed)
130424-001.jpg
TVアニメ「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」 公式サイト
©裕時悠示・ソフトバンク クリエイティブ/「俺修羅」製作委員会
全13話
原作:ライトノベル
ジャンル:ラブコメ、学園物
制作:A-1 Pictures

「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」でお約束の略称は「俺修羅」
タイトル通りのハーレム系だが、修羅場ってほどか?とw
4ヒロインの名前に春夏秋冬の文字が入っていて、春「幼なじみこと春咲千和」、夏「今カノこと夏川真涼」、秋「元カノこと秋篠姫香」、冬「婚約者こと冬海愛衣」の設定。
だが、今カノはフェイク、元カノは中二病の設定上の元カノ、婚約者にいたっては幼稚園時代の約束だしw
真当なのは幼なじみだけか?w

学園物ハーレムラブコメはなんだかんだ言って楽しいのです。
シリアスパートもほぼ無いし、楽しいOP、EDの入り方も結構好きです。

途中ずっとちわルートだと思い込んで見てたので、最終話はうるっと来ました。
そうじゃなかったのはちと、いや激しく残念ですが、きれいにまとめたなぁって感じです。
俺的には、ちわ>>>超えられない壁>>あーちゃん>ひめ>ますず
で、間違いないですがw

最終話のEDで本編とは違う内容が出てくるので各ヒロインごとのENDとかOVAでやらないかなぁ(チラッ)
あぁそうそう、ちょくちょく出てくるジョジョネタですが、さっぱわからないので常にナンノコッチャでしたw

1.笑えるか「A」
2.泣けるか「A」
3.面白いか「S」
4.キャラデザ「S」
5.OP、ED「S」
総合評価「S」
おすすめの回「第13話:新しい世界への修羅場」
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://yukkimingol.blog2.fc2.com/tb.php/1229-bad24948
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
